• 締切済み

企業にインタビュー

大学で企業にインタビューをする課題が出たのですが、 企業にメールでアポイントメントを出してはいけないのですか。 やはり、手紙でアポイントメントを取ることが常識なのですか。

みんなの回答

回答No.2

やはり電話だと思います。 >面識がない方でも、急にお電話をしても良いのですか。 メールや手紙では、的を得た宛先にたどり着くまでに、貴方も先方も相当の手間を要します。 電話でインタビューの趣旨その他を説明し、アポイントメントをとる先を明確にしたうえで、場合によっては詳細はメールや添付資料で説明ということが適切だと思います。

• kouta77
回答No.1

普通は電話ではないでしょうか。

sunana
質問者

補足

何回も質問してすみません。 面識がない方でも、急にお電話をしても良いのですか。