• 締切済み

outlookの受信メールを移行したい

outlook2007(windows vista)の受信ボックスのメールを、 outlook2010(windows 7)に移行したいです。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 エクスポート・インポートが上手く出来ません。 どのような手順で行えばよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#126482
noname#126482
回答No.1

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa6093258.html #2 でできるのではないかと思います。 #1は一文字も参考になりませんが。

関連するQ&A

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

  • Outlook2007からWindowメールへ移行

    Vistaを使っており、 Outlook2007からWindowメールへメーラーを移行したいと思っています。 ところが、 WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、 確かに基本的にはメールはインポートされるのですが、 HTMLのメールでは写真が表示されず、「×」マークがついてしまいます。 (写真は添付ファイルとしては存在します) 何かいい方法はないでしょうか? 私のほうでは、一度他を経由する方法を考え、経由方法として、 ・Thuderbirdにインポートする。 ・Outlook Export Toolというフリーソフトを使いemlファイルにエクスポートする。 は試してみたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • OutLook Explorerの受信フォルダの移行の方法を教えてください。

    近々、Vistaにアップグレードする予定ですが、メールアドレス帳は、インポート、エクスポートで出来るようですが、受信フォルダなどは、どのようにすれば移行できるのでしょうか? Vistaにアップグレードする前に、行って置く作業等はありますでしょうか? できるだけ、わかりやすく教えて頂ければと存じます。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • OUTLOOK2007のメールを2000に移行したい

    二台のパソコンを保有しています。一方はOUTLOOK2007が、もう一方はOUTLOOK2000がインストールされています。2007の方の過去メールを2000に移行して読みたいと思い2007でエクスポートして2000でインポートしましたがバージョンが違うとのことで読み取れませんでした。2000のまま2007のメールを読み取ることは不可能でしょうか

  • Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

    Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • outlook2016

    パソコンについて質問させていただきます。パソコン初心者のため、よろしくお願いいたします。 Windows vistaのwindows liveメールから受信メールをoutlook2016に移行させたいです。vistaでエクスポートまでは出来、outlookにインポートをしたいのですが、上手くいきません。 インポートする前にファイル変換?はしますでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlookのメールを完全移行できますか?

    分かる方いらしたら教えてください。 現在私はXPにてOutlookメールを使用しています。PCの交換のためWin7へデータ移行中なのですが、メールだけがうまくいきません。メールの内容をエクスポートして新しいPCの方のOutlookにインポートできるのですが、なぜか日付だけが無くなってしまいます。これではいつ来たメールなのか、いつ送ったメールなのかがわからないのです。 日付も一緒に移行することはできないのでしょうか? もしやり方をご存じの方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007のアドレス帳を移行

    前に使っていた、xpのOutlook2007から VistaのOutlook2007へ、アドレス帳を移行させたいのですが やり方が分かりません。 色々と検索して、送受信メッセージだけはインポート 出来たんですが、アドレス帳だけが移行できないです。 アドレス帳のエクスポートはどうすればいいんでしょうか? ご教授お願いします。

  • Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。

    Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。1つのPCから別のPCに同じOutlook Express 6同士でメールを移行する場合です。複数のアカウントを1つのOutlookで保管しているので、メッセージには送信者、件名、受信日時に加え、アカウント名まで提示できるようにしています。しかし、Outlook Expressのインポート操作では、インポート先のOutlook Express6にはアカウント名は提示されません。なんらかの操作をすれば、アカウント名情報まで保持したままエクスポートできるのでしょうか?初歩の質問ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします