-PR-
usotuki530

バイクの金属パーツのメッキを剥がす事は可能でしょうか?
また剥がせる場合どの様な薬品、溶剤が必要ですか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-25 16:01:19
    • 回答No.4
    noname#125576

    メッキパーツに塗装するなら剥がす必要はありません
    「ミッチャクロン」等のプライマーを使えば問題なく塗装できますよ
    いままで何度かミッチャクロンを使ってメッキパーツに自家塗装してますが何の問題もありません
    ただ塗装するなら、少し暖かくなってからのほうがいいかもしれません
    気温が極端に低いと乾きも遅いし、スプレー缶の圧力も上がりませんから仕上がりに大きく影響します

    http://www.paint-works.net/under/prim/trs-mcm.htm
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-12-22 08:42:15
    • 回答No.1
    剥がす事は可能です

    耐水ペーパーで 削り取ります
    お礼コメント
    これが一番早いですかね~?有難うございました。
    投稿日時 - 2010-12-22 19:10:18
    • ありがとう数0
    • 2010-12-22 18:28:00
    • 回答No.2
    noname#161268

    サンポールが手軽ですよ。原液じゃなくても大丈夫。薄めるならお湯で。

    何処まではがしたいかわかりませんが、一晩つけっぱなしなど、長時間の放置は危険です。元の鉄まで溶けてなくなります。
    補足コメント
    金属メッキパーツを塗装したいのですが、一度メッキを全て剥がした方がいいですよね?

    もしメッキ剥がさないまま塗装する場合、よい方法ありますか?
    投稿日時 - 2010-12-22 19:08:39
    • ありがとう数0
    • 2010-12-22 22:00:57
    • 回答No.3
    noname#161268

    塗装を綺麗に耐久性も持たせたいならメッキの上から塗るのは無駄です。はがさないとダメでしょう。
    塗装を綺麗に耐久性も持たせたいならメッキの上から塗るのは無駄です。はがさないとダメでしょう。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