• 締切済み

outlook 2010のアカウントの設定方法

実は前回こちらで質問させていただいた問題が解決していないのですが、 Windows Live Mail ではアカウントの追加が出来るですが、Outlook2010ではそれができません。 Outlook2010とWindows Live Mail ではどこが違うのでしょうか? 因みにアドレスは.・・・・co.jpの会社から貸与されているアドレスです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.6

ANo1 & 5 です。 相変わらず誤字だらけ・・申し訳ない 訂正します。 × お使いのSMTPサーバーは SPAログインを今日比するようですからまずこれを外す必要があります。 ○ お使いのSMTPサーバーは SPAログインを拒否するようですからまずこれを外す必要があります。 × 554なので「視覚情報」の認証エラーです。 ○ 554なので「資格情報」の認証エラーです。 × まずSAP認証を外してどうなる(^_-)-☆ためし下さい。 ○ まずSAP認証を外してどうなるか、おためし下さい。 申し訳ない。

abc199801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 SAP認証はチェックをはずしてというパターンは試してみました。 やはり、ダメでした。

• foitec
回答No.5

ANo1 です。 OutLookでPOPメールですね。 まず >●受信メールサーバー(POP3)へのログオン 電子メールサーバーが、保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました。「アカウント設定」で、このアカウントのプロパティを確認してください。 なので、 [セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でログオンする]が有効になっている可能性があります。 お使いのSMTPサーバーは SPAログインを今日比するようですからまずこれを外す必要があります。 まず[ツール]→[電子メールアカウント]を選択し [既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し、[次へ]ボタンをクリックします 件ののアカウントを選択し、[変更]ボタンをクリックします [セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でログオンする]のチェックボックスを「オフ」 (要するにチェックマークを外す)にし、[次へ]ボタンをクリックします [完了]ボタンをクリックして終了です。 >●テスト電子メールメッセージの送信 サーバーが応答しました:554<***@*** 554なので「視覚情報」の認証エラーです。 SMTPポートが587なので少なくともPOP before SMTP を満足しなければなりません。 そもそもが最初のSAP認証を跳ねられる設定なのですから樹脂委任賞が取れていません。 従ってそう真治は554エラーになります。 まずSAP認証を外してどうなる(^_-)-☆ためし下さい。

回答No.4

送信ポートの “587”は、極めて 普通です。 正解です。 迷惑メールの関係で、最近では メール送信時には この ポートを使って、 “送信者認証” を行うのが 一般的なので . . . . . . . ※もっと、詳しく 表現すると 自宅などの 社外PCから 社内メールサーバに アクセスする場合は、 普通の手法です。 ところで、 > 受信メールサーバー(POP3)へのログオン > 電子メールサーバーが、保護された > パスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました。 > 「アカウント設定」で、このアカウントのプロパティを > 確認してください。 あぁ、ぁ、のぉ、、、、、、、 メールに失敗するのは、“送信だけ” ではないのですかぁ?? “POP3” で拒否されたとありますが、、、、 これは メール の “受信” です。 これまでの流れを追っていくと、『 アカウント名 』 か もしくは 『 パスワード 』 が、間違っていますねぇ。 貴殿の会社では、メールアドレスが “AAAA@BBBB.co.jp” とするならば、 アカウントが “AAAA” ではなくて、別立て の “ID” を 立ているのではないでしょうか? それと、、、、 私は、解決するまで 無期限で 付き合っても 構いませんが、 結局は 貴殿の会社の メールサーバの設定上での 『 固有情報 』 の 問題に帰結します。 したがって、貴殿の会社の サーバ管理者に、一言 相談すれば 一発で解決しますよぉ。。 ==>> それを、強く お勧めします。 補足:  私の目線で見る限り、たいした エラーではないので。。。 それと、貴殿の会社のメールサーバ管理者ですが、 サブミッション・ポートを 立てて、 なおかつ メール送信時の “認証” 設定を行えるだけの スキルを お持ちなので、 少なくとも 独立した “システム部” をお持ちですよねぇ? どう考えても、小規模・会社に 良くある サーバ管理者が  “兼任” ということではなさそうです。 たぶん、、、、、、  

abc199801
質問者

お礼

何回もご回答をいただきありがとうございます。 Windows Live Mail では、問題なく設定でき、使用できていますので、アカウント名、パスワードは間違っていないと思うのですが。 自分の会社の担当者に問い合わせれば簡単に解決するだろうことはわかっているのですが、現在Windows Live Mailでメールは使えていますので、今回はこちらで解決したいと思っています。 単なる自分のわがままです。 申し訳ありません。

