• ベストアンサー

ペイントツールの組み合わせ

イラストの雑誌を見たのですが大半がSAI、Photoshopの組み合わせなんですが やっぱりその組み合わせが一番なんでしょうか?? 最近pixiaだと少々キツイと思ってきたので思い切ってSAI、Photoshopにしうようと思ってます。 それでなんですが、Photoshopはやっぱり最新版が良いでしょうか?ちょっと古いやつのほうが使いやすいって人もいるみたいで・・・ SAIはユーザーライセンスを購入を考えてますが月額はありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silver2
回答No.1

PHOTOSHOP7がいいらしのですが、ネット認証の関係で中古は手に入りにくいです。 最新のCS5は高額で、マシンスペックもかなり必要。 私はElements5・0を使ってCGイラストやってますけど、快適に 作業できてます。特に不満はありません。 SAIは線画が滑らかにできて、Elementsはフィルターが豊富。 お互い補完しあってベストコンビでしょう。 SAIは月額ないはずです。

kusinad
質問者

お礼

なるほど… 参考になりました。ありがとうございます><