• 締切済み

ルーター初期化後のネット接続

ルーターcorega CG-WLBARAGS-E 無線子機(?)USB CG-WLUSB2GPX os Vista 先ほどルーターの初期化を行ったのですが そこから再設定する方法がわかりません そのルーターには自分の無線と他の有線が2台 繋がっていたのでその2台も使えなくなり すごくおこられました... 一刻も早く直したいのですが パソコンの知識が皆無でなにもできません... どなたか手とり足とり細かく ご説明をいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

マニュアルを紛失してしまいましたか… 今回は特別にマニュアルを差し上げましょう。(メーカーのダウンロードページからですけどw)  http://corega.jp/support/manual/router.htm こちらから該当する機種のマニュアルをダウンロードしてください。 「えー、無線で繋がらないから相談してるんだよ-。」 と仰るのであれば、LANケーブルでパソコンをルーターではく モデム に直接繋ぎましょう。 これで自力でどこまでできるかですね。 頑張ってください。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》手とり足とり細かく ・はマニュアルしかありません。CG-WLBARAGSの取扱説明書は次から入手出来ます。 ・こうこうやってみたけれどこんなエラーが出て先に進めない、程度までは自分でやらなきゃ。 =>http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm#wlbarags

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

恋愛相談カテゴリらしく…相性が悪いんじゃないですか。 二人でルーターを奪い合っているからルーターに嫌気が差したとか。 …冗談です。 まあ、カテゴリが異なるのはしょうがないとして。 暗号化キーが設定されているはずです。 その暗号化キーをルーターに設定し直してあげましょう。 暗号化キーを忘れてしまったのでしたら、新しく設定し直して、 2台のパソコンそれぞれにも設定し直せばOK。 設定方法を教えてくれ? 取扱説明書を読もうぜ。 それくらいはできますよね。

rikurikkunri
質問者

補足

カテゴリ間違えてましたね、申し訳無いです。 説明書なくしてるんですよねーこれが... そのへんの説明もできる方いらっしゃらしゃいませんか?

関連するQ&A

  • ルーター初期化後

    ルーターcorega CG-WLBARAGS-E 無線子機(?)USB CG-WLUSB2GPX os Vista カテゴリ間違えたので再投稿です 先ほどルーターの初期化を行ったのですが そこから再設定する方法がわかりません そのルーターには自分の無線と他の有線が2台 繋がっていたのでその2台も使えなくなり すごくおこられました... 一刻も早く直したいのですが パソコンの知識が皆無でなにもできません... 説明書も迷子です... どなたか手とり足とり細かく ご説明をいただけないでしょうか?

  • iPodtouchでWi-Fiの接続ができません…

    PC自体は有線LANでの接続ですので、coregaのCG-WLUSB2GPX http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/という無線LANのUSBアダプタを購入して、それをアクセスポイントとしてiPodtouchを接続しようとしています。 説明書や、ルータとかも色々設定方法等検索したりして試したのですがなかなかiPodtouchがネットに接続できません。 ルータは「coregaのCG-BARHX」http://www.corega.co.jp/product/list/router/barhx.htm、無線LANのUSBアダプタは「coregaのCG-WLUSB2GPX」で、PCが2台ありそのうちの1台にUSBアダプタを接続している状況です。 USBアダプタではiPodtouchを認識しているのですが、ネットには繋がりません。 ちなみにcoregaのhttp://corega.jp/support/faq/apmode/にある「接続できない場合は次の手順を~」というのも試してみましたがダメでした。 注意事項http://corega.jp/support/faq/apmode/read1st.htm も確認済みです。 正直言ってiPodtouchの設定もルータの設定もよくわかりません… どなたか助けて下さいませんか。

  • 無線LANで3台のPCをつないでいますが・・・

    質問させていただきます。 現在親機COREGA CG-WLBARAGNDを使って、三台のパソコン(XP HOME)を無線で繋いでます。 各々、子機はCG-WLUSB2GNLが二台と、CG-WLUSB300AGNを一台使っています。 CG-WLUSB300AGNを使用しているほうは4Mくらいの速度が出るのですが、 CG-WLUSB2GNLの方は0.8Mくらいしか出ていません。 ちなみに、測定はUSENで無線LAN親機の至近距離に置いての測定で、回線は光です。 これは関係ないと思いますが、どれも11nを使っている形跡がありません。 色々とルーターの設定をしてみたのですが、お手上げです。 凄い速度を望んでいるのではありませんが、どうにかして速いほうと同じくらいだせるようになりませんか? COREGAのルーターをご使用以外の方も、何か思い当たるような対策法や設定方法がありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • PSPでインターネットを利用したいのですが・・・

    coregaのCG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットを利用しようとしましたが、 IPアドレスの取得でタイムアウトになってしまい、できません。どうすればいいのでしょうか。 ルータは持っていませんが、説明にはルータ無しでもできると書いてありました。 (http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/ このアドレスの一番下の絵で、無線LANアクセスポイントとして使う場合、と書いてあるやつです。) ですので インターネット==(有線)==モデム==PC==WLUSB2GPX--(無線)--PSP という状況です。 モデムはFUJITSUのFLASHWAVE 2040 M1(ルータタイプ) プロバイダはアッカで、OSはXPです。 WEPキーは入力しましたし、電波状況も100%です。

