• 締切済み

Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。

Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。1つのPCから別のPCに同じOutlook Express 6同士でメールを移行する場合です。複数のアカウントを1つのOutlookで保管しているので、メッセージには送信者、件名、受信日時に加え、アカウント名まで提示できるようにしています。しかし、Outlook Expressのインポート操作では、インポート先のOutlook Express6にはアカウント名は提示されません。なんらかの操作をすれば、アカウント名情報まで保持したままエクスポートできるのでしょうか?初歩の質問ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような記事がありますが、 注意事項として、 「バックアップ時とリストア時でGUIDが同一でなければならない(すなわち、同一コンピュータの、同一ユーザーでなければリストアできない)。バックアップしたregファイルを別のユーザーに適用する場合などは、そのユーザーのGUIDを確認して、regファイルの内容を変更する(GUIDの部分を置換する)必要がある。ただし、レジストリを破壊する危険もあるので、必ずレジストリのバックアップをとってから作業されたい。」 とあり、違うPCにリストアする場合は大変みたいですね・・。 なお、経験なしです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/Rule.htm

shetlandisles
質問者

補足

いつもご親切にありがとうございます。ページを参照させていただきましたが、私のレベルではちょっと(いやとても)危ういので、やめておきます。まぁ、アカウントくらいはなくても辛抱できますので。それと、この前からお世話になった、消滅メールは、別のパソコンの受信メールフォルダをペーストして解決しました。ありがとうございました。