• ベストアンサー

知恵袋と比べて

僕は3日前にOKwaveを始めました 知恵袋だと回答者にはコインという報酬がありますがこっちには無いのでやっぱり普通の質問にはなかなか回答がつきにくいんですかね?

• iijf
  • お礼率50% (5/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

タイトルが目を引くものや、専門家やマニアが多いジャンル、大衆の感情を逆撫でするような質問なら、たくさん回答はつきますよ。 長過ぎる質問は読むのが面倒だし、誰も考えたことも無いような疑問や詳しい人が少ないジャンルなら、やはり回答はつかない、ただそれだけ。 たくさん回答が欲しいなら、上のような観点を工夫してみては。 報酬の有無はあまり考えなくていいと思います。みんな暇つぶしで答えているだけだと思うので。

iijf
質問者

お礼

なるほど 詳しくありがとうございました そう言うところも考えて行きたいと思います

その他の回答 (2)

• Prince-Be
回答No.2

知恵袋もやっていますが、コインを求めて回答する人は少ないと思いますよ。 コインの使い道なんて、限られていますから。 こちらでは、質問に対してきちんとお礼をすると、回答者が増えていく印象です。

iijf
質問者

お礼

お礼が大事なのですか… 確かに回答1つ1つにお礼を書いているのを良く見るな… ありがとうございました

noname#211632
noname#211632
回答No.1

まともな質問にはきちんと回答が付きます。

iijf
質問者

お礼

なるほどね。