• ベストアンサー

上原さくら

タレントの上原さくらに関することなんですが、彼女の名前についてです。 芸名か本名なのかは知りませんが、楳図かづおの「洗礼」という漫画の主人公が何と彼女と同じ「上原さくら」なんですよね。 仮に芸名だとしたら、やはりこの漫画と何か関係があるのでしょうか?あるいは「洗礼」の「上原さくら」の役を演じたことがあるので、役名がそのまま芸名になったりしたのでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

本名も「上原さくら」さんですよ。 http://www.horipro.co.jp/talent/PF023/ 漫画とは関係ないですね。

maddy-kz23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本名だったんですね。まさか本名がまんがにちなんでつけられたとは思えないので、まんがとは無関係でしょうね。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

上原さくらさんは、本名だったと思いますよ。 ただの偶然だと思います。 http://www.elrosa.com/tisen/40/40613.html

maddy-kz23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本名のようですね。偶然とはいっても「さくら」がひらがなというところまで同じだったので、ついついかんぐってしまいました。