• ベストアンサー

ねるまえ

寝ようとするとお腹がいたくなるなります…結構前からずっとです。だんだんひどくなってきました。 そのあと息苦しくなります。 原因がわかるひといますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

目を瞑っても色々考えてるんじゃない? 大体夜に考える事は悪い事。 不安や悩みや明日起こる「かも」しれない事。 それをぼんやり考えて、悩みながら。 悩み疲れて眠るような習慣がついているのかもしれない。 だから寝る体勢に入ると身体が構えてしまう。強張ってしまう。反応に近い。 その状態は内臓にも負担を掛ける。 頭で色々考えていると呼吸が乱れる。息苦しくもなると。 難しいのかもしれないけど。 夜は気持ち良く明日へ繋ぐ為の時間にする。 その為にも寝る前にはリラックス。 少し身体をほぐす程度のストレッチも効果的。 好きな音楽を聞くのも良い。 熱すぎない程度の温度の牛乳を飲むのも落ち着く。 布団に入ったら。ゆっくり深呼吸して目を瞑る。 呼吸が落ち着いている状態では、イライラした考えは共存出来ないからね。 もっと具体的な症状が出るようなら病院だけど。 貴方の場合は精神的な部分が大きいんだと思うからね。 自分をもっと労わってあげる事☆

kumudream
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 原因を見つけることがまず第一ではないでしょうか? 精神的なものか肉体的なものかわかりませんので まずは内科などで相談してみるのはどうですか?

kumudream
質問者

お礼

ありがとうございます