• 締切済み

目の下を掻きすぎてできたシミを消すにはどうしたら?

目の下を掻きすぎてできたシミを消すにはどうしたらいいですか? 私の彼氏なのですが、 1年半くらい前にストレスで両目の下(頬の上)を掻いていたせいで 現在シミというか茶色く色素沈着した状態になっています。 最近本人も気にし始めているし可哀相なので何とかしてあげたいです。 今はうちに遊びに来てくれた時にアロエクリームを塗ってあげてますが ちゃんと治してあげたいです。 どういうふうにしたら綺麗に治せますか?

みんなの回答

回答No.2

一度色素沈着をおこすと、元の肌色に戻すのは時間がかかります。 特に目もとは皮膚が薄く、大変デリケートな部分ですので、強くこすったり掻いて刺激を与えると皺も引き起こすことになります。 一度皮膚科でちゃんと診てもらい、お薬を処方してもらうほうがいいと思います。 美白系クリームや、美白のスティック状美容液もピンポイントで使用しやすいのでお勧めです。

回答No.1

皮膚科に相談すると、ビタミン剤が処方されるかもしれません。 行かなくても、飲み薬程度のモノだったら市販のモノでもいける とは思いますが・・・。 (ハイチオールC、チョコラBB、など・・・) 試したことはないのですが、ケシミンなどのクリームは効かない でしょうか? とにかく、ビタミンを摂って下さい。 外からと、中からと治していくのがおすすめです。