妊娠した時に起こる症状の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠した時に起こる症状はSEXの次の日にも出ることがありますか?彼女の症状から妊娠の可能性を検討することが重要です。
  • 高校生の質問者は避妊をしていたが、彼女が吐き気やお腹の張り、食欲不振などの症状を抱えている。妊娠の症状は一日で出ることがあるのか、不安に思っている。
  • 避妊をした上での性行為であるが、症状が出たことで妊娠の可能性に不安を感じている。妊娠の症状はSEXの次の日にも現れることがあるのか、医療機関の相談をおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠した時に起こる症状

妊娠した時に起こる症状はSEXの次の日にも出ますか? 本当に悩んでいます。 自分は高校生です。 昨日彼女とSEXをしました。 もちろん避妊はしましたし、僕も出していないです。 そして全然入らなかったです。 その日から僕も彼女を気持ち悪くなり、彼女は吐き気がしたりお腹が張ったり、食欲がないそうです。 おそらくその時部屋が異常に暑く、10時間以上換気をしていなかったからだと思いますがとても不安でしょうがないです。 そんな軽はずみな行動をしなければ良かったと本当に後悔しています。 妊娠の症状って1日で出たりすることもあるんですか? あとこれで妊娠している可能性はゼロに近いと思いますか? お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

妊婦です。 >妊婦の症状って1日で出たりすることもあるんですか? ありません。仮にこの先妊娠するにしても、昨日して今日症状が出ることはありません。 胃腸風邪かノロか何かみたいですね。うちの職場でも、今日2人ダウンしました。 最近こういう質問が多いですが、私は性行為は大人がすることだと思っています。 高校生だからするなということではありません。年齢だけでなく、最低限の知識くらいは持って欲しいということ。 避妊して生理が遅れた訳でもないのに、こんなことで不安になるなら、性行為をする資格はないです。性行為は愛情確認だけでなく、もともとは赤ちゃんを作る行為です。 避妊していても、確実な避妊は難しいですが、入っていないし出してもいない。避妊していた。 これでどうやって妊娠するのか分かりません。 どうしても不安なら、3週間待って妊娠検査薬を使ってください。それまでに生理が来れば必要ありませんが、生理が来なければ必ず使ってくださいね。 不安でいると生理は遅れたりしますから。 吐き気やお腹の張りは、現時点では妊娠のせいではありませんが、今は胃腸風邪やノロウイルスが流行ってますから、早く病院に行った方が良いですよ。

SASUKE1997
質問者

お礼

自分は本当に未熟だと痛感しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikusso
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

ゼロに近いって言うよりも、ゼロ以外にないでしょう。 彼女を大事に思うのならもう少し妊娠について知識を深めてください。 彼女も自分の体の周期などをきちんと知っておくべきです。受け身だけではダメですよ。 トラブルの無いように気をつけてね。お幸せに。

SASUKE1997
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと自分と相手のことを知って、これからやって行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠 初期症状について。宜しくお願いします

    こんにちわ。避妊無しのSEX 妊娠初期症状について質問させて頂きます。 先月以降の生理は 9/28 10/27 11/24 です。行為をした日は 11/29 避妊無 12/1 避妊無 12/2 避妊有 12/7 避妊有 おりものは12/6くらいから 出ていましたm(__)m 昨日からお腹が痛くて 張っていますm(__)m 大変お恥ずかしい話なのですが 12/1のみ 相手が違うので 心配になり質問させて頂いています。 もしも妊娠していたら どちらの方の可能性が高いでしょうか。 回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします

  • 妊娠初期症状でしょうか。

    5日くらい37度前後の微熱が続き、ここ3~4日は食べ物の臭いで吐き気を起こすようになりました。ヨーグルトと飲み物しか食べていません。 これは妊娠症状と言えるのでしょうか。 生理は予定日まであと5日程度ですが、怖くてしょうがありません。 Hは避妊しないときもありましたが、そのときは最後までしたことはありません。外出しとか中出しとかはしていません。 以前妊娠していた友人から、妊娠したら尿の色が濃くなるといった話を聞きましたが、本当でしょうか。

