• 締切済み

Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。

Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。1つのPCから別のPCに同じOutlook Express 6同士でメールを移行する場合です。複数のアカウントを1つのOutlookで保管しているので、メッセージには送信者、件名、受信日時に加え、アカウント名まで提示できるようにしています。しかし、Outlook Expressのインポート操作では、インポート先のOutlook Express6にはアカウント名は提示されません。なんらかの操作をすれば、アカウント名情報まで保持したままエクスポートできるのでしょうか?初歩の質問ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような記事がありますが、 注意事項として、 「バックアップ時とリストア時でGUIDが同一でなければならない(すなわち、同一コンピュータの、同一ユーザーでなければリストアできない)。バックアップしたregファイルを別のユーザーに適用する場合などは、そのユーザーのGUIDを確認して、regファイルの内容を変更する(GUIDの部分を置換する)必要がある。ただし、レジストリを破壊する危険もあるので、必ずレジストリのバックアップをとってから作業されたい。」 とあり、違うPCにリストアする場合は大変みたいですね・・。 なお、経験なしです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Rule.htm

shetlandisles
質問者

補足

いつもご親切にありがとうございます。ページを参照させていただきましたが、私のレベルではちょっと(いやとても)危ういので、やめておきます。まぁ、アカウントくらいはなくても辛抱できますので。それと、この前からお世話になった、消滅メールは、別のパソコンの受信メールフォルダをペーストして解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールメッセージの移行について(アウトルックエクスプレスからアウトルックへ)

    別のPCへメッセージを移行させようと思っています(OSは2台ともXP)。アウトルックエクスプレス2003からアウトルック2007へメッセージを移行させる方法が分かりません。USBフラッシュメモリを使ってデータを送ります。 現在、行ってみた方法 1.アウトルックエクスプレス2003 ・「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」→保存場所をコピー→「ファイル名を指定して実行」→「貼り付け」→そのフォルダ内のデータをUSBへ保存 2.アウトルック2007 ・「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「インターネットメールやアドレスをインポート」→「outlook express 6x」 過去ログを読んでも見つからなかったので、回答いただけたら助かります。

  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 6から移行

    今古いPCはOutlook Express 6を使っています。 新しいPC(Outlook 2013)に移行したいのですが、誰かやり方を教えて下さい。 Outlook Express 6のアカウントの中の情報はエクスポートしてあります。 新しいOutlook 2013を開くと Outlook 2013へようこそのウィザードが立ち上がり新しいセットアップのアカウントの設定になってしまいます。(パスワードが控えていない為入力が進まない) Outlook 2013のインポートは出来ないのでしょうか?

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスからアウトルックへのメール移行について

    いつもお世話になってます。 同じような質問がたくさんあったのですが、試してみてもうまくいかないので、教えてください。 新しいPC(ビスタ)を購入しましたので、XPのアウトルックエクスプレスからアウトルックへメール内容やフォルダ(フォルダの中身も)を移行したいです。 ファイル→エクスポート→メッセージ を選択すると、メッセージをアウトルックエクスプレスからアウトルックまたはエクスチェンジへエクスポートします。になります。 OKを選択しても何も起こらないのですが、ここからどうしたらよいのでしょうか・・・。 それとも、基本的な方法が間違っていますか? いろいろとやってみても、うまくいかず困ってしまいました。 教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行する方法はありますか

    Outlook Express 6.0からOutlook2002にメールデータを移行したいのですが、メニューの「ファイル」-「インポートとエクスポート」では「Outlook Express 4.x、5」しか表示されません。ためしにやってみたのですが、0件インポートとしか表示されませんでした。 他の方法でメールデータを移行する方法はないでしょうか?

  • [メール]アウトルックへ移行の方法

    こんにちは OSをWindows Vista HomePremiumからWindows 7 Proにしました。 メールの使い勝手が非常に悪く困っています。 今まではWindowsメールを使っていましたが、Windows Liveメールからはアカウントごとに分類されるようになり、複数のアカウントを持っている自分には不便です。 そこでこの際、Microsoft Office2003に付属のアウトルックへ乗り換えようと思っていますが、移行の仕方がわかりません。 一応、メールデータはWindowsメールからエクスポートしたものと別のPCで使っているアウトルックエキスプレスでもメッセージを受信して保存しています。 アウトルックへ移行の方法を教えてください。

  • outlook express6からoutlook2007へ移行

    今までXPのPCでメールはoutlook express6を使っていましたが、今度から新しく購入したXPのPCでメールはoutlook2007を使い始めます。 ネットでメールデータの移行方法を調べたのですが、殆どがXP(outlook express6)からvista(outlook2007)へとか、今までと同じ1台のPCでoutlook express6からoutlook2007へというパターンしか紹介されていません。 要するに、XPのoutlook2007の別PCへデータ移行する方法が載っていないのです…。 outlook express6のメールデータバックアップ(エクスポート)までは分かるのですが、新PCのoutlook2007へのインポート方法が分かりません。どなたか教えてくださいっっ宜しくお願い致します!!

  • アウトルックエクスプレス6から2007へのメールデータ移行

    アウトルックエクスプレス6(dbxファイル)からアウトルック2007へメールデータを移行したいのですが、うまくできません。ウィンドウズメールへ取り込んでそれからとも思い試しましたが、取り込まれません(ウィンドウズのファイル→インポート→ウィザードで「インポートするインターネットアカウントが見つかりません」というメッセージとなります=dbxファイルの格納場所を指定しても)。取り込みたいメールデータは、旧PCから取り出して、新PCの中にあります。どうしたら取り込めるでしょうか。 環境は、VISTA(dynabookNX/78HWH)です。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

    Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。