• ベストアンサー

目の下のシミに効果あるのは

目の下のほお近くのシミができてしまいました。 化粧水とかで友達にファンケルのホワイトエッセンスを勧められました。 1本でかなりけちって使い3週間ぐらいもつといわれましたが、これより安いコスメでお勧めありますか? 美白系のサプリメントは効果あるんでしょうか? 普段の食事で気をつけるものありますか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukichoco
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

1のものです!効果がわかるサイトあったんで貼っときます★疑問に思ったんですが2番の方が勧められてる、 「製精水」なんですが、これってただの水ですよね。 水道水やミネラルウォーターのような水は、カルキや、 消毒成分、ミネラルやマグネシウムなどが入ってますが、 製精水は蒸留水でなんの成分もはいっていない、 本当にただの水だとおもうんですが。 家族の方のシミが消えたのは、偶然か、シミとはまた違ったものなんじゃないでしょうか。 気分を害されたら御免なさい。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/newm/backnum/20...

その他の回答 (2)

  • may928
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私の姉が精製水を使っていますよ(≧∀≦)ノ 使っていくうちにシミが薄くなってるのが わかりました。 化粧のりもすごくいいそうで毎日、 お風呂上りに使っていますよ。 ドラッグストアなどで売っていると思います!! 私の所で売っているのは500mlで100円でした。 試してみてはどうですか??

  • yukichoco
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

豆乳ローションです!安上がりで、優しいです!

参考URL:
http://www.tanabe.tv/~kisako/resipi/tounyu.html

関連するQ&A

  • ★35歳 シミに効果的なコスメ~ハイドロキノン~

    「美白対策」が当たり前と言われる中、三十路を過ぎてもなお、無防備にしてきてせいで、目の横には大きめのシミが! 数年前からやっと一連の基礎化粧品を施すようになり、ここ最近では「美白」関連のコスメを試したりしています。が、効果は感じられません。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○ ネットで調べた結果、美白には「ハイドロキノン」が効果的と知り、ネットで4%のモノを購入。また「トレチノイン」との併用が良いと知り、こちらも同じくネットで0.05%のモノを購入。 いずれも一ヶ月ほど前から試しています。 少しずつではありますが、気になっていたシミはかなり薄くなってきたように感じます。 最近では、一般的に売られている化粧品にも「ハイドロキノン」入りのモノもあるようですが、配合量が少なく、今の私には物足りないのでは・・・と思ってしまいます。 が、安全性の面では、いつまでも「原液」を使用する事に抵抗もあり、いずれは普通の化粧品に移行したいと思っています。 そこで「ハイドロキノン」配合のお勧めの化粧品を教えて下さい。 また「美白」や「シミ」「くすみ」に効果のあるコスメ情報も宜しくお願い致します。 「@コスメ」で調べてみても賛否両論で、余計に混乱してしまいます・・・。

  • シミに確実に効いた美容液など

    こんばんは。 愛用の日焼け止め下地が廃盤になってから しばらく日焼け止めを塗らずにいたのが良くなかったのか 小さいしみができてしまいました。 色白だけどシミが出来たことはなくて、今とても悩んでます。 シミに確実に効いた美容液や化粧品があれば 是非教えていただきたいです。 特にシミは初期にケアしたほうが治りやすいと効いたので 早速いろいろ試したいと思ってます。 今はファンケルのホワイトエッセンスを家族に譲ってもらって使っていますが まだ使い初めで効果は?です。 友人が使っていたSK-IIの美容液は効果があるそうなのですが 高い上店頭サンプルが切れていてちょっとためらっています。 食事の方はなるべくシミに効きそうなもの、そしてサプリも摂っています。 良いものがあれば、アドバイスお願いします!

  • 30代の「シミ」に効果抜群の基礎化粧品は?

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミが目立つようになりました。 肌のくすみ。 今更ですが「美白」と「シミ」対策の為、最近以下の物を購入。 ・DHCの「α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット」   DHC薬用V/C美容液(医薬部外品)    DHCアルファAホワイトローション    DHCアルファAホワイトクリーム  ・「DHC薬用ホワイトニングエッセンス」 これまで「SK-II」の「アドバンスト サインズトリートメント」、「エステダム」の「セロム トレタン アンチタッシュ」など、比較的お高い商品に夢を託してきました。が、まだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。 そこで、皆様お勧めの「シミ」「美白」効果の高い基礎化粧品を教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

  • 小さいシミそばかすを化粧品で消すのにかかる時間は?

