• ベストアンサー

『THE世界遺産』12/19放送分 テノールの曲

TBS『THE世界遺産』(2010年12月19日放送分)の最初の方で流れた挿入歌で、 テノールが歌うクラシックの曲名を教えてください。 TBSに電話で問い合わせるも、番組スタッフ不在との回答で、わかりませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も放送中にイイ曲だなぁと思い大急ぎで録画しましたが曲中に間に合わず TBSにもメールしましたが返答なし。 脳みその中に微かに残る旋律と雰囲気で探しまくりました。 テノールのようでイマイチそうではないような歌い方と雄大な旋律・・・ で、これではないかと Ennio Morricone - La califfa 歌っているのは Russell Watson YouTube http://www.youtube.com/watch?v=yv4XY4DPBes もしくはThe Canadian Tenors - La Califfa http://www.youtube.com/watch?v=m1kQlFBr6XE まぢで記憶だけですので間違ってたらごめんなさい。 間違ってたとしてもさすがモリコーネですね、美しい曲です。

1977dec
質問者

お礼

この曲で間違いなさそうです。 すごく助かりました。 どうもありがとうございます!!