• ベストアンサー

妊娠?と思ったときはどんな症状がありましたか?

こんにちは。20代独身女性です。 私はピルを服用しています。 プラノバールで、生理5日目から飲んでいます。 先月は、何度も飲み忘れをしてしまっていました。 1日飲み忘れることは何度もあって、また2日飲み忘れる(当日分入れて、飲んでいないピルが3錠手元にある状態)も何度かありました。 気をつけるようにしていたのですが、何故だか忘れてしまっていたんです。 今まではこのようなことは滅多にありませんでした。 そこで色々と調べたところ、3錠手元にある場合は妊娠の可能性もあるということで気になっています。 仮に妊娠していたとしても、結婚・出産が可能な状況ですので問題はないのですが。 今日か明日が生理の予定日です。 今のところ、くる気配はありません。 皆さんにお聞きしたいのは、妊娠が発覚する前の症状についてです。 最近私はやたらと食欲があるんです。 食事を充分に摂った1時間後にはもう普通にパンとか食べたり。 おなかがすいたというよりも、何というか・・・食べずにはいられないような感じです。 3食の食事の量も多いです。 でも、3食の食事前に何となく気分が悪い感じで食欲が無いように思えるのですが、食べ始めると沢山食べます。 吐き気等はありません。 妊娠を経験された方で、このような症状が出た方はいらっしゃいますか? 生理の遅れ以外で妊娠に気がつくきっかけになった症状がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomi94
回答No.2

初めての妊娠の時は、すごい眠気とすごい食欲でした。 つわりは吐くとか吐き気がするイメージがありますが "食べづわり"という、食欲旺盛になるつわりもあるんです。 ホント、1日中何か口にしてましたね。 妊娠の兆候は、生理前の症状と酷似する場合も多く 眠いのも食欲旺盛も生理前の症状と思ってたんで 発覚が少し遅く、既に9週に入るトコでした。 参考までに。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は昨日、生理がきました^^ 「食べづわり」、そういえば私の友達がそうでした。 常にお菓子とかむしゃむしゃ食べてしまうと言っていました。 食べづわりも、吐くつわりもどちらも大変そうですよね^^; >妊娠の兆候は、生理前の症状と酷似する場合も多く そうなんですか! 参考になりました。 私の今回の旺盛な食欲は、生理前のせいでもあったんでしょうね。 でも今後のためにも気をつけて見ておこうと思いました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#106496
noname#106496
回答No.1

出産経験者です。 私の場合、すっごく眠かったです。 どんなに睡眠時間を取っても・・・眠くて眠くてたまらなかった。 つわりは、3ヶ月~4ヶ月にきましたので、妊娠が分かってからです。 余談ですが、私は生理前になると食欲が旺盛になります。 ご参考になりますでしょうか? 一応、経験者としての回答です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、生理がきました^0^ 私は今まで生理前となると少々お腹が痛いとかイライラするとかで、食欲旺盛になったことはなかったので、そういった方もいらっしゃるとわかって参考になりました。 今回の私の食欲旺盛は、生理前だったからなのかもしれないですね。 そうじゃなかったらちょっと怖いですが(笑) これからも、生理前の状態をもう少し気をつけてみていこうと思います。 妊娠していた場合は眠気があったのですね。なるほど^^ 今後の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^^