  • 妊娠まつわる初期の症状などについて教えて下さい‼

    この前、経験の少ない彼とHしました… 避妊せずにしてしまった事凄く後悔しています… 私は学生なのでまだ誰にも話していません(>_<) 私はルナルナをやっていてその日は可能性が高い日でした… 彼が中に出したのかそれも曖昧です でもなんか凄く不安で… なにも知識がないのでなにか妊娠にまつわることなんでもいいのでお願いします‼ どんな症状が出るのかとか知りたいです… 検査した方がよいのかなど… 今は前には無かったのに、花粉症のようにくしゃみが出るようになったのと、食欲がないのと、少し下腹部がはっているのを感じます 生理日予定は一週間ちょっと後です Hしたのは4日くらい前です ほんとになんでもいいので教えてください‼

  • 妊娠?と思ったときはどんな症状がありましたか?

    こんにちは。20代独身女性です。 私はピルを服用しています。 プラノバールで、生理5日目から飲んでいます。 先月は、何度も飲み忘れをしてしまっていました。 1日飲み忘れることは何度もあって、また2日飲み忘れる(当日分入れて、飲んでいないピルが3錠手元にある状態)も何度かありました。 気をつけるようにしていたのですが、何故だか忘れてしまっていたんです。 今まではこのようなことは滅多にありませんでした。 そこで色々と調べたところ、3錠手元にある場合は妊娠の可能性もあるということで気になっています。 仮に妊娠していたとしても、結婚・出産が可能な状況ですので問題はないのですが。 今日か明日が生理の予定日です。 今のところ、くる気配はありません。 皆さんにお聞きしたいのは、妊娠が発覚する前の症状についてです。 最近私はやたらと食欲があるんです。 食事を充分に摂った1時間後にはもう普通にパンとか食べたり。 おなかがすいたというよりも、何というか・・・食べずにはいられないような感じです。 3食の食事の量も多いです。 でも、3食の食事前に何となく気分が悪い感じで食欲が無いように思えるのですが、食べ始めると沢山食べます。 吐き気等はありません。 妊娠を経験された方で、このような症状が出た方はいらっしゃいますか? 生理の遅れ以外で妊娠に気がつくきっかけになった症状がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期の症状

    ここ最近体調がすぐれないため、自分で調べてみると妊娠初期なのでは…?と思う部分があったため質問させていただきます。 5月25日に避妊無しで性交し、翌日に生理がきました。 生理が終わり、6月1日に性交をし、このとき中出しされてしまいました。 その二日後から何か食べると吐き気がするのです。 着床には最低でも7日かかるということは知っているので、さすがに妊娠ではないと思っていたのですが、今現在まだ吐き気がおさまりません。 また、おりものがサラサラとしたものに変わっていて、今日はサラサラとした薄い茶褐色のものでした。 こういった吐き気やおりものの状態などを調べてみると、妊娠初期の症状に当てはまっていると思うのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうか。 また、私は生理痛の軽減のため、また避妊もかねてに低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 ルナベルの飲み忘れ、飲み遅れなどは一切ありません。 もし妊娠していないとすれば、次の生理は23日に来るのですが、検査するとするならいつ頃すればよいのでしょうか?

  • 排卵?妊娠初期症状?

    こんばんは! 閲覧ありがとうございます!! 6/15日 生理5日目(ほぼ出血がない状態)にコンドームありのsexをしました。 コンドームも破けてないかちゃんと確認しました。 今日で生理後14日たちます。3日前くらいから吐き気や腰痛があり、 サラサラした黄色いおりものがでております。 排卵かな?と思ってますが、、不安で相談させて頂きました(;_;)/ 排卵日などを把握していればよかったと改めて思い知らされます(*_*; 以前、避妊に失敗しており産婦人科の方からアフターピルを処方してもらい、 消退出血がおこり、ちょうど一か月後5/14~19日まで生理がありました。 すごく気になって調べたりしているんですが、詳しい方に直接聞きたいと思い 質問させて頂きました。 ・生理5日目のsexで精液が漏れていたら妊娠の可能性はどれくらいでしょうか。 ・受精→着床→妊娠していたら、最近の吐き気や腰痛は妊娠初期症状なのでしょうか。 妊娠して困るならsexはするなというお叱りの気持ちは分かっています(:_;) 無知で申し訳ないです。 分かりにくい説明で申し訳ないです。。解答おねがいします!!

