• 締切済み

目の下を掻きすぎてできたシミを消すにはどうしたら?

目の下を掻きすぎてできたシミを消すにはどうしたらいいですか? 私の彼氏なのですが、 1年半くらい前にストレスで両目の下(頬の上)を掻いていたせいで 現在シミというか茶色く色素沈着した状態になっています。 最近本人も気にし始めているし可哀相なので何とかしてあげたいです。 今はうちに遊びに来てくれた時にアロエクリームを塗ってあげてますが ちゃんと治してあげたいです。 どういうふうにしたら綺麗に治せますか?

みんなの回答

回答No.2

一度色素沈着をおこすと、元の肌色に戻すのは時間がかかります。 特に目もとは皮膚が薄く、大変デリケートな部分ですので、強くこすったり掻いて刺激を与えると皺も引き起こすことになります。 一度皮膚科でちゃんと診てもらい、お薬を処方してもらうほうがいいと思います。 美白系クリームや、美白のスティック状美容液もピンポイントで使用しやすいのでお勧めです。

回答No.1

皮膚科に相談すると、ビタミン剤が処方されるかもしれません。 行かなくても、飲み薬程度のモノだったら市販のモノでもいける とは思いますが・・・。 (ハイチオールC、チョコラBB、など・・・) 試したことはないのですが、ケシミンなどのクリームは効かない でしょうか? とにかく、ビタミンを摂って下さい。 外からと、中からと治していくのがおすすめです。

関連するQ&A

  • 目の下のクマに困ってます・・・。

    目の下のクマに困ってます・・・。 もう色素沈着しているみたいで、目の下が茶黒くなってます・・・。 何か効果的な美容液があったら教えて下さい。

  • 高校生なのにシミ・・・?

    高校二年生です。 高校になって下地+クリームorリキッドファンデ+コンシーラー+粉 というベースメイクを学校の日は欠かさずやってきました。 今も継続中なのですが 最近頬骨のあたりにシミのようなものができてしまいました・・。 こう、ポツポツとうっすら黒くなってて 色素沈着なんでしょうか・・? 考えられる原因は 生活が不規則(夜遅い)や化粧が負担になってる等考えられるんですが やはり高校生からファンデはきついのでしょうか? 将来シミ(色素沈着?)を残したくないのですが ファンデはやめといたほうがいいでしょうか・・。 ずっと高校になってこのメイクできたので いきなりすっぴんでいくのは抵抗があるんです。 なので肌の負担が少ないコスメや化粧の仕方、 それから色素沈着をなくす(薄くする)方法等を教えてください。 スキンケアと迷いましたがどうかお願いします。

  • 目の下のシミに効果あるのは

    目の下のほお近くのシミができてしまいました。 化粧水とかで友達にファンケルのホワイトエッセンスを勧められました。 1本でかなりけちって使い3週間ぐらいもつといわれましたが、これより安いコスメでお勧めありますか? 美白系のサプリメントは効果あるんでしょうか? 普段の食事で気をつけるものありますか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 舌先の黒いシミが気になります。

    こんにちは。高校生です 最近、舌の黒いシミが気になり始めました。 シミに関しては小学生からあったのですがそれが最近大きくなった気がします。 熱いものばかり食べてるのでそのせいかと思いましたが違う気がします。 これって病気なのでしょうか?ただの色素沈着なのでしょうか? あと、よく見たら下の奥も小さい斑点が二個ありました 痛くはないのですが気になります だれか詳しい人がいれば教えてください。お願いします。 また、もし悪い病気の場合、なんの病院に行けばいいのでしょうか

  • 目の下のくまをなおしたい

    色素沈着ではない目の下のくまを改善したいんですが、 暖めたり冷やしたりでよくなると見たので2ヶ月ぐらいやりましたが何もかわりません。 どうしたらよくなるんですか。 睡眠が足りないってことはありません。 血行が悪いということも冷え性でもないですが、ただくまがひどいです。 メイクで隠すんじゃなくて治したいです。

  • 日焼け(シミ?)について

    日中、日焼け止めを塗って外出していますが、 夜も色素沈着を抑える働きのようなのがある、 ボディクリームみたいなモノがあれば使用したいので、 お薦めがあれば教えてください。 あと、顔にできたシミを消すモノでも、 お薦めが教えてください。 (レーザーとかは使いたくありません) よろしくお願いします。

  • 目の周りのしわ、しみ、たるみ・・・いい化粧品は?

    いつの間にかアラフォーです。。 目の下にうっすらとシミがあります。 頬が高いせいか、目の周りの小じわが沢山目立ちます。 たるみもあります。 目の周りのクリームを探してますが、 シミ、しわ、ハリなどの悩みを満たす化粧品でお勧めがあったら教えて下さい。

  • 目の下(クマ?)

    目の下にクマみたいな色素沈着があります 私は涙袋が無いので余計に色が着きやすいのですが ペットが亡くなったり、知人が事故死したりして 連日泣いてた時期が あるんですが、泣くと目をハンカチで拭きます すると目の下が赤くヒリヒリして、それがクマみたいな感じになってしまいます。何か改善する化粧水や何かありましたら教えてください

  • 目の下のクマ

    ここ最近、気づいたら目の下のクマが消えなくなっていました。 睡眠を取っても、マッサージしても消えません。 肌のたるみや色素沈着が原因なのでしょうか。 三日月形に目の下が青黒いです。 不健康に見えるので、なんとか消したいのですが コンシーラーなので消えませんでした。 鏡を持って上を向くと比較的薄くなります。 また、病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?

  • アトピーでかぶれたあとがシミに・・。

    アトピーで頬がかぶれてその後色素沈着をおこしてしまい、紫色みたいなシミになってしまいかなり目立ちます。皮膚科で聞いたら「もうかぶれ自体は治っているので軟膏は効かないので、紫外線に当てずに、刺激を与えずに、美白化粧品を使って様子を見て下さい」とのことでした。それを守っているのですが一向に薄くならず、濃くなってる気もします。同じような経験のあるアトピーの方、また傷のあとにできてしまったシミを薄くする方法など教えて下さい。よろしくお願いします。最終的にはレーザーも考えていますが、人によっては濃くなることもあると皮膚科の先生に言われてそれも不安で。