• ベストアンサー

Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行

Outlook2007のメールをOutlook2002へ移行 皆様お知恵をお貸し下さい。 Outlook2007のメールデータを他のPCのOutlook2002(OfficeXP)にメールをデータ移行したいのです。 試した事はOutlook2007からエクスポートでpstを作成してOutlook2002でインポートしてみましたが予想どうりバージョンが違うと出て出来ませんでした。 メールデータは300Mほどあります。 PCはどちらもWindowsXPです。何か良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下の手順でエクスポートしてください。 1. Outlook 2007 を起動します。 2. [ファイル]-[新規作成]-[Outlook データ ファイル] をクリックします。 3. [データ ファイルの種類] で [Outlook 97-2002 個人用フォルダ ファイル (.pst)] を選択して [OK] をクリックします。 4. Outlook2002.pst と名前をつけて保存します。 5. [OK] をクリックします。 6. [ファイル]-[インポートとエクスポート] をクリックします。 7. [ファイルにエクスポート] を選択し、[次へ] をクリックします。 8. [個人用フォルダ ファイル (.pst)] を選択し、[次へ] をクリックします。 9. エクスポートするフォルダを選択し、[次へ] をクリックします。 10. [参照] をクリックし、4. で保存した Outlook2002.pst を選択して、[OK] をクリックします。 11. [完了] をクリックします。 12. 変換の警告が表示されたら、[OK] をクリックします。 このようにしてエクスポートした Outlook2002.pst は Outlook 2002 でもインポートできるはずです。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

両方でOutlook Expressは使用可能なのでしょうか? そうであれば、Outlook Expressのファイルメニューにある「インポート」→「メッセージ」でMicrosoft Outlookを選択して、2007からインポートできると思いますが、インポート出来たら、OEのメールデータをドラッグ&ドロップ方式で、eml形式にしたものを、他のXPのOEの各トレイに取り込んで、 (例:Outlook 2007からWindows メールにメッセージを移行する手順を参照) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=2808-2589 他のXPのOEにある「ファイル」→「エクスポート」→メッセージで直接Microsoft Outlookにエクスポートして2002に入らないかなと思います。 他の方法では、Gmailのアカウントをお持ちであれば(又は新規取得して)、両方のOffice OutlookにGmailのIMAPアカウントを設定してやれば、Gmailの独立したアカウントフォルダができますから、 先に2007の受信メールなどをGmailのアカウントの各トレイに2007上の操作でコピーしたら、Gmailのサーバーと同期して、サーバーにもコピーが置かれますから、次に、2002のGmailアカウントで同期して表示された各トレイのメールを、2002の固有の受信トレイなどにコピー操作をしたらよいと思います。 2003でGmailのIMAPアカウントを設定していますが、その方法で、両方向ともぐるっとトレイ間を回すことができます。 2002は、GmailのIMAPアカウント設定の推奨メーラーになっていませんが、それがダメなら前記の方法ですかね。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77689