回答No.3

本業で、メールサーバの管理をしています。 ( SendMail専門 ) まず、初めに OutlooK2010 だから . . . . . . . という考えを 完全に捨ててください。 エラーとなる原因ですが、アカウント設定を “手入力” で 行っているのが 要因です。 それ以外の何ものでもありません。 大前提: 私は、貴殿の会社のメールサーバの固有情報を 一切知りません。 その為、一般論としての 幅広い回答と なってしまうことを、 ご理解ください。 チェック項目: 手入力でアカウント設定を行う場合のエラーの9割以上は、 ちょっとしたキーボード入力であったり、 チェックボックスの “チェック漏れ” であったりします。 クドイようですが、初心に戻って 再度 従来のメール設定と 真剣に照らせ合わせてください。 でぇ、、、、、、 この “手順” を確実に履行してもらうことを、約束し、、、、、 それでもダメな場合ですが、過去の Q&A を拝見し、 明らかに 間違っている点、並びに 一般論として かなりの 確度で、 間違っていると思われる点を指摘します。 間違い個所: > このサーバーは認証が必要にチェックが > 入っています。 > さらに次のアカウントとパスワードでログオンする > がチェックされていて > アカウント  ****@****.co.jp > パスワード  *** > となっています。 ここが明らかに間違っています。 メール送信時に、サーバ認証を行う場合は 殆どの場合で 『 受信メール サーバーと同じ設定を使用する 』 これが正解です。 もしも、そうではないとしても 明らかにアカウント設定が 間違っています。 アカウントに “@” は、入れません!! 最も可能性が高いアカウントは、AAAA@BBBB.co.jp とするならば、“AAAA” とすべきです。 → このアカウント設定も、私自身は 貴殿の会社の   サーバ管理ではないので、 何ともいえません!! 但し、仮に “AAAA” が正解とするならば、 わざわざ その設定にするまでもなく、 『 受信メール サーバーと同じ設定を使用する 』 で、 送信ができるハズです。 → ハズの意味。   これも、貴殿の 会社のメールサーバの設定次第なので。。 という訳で、参考になさってください。

abc199801
質問者

お礼

この度はご回答いただき、ありがとうございます。 いただいたアドバイスに従って再度挑戦してみましたが、やはりうまく行きません。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン 電子メールサーバーが、保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました。「アカウント設定」で、このアカウントのプロパティを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信 サーバーが応答しました:554<***@*** 以上のようなエラーメッセージが表示されます。 これで何かわかるでしょうか?

noname#151570
noname#151570
回答No.2

送信テストを行うとエラーが出ると思いますが、出ませんか? 受信はできるが、送信ができないとか? Windows Liveメールでアカウントがうまく設定できて問題がないのに、2010で×とは考えにくいですね。 Windows Liveメールのアカウントデータをエクスポートやインポートで2010に移行はできないですから、手動で設定せざるを得ないようです。 以前のFAQの書かれた内容を見ましたが、回答者に逃げられたようですね。 サーバー名に間違いがないのでしたら、送信ポートが既定の25ではダメというのがハッキリしているのですか? 回線接続業者のアドレスでしたら、25でOKと思いますが・・。 他では、「アカウント名」の部分ですが、Yahooなどは、2003バージョンで、アットマーク以降は入力しないとか、そういう場合もありますので、念のため。 他ではないようですが、アカウントの設定テストがあると思いますが、エラーがなんて出るのかですね。

abc199801
質問者

お礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。 送信ポートはやはり587のようです。 25も試してみましたが、 エラーメッセージは以下のものがでてきます。 ●受信メールサーバー(POP3)へのログオン 電子メールサーバーが、保護されたパスワード認証(SPA)によるログインを拒否しました。「アカウント設定」で、このアカウントのプロパティを確認してください。 ●テスト電子メールメッセージの送信 サーバーが応答しました:554<***@*** これで何かわかるでしょうか? ..

• foitec
回答No.1

>実は前回こちらで質問させていただいた問題が解決していないのですが、 そのリンクくらい貼ってくださいな。 経緯が分らないですよ? Outlookではどのようなアカウントなのでしょう? >因みにアドレスは.・・・・co.jpの会社から貸与されているアドレスです。 ではなく、POPなのかExchangeなのかで大きく違いますけど? POPならばごく普通に追加できますけれど? 情報不足です。超能力を持ち合わせていないので回答できななぁ。 そもそもWindws7とメールソフトに何か関係が有りますか? ソフトウエアの質問ではないのでしょうか?

abc199801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同時に情報不足ですみません。 POPです。 前回の質問は http://okwave.jp/qa/q6375868.html です。