• ベストアンサー

ハムスター ペレット団子作り方

癌で体が弱っているハムスターにあげたいのですが、ペレット団子の作り方がわかるかた教えてください。 私は ペレット(ハムスターセレクション)小さいスプーン2杯 フォーミラー(鳥餌)小さいスプーン2杯 ぶどう1粒 ハムスター用ゼリー コーン をすり鉢で粉にし混ぜて、大好物のコーンをふりかけようと思ってます。 水も摂取が難しくなると思い、嫌いな動物病院で頂いた薬にハチミツを水で薄めた物を与えようと思います。 何か足りないものとかありますか? どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi--06
回答No.1

葉っぱ系の野菜も 一緒に与えてみてはどうでしょうか? 特にレタスは水分量が多いので 下痢にならないように与えすぎには 注意しないといけませんが その水分で多少の水分はとれますよ^^ (水が嫌いな子がいたので  昔、そうやって水分を与えていました。) 他にもキャベツやほうれん草など ハムちゃんが好きなもので できるだけ栄養のあるものを与えてあげてくださいね ちなみに私の家にも体の弱っている子ハムがいるのですが その子にはもらいもののリンゴをすってあげています。

sakuraruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 野菜も手始めに白菜を入れて作ってみます。 どうも、美味しくないのか余り食べてくれないのが困ってます。 ハチミツとか混ぜたいですが、ハムスターにあげて良いものかわからず悩んでます。 りんごもさほど好きではないみたいです。 お互い大切なハムスターを元気に出来るように頑張って行きたいですね。