• ベストアンサー

『THE世界遺産』12/19放送分 テノールの曲

TBS『THE世界遺産』(2010年12月19日放送分)の最初の方で流れた挿入歌で、 テノールが歌うクラシックの曲名を教えてください。 TBSに電話で問い合わせるも、番組スタッフ不在との回答で、わかりませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も放送中にイイ曲だなぁと思い大急ぎで録画しましたが曲中に間に合わず TBSにもメールしましたが返答なし。 脳みその中に微かに残る旋律と雰囲気で探しまくりました。 テノールのようでイマイチそうではないような歌い方と雄大な旋律・・・ で、これではないかと Ennio Morricone - La califfa 歌っているのは Russell Watson YouTube http://www.youtube.com/watch?v=yv4XY4DPBes もしくはThe Canadian Tenors - La Califfa http://www.youtube.com/watch?v=m1kQlFBr6XE まぢで記憶だけですので間違ってたらごめんなさい。 間違ってたとしてもさすがモリコーネですね、美しい曲です。

1977dec
質問者

お礼

この曲で間違いなさそうです。 すごく助かりました。 どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 3/14放送のThe世界遺産

    3/14にBS-TBSで放送されたThe世界遺産で使われたBGMが知りたいです。 どこかで聞いたことのあるような気がするのですが、思い出せません。 どなたかお願いします。

  • オペラの曲名(12月16日放送 THE世界遺産)

    12月16日にTBSで放送された「THE 世界遺産 ナポリ歴史地区」で、番組中に宮廷劇場で女性オペラ歌手が歌った歌の曲名を教えて下さい。

  • 7月3日放送のTHE世界遺産の挿入曲

    7月3日放送のTBS系列のTHE世界遺産で、前半部分で使われた挿入曲はなんでしょうか? 歌はない、インストです。 この曲は、20年程前のNHK特集「地球大紀行」の最終話・第12集「太陽系第三惑星・46億年目の危機」でも使われていた曲です。 NHK特集のオリジナル楽曲だと思っていたのですが、TBSでも使用するということは、誰かの作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • TBS放送中「世界遺産」について

    TBSで、深夜放送している「世界遺産」って、レンタルビデオ出てるのかな?こないだ、近所のツ○ヤに行ったのだけれど、第60回ぐらいまでしかなかった。250回以上放送している長寿番組なのに、なんで60回までしかないの?って疑問に思ったけど、最近の世界遺産を見れる方法ありましたら教えて下さい。

  • 1月18日放送「THE世界遺産」で流れた曲名が知りたいんです

    1月18日放送の「THE世界遺産」の番組中、 ベルサイユ宮殿・シェーンブルン宮殿・ビュルツブルグのレジデンスの部分で流れていた、 女性の美しいハミング(と言っていいのかどうか分かりませんが)の曲、 何年も前から時々テレビで耳にする大好きな曲なのですが、 タイトル名も分からず歌詞も無いので調べようが無く、耳にするたびに悶々としております。 どなたか曲名がお分かりの方がいらっしゃったらゼヒお教えいただきたいです! よろしくお願いします。

  • 世界遺産

    2007年7月15日のTBS「世界遺産」アントニオガウディの回で番組の最後の最後に流れたオペラかレクイエム系の曲名を教えてください。

  • 世界遺産

    TV番組の世界遺産で綺麗な世界遺産を撮影するスタッフクルーに憧れています。そこでスタッフクルーの一員になるにはどうすればいいんでしょうか?求められる人材。求められる条件。何でもいいので情報を知っている方、もしよかったらよろしくお願いします。

  • THE 世界遺産のような番組

    日曜日の18:00~やっているTHE世界遺産のような絶景が見れる番組を教えて下さい★ 国内、国外問いません! 旅行にいくときの参考にしたいです♪

  • TBS,the世界遺産のテーマ曲について。

    TBS系で日曜午後6時から放送されている「the世界遺産」のオープニング曲に使われている楽器は何ですか。「シーソシ、ドーラド、レそファそ」(ソが一番低く、そ・が一番高い)という旋律を最初にオルガンのような楽器が演奏し、その次同じ旋律をエレキギターが演奏するのですが、このオルガンのような楽器がなんだか知りたいです。また、このオルガンみたいな楽器の演奏が始まるまえに「キュイーン」という鳥の声のような音も入るのですが、これも教えてください。クエーカーとかいうものでしょうか?

  • 行った事のある世界遺産

     こんにちは。私はTBSとNHKの世界遺産の番組が好きでよく見ます。毎回行ってみたい所ばかりなんですが、皆様は世界遺産行った事がありますか?私は国内は京都や広島など行った事あるんですが、悲しいかな海外の世界遺産に行った事がありません(T_T)。そこで皆様の行った事がある世界遺産はどこでしょうか?国内でも海外でもどちらでも構いません。また簡単な感想も添えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いしますm(__)m。