- ベストアンサー
Windows のバックアップがうまく動作しません
コントロールパネルの「バックアップの復元」で「今すぐバックアップ」をクリックしても、毎回「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」が表示され、バックアップできません。「詳細設定ボタン」で「バックアップ設定の変更」などを試しても改善しません。改善する方法があるのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
関連するQ&A
- バックアップができません。
はじめまして。知恵をお借りしたく質問させていただきます。 外付けHDDにバックアップができなくなりました。 インターフェース USB2.0 容量 500GB 無論あき容量はあります。 原因と考えられるのは、win10からwin7に戻した後このような事が起こりました。 バックアップが正常に作動してた頃は、コントロールパネルからバックアップの作成 これだけで正常にバックアップが完了していました。 今は、コントロールパネルからバックアップの作成。次に「windowsバックアップが設定 されていません」とメッセージがでてきます。なのでバックアップの設定をクリックし、 メッセージ通り進んでいくと、「タスクイメージは破損しているか、または変更されています」 とメッセージがでてきます。(0x80041321) 自分なりにあーだこーだと調べためしてみましたがダメでした。 どうか知恵を授けてはもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS win7 IE 11 富士通 FMV-C8240 型名 FMVNC5BC3 です。
- 締切済み
- Windows 7
- Windows7 のバックアップができません。
アクションセンターのメンテナンス機能でバックアップを実行すると「前回のバックアップは正しく終了しませんでした。」のメッセージが毎回表示されます。 次の事項を確認しました。 1.CheckDisk でC-ドライブのチェックを行い異常なし 2.バックアップ先のパーティションを数種類変更しても事態は改善しません。 3.「バックアップと復元」画面でシステムイメージの作成は問題なくできます。 原因と解決方法が分からないで困っています。皆様のご支援をお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- バックアップと復元について
VALUSTAR VL350/W をWindows7で使っています。通常の操作は全く順調に作動しています。そこで質問です。 コントロールパネルパネルの中にある「バックアップと復元」を頼り、指示に従って必要な設定を終え、バックアップ開始をクリックしたところ『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』の表示が出て不能です。 当方には変更?など覚えがなく、破損?なら修復は可能なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- バックアップにかかる時間
「コントロールパネル」から、「バックアップと復元」をクリックし、今すぐ「バックアップ」を始めました。 が、3時間ほどが経過したときに、やっと50%位の表示が出ました。 これほど時間がかかるものなのでしょうか。何か忘れているか、間違っているのでしょうか? Windous 7 を使っています。少し不安になりましたので、ご助言をお願いします。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- ウィンドウズ ビスタのバックアップについて
週1回、データのバックアップを行っています。いつも正常に完了する旨のメッセージが表示されます。 しかし、バックアップ先のDドライブでの更新日時は、今年の7月のままです。 普通は、バックアップが完了した日時に更新されると思うのですが、どうなんでしょうか? バックアップ操作は、「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「バックアップと復元センター」 ご存じの方、ご教示ください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- バックアップの復元
デスクトップPCのバックアップをポータブルHDDに保存して、ノートPCに復元をこころみたのですが「コントロールパネル」→「バックアップ復元センター」→「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。 なので、ポータブルHDDに保存していたバックアップファイル「backupUT.bnx」「mediaID,bin」をノートPCのデスクトップにコピーして再度試みたのですが、また「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- 「おてがるバックアップ」の動作不良
Windows 7(64ビット)をWindows 10に無料グレードアップしたのですが、Windows 7だった時からのアプリ「おてがるバックアップ」のワンクリックバックアップでマイデータを設定する時に、ファイルの追加はできるのですが、フォルダーの追加はデスクトップの分しか表示されず、他のフォルダーを追加できません。それで、Windows 10にしてからバックアップは実際に行っていないのですが、改善できるでしょうか。 上記分さえ改善できればよいのですが、ワンクリックバックアップでパソコン全体の設定ボタンを押すと「おてがるバックアップ」が閉じてしまいます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 10
- vista バックアップと修復センター コンピュータのバックアップが表示されない
OS:vista コントロールパネル>バックアップと修復センター の画面に、 [コンピュータのバックアップ]のメニューが表示されません。 ※[ファイルのバックアップ]は表示されます どこかの設定の変更などが必要なのでしょうか? (必要ないかもですが、復元ポイントは作成しました) 申し訳ないですが、ご教授お願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- バックアップと復元について
DELLのINSPIRON1545で、Windows7を使っています。 どういうわけか、PCを起動させたら、「”036096.exe"が見つかりません。名前を正しく入力したか確かめてからやり直してください。」というメッセージが出るので、意味が分からないので、「システムの復元」をして、元に戻そうとしたのですが、「システムの復元」は「正しく完了しませんでした」というエラーメッセージが出てしまいます。復元ポイントを変えて、何度やっても、正しく完了しませんでした。 そこで、もうリカバリーをかけるしかないと思われたので、リカバリー後のデータの復元を考えて、ヘルプを見て、コントロールパネルから「新しい完全バックアップを作成する」で、DVD-RAM2枚にバックアップを作成しました。 わたしは、リカバリーをかかけたことはあるのですが、従来は、その都度、リカバリー後、消えてしまったソフトを入れ直したり、お気に入りを設定したり、メーラーの設定を新しくやり直していました。 今回、ヘルプで見た「新しい完全バックアップを作成する」ものでは、作成中の「詳細情報」をみていると、ワードの文書やお気に入りなどもバックアップされていたので、このDVDを使って復元すれば、新しくソフトを入れ直さなくてもいいのかな、などと想像しています。すなわち、 (1)自分で、PCの購入後にインストールしたソフト(ウィルスバスターなど)も、復元されるのか? (2)お気に入りなどの設定も復元されるのか? (3)メールの設定も復元されるのか(リカバリー後に再度設定し直さなくて済むのか)? という(1)(2)(3)が、できるのかどうか、ご教示いただきたいと思います。 よろしく、お願いいたします。
- 締切済み
- Windows 7
- バックアップと復元 が開けない
コントロールパネルから「バックアップと復元」を開こうとしても全く反応がありません。 (ダブル・クリックでもマウスの右ボタンをを押して、開くを選択しても 開くことが出来ません。) 他に開く方法はありませんか? バックアップの見直し(修正)が必要に迫っているので開けないと非常に困る状態です。 os: windows_7 pro x64
- 締切済み
- Windows 7
お礼
解答に感謝します。おっしゃるように、DELLだから問題が起こった訳ではないですね。私の場合も原因不明ですが、以下この方法で解決しました。 C-ドライブにSysprep 処理を行い、配布用イメージを作る。→このイメージを自分に配布する。 重ねてお礼を申し上げます。