  • La Fonera 接続について

    La Foneraを使って無線LANを構築しようとしています。無線子機は、coregaのCG-WLUSB2GPXのUSBタイプです。そこで問題となったのが、Foneraの電源を入れて、ネットワークの接続を見てみると、説明書では2つのSSID(my place,FON_AP)が表示されなくてはならないにもかかわらず、my placeしか表示されません。これがどうしたなのかわかりません・・・。お分かりになる方教えてください。よろしくおねがいします。

  • corega「CG-WLUSB2GPX」の接続

    corega「CG-WLUSB2GPX」とパソコンの接続がうまくいきません。 パソコン 東芝ノート 0071001225JPP5 メモリ 384MB ハードディスク容量 30GB  OS WindowsXP :現在、別に無線LAN内臓のDELLのノートブックを使用しており問題はありません。以前はさらにDELLのノートブックにcorega「CG-WLUSB2GPX」を付けて普通に使用していました。今回、上記の東芝のノートブックパソコンを中古で購入し、coregaからドライバーをダウンロードしパソコンに入れて使おうとしましたが、「検索」できませんとして、反応がありません。ダウンロードはできましたが、CG-WLUSB2GPX側のLink/Actランプも点灯しません。すみませんが対応について教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • CG-WLUSB2GPXの設定

    本日corega製の「CG-WLUSB2GPX」というUSBタイプの無線LANを購入してきました。 目的はPSPをネットに繋ぐためです。 しかし色々試してみたものの、うまく設定ができません。 どうかご協力頂けませんでしょうか、 パソコンのOSは「WindowsVista HomeBasic」を使い、 インターネット環境は「CoDen光」を有線経由でパソコンに繋いでいます。 ルータは確か富士通製の「MGW100」だと思います またこの「CG-WLUSB2GPX」はVista動作確認済という事で購入しました。 現時点ではcoregaのHP上のvista用の設定方法を見ながらやっているのですが、どうしても「ネットワークキー」を入力する所で詰まってしまいます。 一体、ネットワークキーとは何を指すのでしょう? 又、このネットワークキーを知るにはどうしたらいいのでしょうか? 素人でも分かりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線LAN接続機器について

    coregaのルーター「CG-WLBARAGS」を使い、アクセスポイント(AP)に「CG-WLAP54AG」を使って、離れたところにあるデスクトップPCと無線LANを構築したいのですが、アクセスポイントはルーターに1台接続し、同じものを中継点にもおき、さらに離れた場所にあるデスクトップPCにも繋がないといけないのでしょうか?(合計3台必要?) ルーター→(有線)→AP→(無線)→中継点のAP→(無線)→AP→(有線)→PC ルーターから無線で中継点にあるアクセスポイントに飛ばして、そこを経由してデスクトップPCで無線LANアダプタ「CG-WLPCI54AG」を使って受けることはできないのでしょうか? ルーター→(無線)→中継点のAP→(無線)→無線LANアダプタを使用したPC ちょっと説明が分かりづらいのですがよろしくお願いいたします。

  • PSPでネット接続が出来なくて困っています。

    PSPでネットをするためにcorega社のUSB接続型無線LANのCG-WLUSB2GPXを買いました。 そしてアクセスポイントモードにし、PSPで検索してみるとその無線LANの電波強度100%になっていますが、接続テストをすると 「接続エラーが発生しました。  アクセスポイントへの接続がタイムアウトに  なりました。」 と出てしまいます。どうすればいいのでしょう。 OSは、windowsXP 接続はひかり?とか言う物です。 お願いします

  • 無線LANでの接続ができない!

    はじめまして。質問させていただきます。 当方、ルーターを使ってインターネットに無線で接続していたのですが、利用中に突然反応が鈍くなり、しばらくしてからインターネットにつながらなくなるということがあって困っています。 ・家にPCは4台。4台とも無線で接続 ・すべてのPCが同じ症状で接続できなくなる ・モデムから有線で、またはルーターから有線では接続できる といった状態で、モデムとルーターの電源を一度落としてみたり、線をつなぎなおしてみたり、パソコンから接続の修復を何度かためしてみたりして、一度は接続できるようになったのですが、2.3日後に再び接続できなくなってしまい困っています。 ルーターには接続できているようですが、IPアドレスを取得できていないというメッセージが出て、PC画面の右下の部分に「!」マーク、「接続が制限されています」という旨の文が出ていました。 MSNメッセンジャーのエラーコードは 80072ee7 ですが、ファイアーウォールを無効にしてみても変化はありませんでした。 ルーターの後ろのinitを押してみましたが、それでも変化がなく、ルーターの設定画面に入ろうとしても、入れない状態です(パスワードなどの変更はしてないはずなのに、rootではじかれてしまいます)。 そして現在は「!」マークも消え、「接続」と表示されているのにネットにつながらないという状況で……どうしていいかわかりません。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGP モデムはNTTからレンタルしたADSLモデムMS=II 1台はノートPC内臓LAN、2台がcoregaのUSB接続の子機(CG-WLUSB2GPX)、1台がバッファローのLANカード プロバイダはニフティ、フレッツADSL を使っています。 最近ノートパソコン(内臓LANで使っていたもの)が増えたので、そのあたりに何かあるのかな、と思っています。 どうしたらよいでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう