• 締切済み

知恵袋より早いのでは?

知恵袋で人に聞くより自分で調べた方が何倍も早い場合ってありますよね? あれってどうして自分で調べないんでしょうか? ただたんにコインが欲しいだけというなら納得出来ますが。 面倒なんでしょうか?

みんなの回答

• moegi77
回答No.8

人とやりとりがしたいからではないでしょうか。 BBS置いてるサイトも少なくなっちゃったし、一人でつぶやいてるだけの人が多いからコミュニケーションとりづらいんですよね。 そういった意味でも教えてgooや知恵袋はありがたいサイトだと思います。

• Yooskay
回答No.7

そんなに、自慢するほど、知っているなら、 知っていることを、10分の1か、100分の1にして、好きな人に分けてあげれば、気に入っても

• kokubosino
回答No.6

ちょっと調べたら判る事ですよ、あなたも同様、なぜ調べないのですか? 過去にも同様の質問がありました 面倒だから、ここで質問したんですか?

noname#140045
noname#140045
回答No.5

チョット面倒なので調べませんが、似たような質問は過去に何度もされていますから、ご自身で調べられることをお勧めします。 (特に知恵袋でなくとも良いんですよね)

noname#127707
noname#127707
回答No.4

私も1番の回答に近いですけど、自分で調べた内容が本当かどうかわからなければ知っている人に聞いたほうが早いと思います。 私も質問でいくつかのメジャーなサイトを示して、ここに書いてあることは不正確なのでないものとして回答をお願いしますと質問したことがあります。 検索ででてくる結果は正確かどうかは不明ですから、ここで訊いてみてその結論に至った根拠、実際にやった結果なのかどうか、やったのならその方法はなど補足要求していくことで真実がわかってくると思いますよ。 私が質問者のときは比較的上記のように納得するまで補足をお願いすることが多いです。

noname#131917
noname#131917
回答No.3

Q&Aサイトの質問て検索すればほとんどがヒットするものだと思います。 なのですぐに見つかるものを質問したら駄目と言うルールや規約にすると おそらくQ&Aサイトとして質問が少なすぎて成立しないと思います。 仕方ないんじゃないかな。

• koala3512
回答No.2

ここもそうですが、色んな回答が有りますから読んでると 面白いですよ、私が専門の回答しても質問者さんは 素人の嘘の回答をベストアンサーにしてる事多いですよ ただ誰かに聞いて貰いたいって感じの質問が多いのでしょう。

noname#154242
noname#154242
回答No.1

自分で調べると、OKWaveとそのパートナーサイトの中身が同じ質疑が検索結果にずらりと並ぶが、その回答の内容がバラバラでどれが本当なのかさっぱりわからなくなるから。