    大きいシミならレーザーなどにいく決心がつきますが、小さいシミやそばかすなら化粧品で治るのかな・・・?と思って調べています。 夏に日焼けした後、色はだいぶ収まってきたんですが、小さいシミ?というかソバカスみたいなものが出来て困っています。 コスメならハイドロキノンを使った化粧品が良いというのがインターネットや掲示板などで見て分かったのでお試しみたいなものを買ってみようと思っているんですが・・。 こちらでは↓少しずつシミがなくなってきたとかいてありましたが、少しずつってどのくらいなんでしょうか? http://www.shimicosme-kuchikomi.com/trial/howtouse.html @コスメでもみてみましたが、長く使い続けないと効果はないんでしょうか? あともうひとつ、美白化粧品でシミをが仮にも消えた場合、それを使い続けていないとまたできてしまうということは考えられますか? 宜しくお願いします。

  • シミに効く化粧品

    頬骨から頬にかけて、シミがたくさんできてしまいました。 以前から、美白には気をつけていたのでショックです。 小さな子供がいるので、日中の外出が多いのも原因だと思います。 そこで、質問です。 本当にシミに効果のあった化粧品(化粧水でも、美容液でもいいです)、もしくは内服薬を教えてください。 ちなみに、シミができやすい肌質なので、今迄も花王、資生堂、カネボウ等の美白美容液を使用した経験があります。

  • ひどすぎる目の下のくま

    目の下のくまについてたくさんの質問ご回答あるようで、私もいろいろ見てみました。 私のくまは茶くまと思われますが、問題は色味だけではなく、 目のすぐ下はふくらんで、頬骨の境目がくぼんでしまっているのです。 (分かりづらくてすみません。。。) これは、たるみなのかなとも思うのですが、笑っていないときの顔はそれはひどいものです。 また、まぶたも色素沈着してしまってくすんでいます。 しばらく、美白とコラーゲンも入っていると好評だったので アテニアのナイトCCエッセンス?を使っていましたが、あまり効果が感じられませんでした。 くまと目の下のたるみに効くスキンケア・コスメをご存知でしたら、教えてください。

  • シミ・そばかすをとりたい

    30代前半の女性です。 日焼け止めをかかさずつけていたのですが 最近 シミ・そばかすが気になってきて 基礎化粧を美白効果のある種類に徐々に替えていっています。 それにあわせて初めてサプリメントも飲んでみようと思っているのですが どんな種類を飲むとよいのでしょうか? DHCで買う予定です。 またサプリメントより少し高いですが ハイチオールCを飲んだほうが効果が期待できるでしょうか?

  • ニキビ・シミに効果のあるスキンケア

    26歳女性です。 自分の肌に1番よいスキンケア用品を探しています。 私の悩みは ・ニキビの後が消えず赤く残ってしまっている ・最近ほほの上辺りにシミができた ・乾燥肌 デパートの化粧品カウンターには行ってみると「乾燥がひどい」とは共通して言われますが、ブランドによって言うことが違うし、どのブランドがいいのか分かりません。 あまり高価だと効果があっても続けられないので、続けやすくて効果のあるスキンケア用品、又はブランドを教えてください。 私の希望としては ・ニキビ跡、シミに効果がある ・保湿力がある ・肌に悪い成分を使っていない(ファンケルの販売員の方に無添加の大切さを教えてもらったので) 今までスキンケアに気を使っていなかった為、年齢の割に無知なのでスキンケアのコツなどもあればよろしくお願いします。

  • お金をかけずに美白対策(シミを薄くしたい)

    20代前半の女です。 (あまり)お金をかけずにシミなどを薄くしたりする美白方法はありますか? もともと皮膚が薄くシミが出来やすいのもあってか、顔や肩、首回りにシミが増えたりもとからあるものがさらに濃くなったりしてきました。 日焼け対策は日中だとUVの日焼け止めを塗ったりしているのにも関わらずここ最近 シミが増えたりもとからあるものまで濃くなったり…困っています。最近、本当に急激に増えていて恐ろしく思ってます。 一応、美白系の化粧品を使っているにも関わらずなぜ? ちなみに仕事柄、ここ最近は夜勤などがあるので生活パターンは目茶苦茶です。夜10時~深夜2時に肌を作る…と言われていますが、なかなかその時間に床に入ることはありません。 なので生活習慣はあまり替えることが出来ません。 高い化粧品などを使わずに、何か効果的な美白対策はないでしょうか? ちなみにビタミンCやBカロチンなどは取るようにしています。 食品でもお手入れでも何でもいいので、何かおすすめの美白対策、予防法はありますか? 宜しくお願いします。

  • シミを消したい!!!

    色々な美白美容液がありますが、実際本当にシミが消える美容液ってあるんでしょうか? 最近シミが気になってしかたないんです。。。シミを消したい。。。 これがお勧めという化粧品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。