• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookのアカウント、アドレス帳の変更)

Outlookのアカウント、アドレス帳の変更

このQ&Aのポイント
  • Outlookのアカウントとアドレス帳を変更する方法について
  • Outlookのアカウントの削除方法やBIGLOBEアドレスの表示名の変更方法を探しています
  • Microsoftアカウントのxx*@outlook.jpを削除したい場合やBIGLOBEアドレスの表示名の変更ができない問題について質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

(1)は、Outlookに設定したアカウントは、次の案内に沿って削除できます。 ([Outlook 2016] メールアカウントを削除する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=9411-1434 (2)は、「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」の一覧にあるアカウント名は変更できるようですが、フォルダペインのメールアドレスフォルダは「pst」ファイルの名前自体なので、無理みたいです。 (3)は、別々のメールアドレス分として、「連絡先」フォルダがあるのでしたら、csvファイルにエクスポートして、それを他方にインポートしたらよいのでは? (連絡先をCSVファイルにエクスポートするには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/5/26.html (CSVファイルから連絡先をインポートするには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/5/30.html

morinosatou
質問者

お礼

詳しい説明をして戴きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Q1.Microsoftアカウントのxx*@outlook.jpを削除可能です. Q2.BIGLOBEアドレスの表示名は日本語の〇〇〇に変えられます。 Q3.アドレス帳をxx*@outlook.jp上からyy*@mti.biglobe.ne.jp上に変えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook2016でアカウント名が変更できず

    PC:NEC LAVIE NS700 OS:Windows10 Home メーラー:Outlook2016 この度ThunderbirdからOutlook2016にメーラーを移行しました。 受信方法をPOPにしましたが、アカウント名をxxx**@mti.biglobe.ne.jpから xxxxxに変更しようとしましたが、どうしてもできません。 Outlookの「アカウントの設定」やコントロールパネルからおこなっても、どうしてもできません。 どうしてでしょうか?

  • Outlook2003からThunderbirdへメールアカウント、仕訳ルールが移行できません。

    Outlook2003から、Thunderbirdへ移行する為、Thunderbirdをインストールし、その際、 アドレス帳、メールボックス、各種設定をインポートするのですが、メールボックスは 移行しているのですが、(アドレス帳は使用していません)メールアカウント、 仕訳ルールが移行できません。Thunderbirdインストール後、 ツール → 設定とデータのインポート → 設定 → Outlook を実行しましても、 「設定をインポート中にエラーが発生しました。設定の一部またはすべてを インポートできなかった可能性があります。」 とのメッセージがでて、移行できません。 http://okwave.jp/qa3067287.html でも同じ質問があり、同じく実行してみましたが、上記の質問者と同じく 移行できません。 最終的には、現在のXPノートパソコンで、Outlook2003から、Thunderbirdへデータを移行し、 Outlook2003の入ってない、XPの自作パソコンにThunderbirdのデータを移し、 自作パソコンでも、ノートパソコンと同じ複数アカウントで使用したいと思っております。 メールアカウント、仕訳ルールの移行方法がお解りの方、ご助言を お願い致します。

  • outlookとtunderbirdとの併用

    通常microsoft outlookを使っているのですが、最近Thunderbirdをインストールし、Thunderbirdでもメールアカウントを作ったのですが、気がつくとデスクトップ上にあるmicrosoft outlookがthunderbirdのアイコンになっています。ダブルクリックして起動してもmicrosoft outlookではなくやはりthunderbirdが起動しています。やはり二つのメーラーの併用は無理なのでしょうか?またアンインストールしなくてはmicrosoft outlookのメールアドレスは使用不可なのでしょうか?

  • Outlookのアカウントについて

    PC購入後に「Microsoftアカウント」のアドレスを 「○○@outlook.jp」で設定したところ,それがそれがそのまま,「Outlook2016」のアカウントに設定された。別のPC(Windows8)の「Outlook2013」では「○○@hi3.enjoy.ne.jp」(メールのアドレスにしている)をアカウントに設定しているので,購入したPC(Windows10) でも同じ「○○@hi3.enjoy.ne.jp」に設定したいと思い登録したが,入力したパスワードと異なるパスワードで登録されていて,メールが受信できない。 2台のPCで同じアカウント(○○@hi3.enjoy.ne.jp)を設定するにはどのようにしたらよいでしょうか?。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Microsoftアカウント用メールアドレス

    Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007からThunderbirdへの乗り換えでアカウントが移行できない

    Windows XP SP3にてOutlook2007からThunderbird 2.0.0.21へ乗り換えようとしています。 インストールしてウィザードに従ってOutlook2007からデータ等をインポートしたところ、受信・送信メール、アドレス帳は移行できたようなのですが、アカウントの設定が移行できませんでした。 MozillaのHPではできるように書いてあったのですが…。 アカウントが複数あったのが原因でしょうか? アカウントは2つあり、それぞれ別のプロバイダで取得したものです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • アカウント × × × ×@yahoo.co.の

    わけわからないメールが時々入ります このメールが入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか 受信メーラーはThunderbirdだけに入ります  宛先は×××××@live.jp宛です アカウント×××××は変更していて変更前のアカウントあてになっています outlookを以前使ってはみたが合わないからThunderbirdにして現在にいたります この時の設定がMicrosoftにのこっているのかなあと思いますが・・・ outlookはアカウントはすべて削除状態です ×××××@live.jpだけに入ります 件名 アカウント×××××@yahoo.co.jp の資格情報を更新してください。 差出人 Microsoft outlook 宛先  ×××××@live.jp ×××@yahoo.co.jp のメールを取得するアクセス許可がないようです。 アカウントの状態: 前回成功した同期は 2017/11/20 7:18:00 UTC に行われました。 問題の修正方法 • [オプション] メニューから [接続先アカウント] オプションを選択します。 • 画面の指示に従って、接続先アカウントを更新します。 と書かれています

  • outlookからthunderbirdへ代えたい

    メーラーを outlook から thunderbird へ切り替えようとしていますが上手くいっていません。 目的: 現在使用しているメールアドレスのままで、 メーラーをアウトルックからサンダーバードに切り替える事 メールアカウントのセットアップより あなたのお名前 メールアドレス パスワード の3つを入力する段階で、入力をしたところ 「サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。」 と表示されます。 入力段階では、メールアドレス欄横に 「既存のメールアドレスです」 と表示されております。。。 ちなみに outlookのバージョンは 2019 thunderbirdのバージョンは 68.3.1 ドメインは会社のもので、〇〇.co.jpです。 アウトルックで使用しているメールアカウントの パスワードは間違っていないかと思いますが、、 よろしくお願いします。

  • Outlookのアカウントについて

    サインインするとき、 メールアドレス入力で次への後に、 このメールは Microsoft の複数のアカウントで使われているようです。 どれを使用しますか? と表示され、 職場または学校のアカウント(お客様の組織のIT部門より作成されました) 個人用アカウント(お客様が作成されました) の選択肢が出るのですが、 これはどういうことでしょうか? 私は個人で使っているだけなので個人用アカウントを選択するのですが、 別アカウントでは出ない項目なので、 気持ちが悪いです。 ちなみに楽天ポータル独自メール時代からのinfoseek.jpで outlook.comに移行されたアカウントだったと思うのですが。 どこの組織にも所属してませんし、教えたこともありません。