  • 妊娠初期の症状について

    妊娠の初期症状はSEXをしてから どれくらいで表れるものなのでしょうか? 12月25日に最後の月経があり、 1月の1日に彼とSEXをしました。 すると、昨日8日からお腹が変な感じがしていて 張っているような、どくどくしているような症状が出始めました。 妊娠初期の際どのような症状がでるのか調べてみたところ ニキビが増える、お腹が張った感じがする、ピンクのおりものがでる など今の私の症状と一致するものがたくさん書いてありました。 ただ1月5日ごろから今日まで体調を崩し、夜寝れなくて昼夜逆転の生活習慣だったり 2日間睡眠を取らなかったりという生活習慣のみだれもありました。 そこから体が変な感じになったりはしないでしょうか。 SEXの際、ちゃんとコンドームをつけて外に出していたので 妊娠は無いだろうと思っていたのですが、 妊娠初期症状があまりにも私の今の症状に似ていたので不安になりました。 妊娠経験のある方、 初期症状はいつごろから始まりましたか? 上記の私が書いた症状はあなたの症状一致していますか? 教えてください。

  • 妊娠時の症状

    当方大学三年生の20歳、彼氏も同い年の物になります。 不安で仕方がないので、回答を頂けたらとてもうれしいです。 私の生理の周期は大体きちんと一か月ごと、決まった日になっています。 先月の生理は確か15日頃に来ました。(曖昧ですみません) 彼氏とは付き合って1年ほど、毎週1、2回のペースで性交をしています。 なのですが、先週の6/7日くらいから、ずっと吐き気と眠気がするんです。 実際には吐いていないのですが、のどにずっと何かがある感じです。 眠気はいつも生理の時になる感じのものです。 もともと冷え症で、いつも生理前にはおなかがものすごく下ったりしていたのですが、気持ち悪いという症状はあまり出たことがありません。 避妊は絶対していました。 コンドームをしての中出しでしたが、すぐに抜いていたので漏れもなく コンドームがやぶれていた、ということもありません。(不安で水を入れて確かめました) これはつわりでしょうか? 不安で不安で、気持ち悪さが増すばかりです。 責任が持てる年ではないのにこんなことをする自分が悪いのは重々承知です。 不安で、6月に入ってからはしていません。 妊娠検査薬を買ってこようかとても今迷っています。 この場合妊娠の可能性は高いでしょうか? どうか返答の方よろしくお願いいたします。

  • 妊娠超初期症状について。

    妊娠を希望する者です。 今月の13日に仲良しをしました。その翌日に風邪を引きました。特に変わった症状などはありませんでした。 ですが今日いきなり吐き気に襲われ、食べた物をすべて吐いてしまいました。 最近、食欲がすごく以上な程に食べていて、寝不足感、頭痛、腰痛、お腹の張りなどの症状があります。 今日は吐いた後、胃がムカムカしていて、サッパリした物が食べたくて梅干しを食べたりしました。(最近、梅干しが以上なくらい美味しそうに思える) 微熱も何日か続いています。 これはただの風邪の延長なのでしょうか? それとも待望の妊娠なのでしょうか? 生理予定日は一週間後です。

  • 想像妊娠の症状を教えて下さい

    想像妊娠を実際になさった方、いつ頃からどんな症状だったかを教えて下さい。 いろいろ調べてみると、生理が遅れる、吐き気がする、おなかが張る、 いらいらする、などがあるようですが。 3日程前(前回の生理から3週間頃)いつもの生理前より早く少し強めの胸の張り を覚えました。そのほか寒気、だるさ、息苦しいような感じがあります。 基礎体温は普段の高温期よりほんの少し(0.1~0.2℃)高いくらいです。 今日、妊娠判定薬では陰性でした。 排卵日頃にコンドームで避妊して性交しました。 今はまだ独身で、妊娠であれば私も彼も予定外です。ですが妊娠なら産みます。 最初は「もし妊娠だったら・・」と不安になりましたが、「妊娠かな?」って 思っているうちに、妊娠を期待するようになってきました。 3週間で症状が出るのは早いようですが、想像妊娠なのでしょうか? 一日中、妊娠したのかどうか、そのことで頭が一杯です。 どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう