• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:口説くのが好きな男性?結局、誰でもいいの?)

好きな男性は口説き好き?結局、誰でもいいの?

yuki_2010の回答

  • ベストアンサー
  • yuki_2010
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.9

NO1です。再書込みさせて頂きます。 まだ、続いているとの事。 勝手な想像の続きで、自分だったら… ゲームが続いているだけだと思います。 「もっと、オレを好きになれ」 「そんなんじゃ、足りねー」 「て云うか、おまえはオレになれ」 好きになって欲しくてたまらないんです。 節度が無いぐらいに でも、実際にそんなに好きになられたら困るんです。 論理的なゲームじゃないんです。 渇望なんです。ほとんど病気と云って良いです。 だから、ゴールは無いんです。 原因は、多分幼少の頃の経験なのだと思います。 だから、ずっと引っ張りあいっこをしていられるのです。 人として未熟なんです。(私の場合です。彼が同じか否かは分かりません) 私は、ある時期同じ様に未熟な女の子とゲームをしました。 その結果、死ぬほど苦しいゲームになっちゃいました。 当然、当時はゲームとは思って無かったですよ。 何人にもゲームを仕掛けて 殆どの子は、途中でリタイヤしてくれます。 それで、ゲームは終了するんです。 ああ、やっぱり私は愛されないんだなと ああ、よかった。と感じるんです。 僕は愛されない子なんだ。正しかったと。 こんな事、今だから分かる事で 当時は感じていても、理解はしていなかったですよ。 今は、その未熟な子のおかげで、その事自体も大分理化出来て 少しでも成長しようと頑張っていますけど なかなか、前に進みません。 早く人間になりたい…って感じですかね。 ゲームを仕掛けて、困惑、苦しみ、やな思いをさせた子達に 今でも、不意に思いだしては「ごめんなさい」と 心の中でつぶやいたりしています。 もう、彼女たちの心の中に自分はいないと思うけど それとは関係なく、申し訳ない気持ちで一杯です。 要するに、私の場合は「病気」です。 愛渇望症、症状:ゲームを仕掛ける。 20年たった今も治療中? 彼が私と同じか否かは、分かりません。 なんとなく、同じ匂いがしたので書込みしました。 仮に、同じ病気だとしたら 終わらせるには「あなた、意味分かんない、さよなら」 で大丈夫です。 彼は、寂しそうにホッとするでしょう。

kumatoneko
質問者

お礼

何だか深いご回答、ありがとうございます。 >ゲームが続いているだけだと思います。 まだ続いてるのでしょうか?? でも、ゲームは好きになってもらったら終了、なのでは? だから、彼はゲームを攻略し終わったので、いきなり友達宣言をした。 と、回答者様の先の回答からはそう解釈したのですが。 彼は、友達宣言後、それについては態度を変えていません。 ただ、もう連絡はないと思っていたんですが、 普通に電話はあり、私のせいみたいなことを言われました。 その後も、いつもの時間に電話がありました。 私はまだ彼が好きなので、嬉しい気持ちと、 でも前の大好きモード全開の彼とは違うし、 切り替えができず、複雑です。 出ることができませんでした。 >終わらせるには「あなた、意味分かんない、さよなら」 >で大丈夫です。 >彼は、寂しそうにホッとするでしょう。 もし、彼にそう言ったら、確かにホッとするような気がします。 やはり同じような「病気」なんでしょうか…。 回答者さまの仰る病気というのは、私個人としては、 少し分かる気がします。 また少し違うとは思いますが、私も未熟な人間です。 私は「石橋叩き割り症候群」だと自分で思っています。 ごく近しい人からも言われたことがあります。 勝手なネーミングですが…。 私の場合、恋愛において相手を試してしまうのです。 渡っておいで、という相手(例え話ですよ)を「本当に渡れる?」 「本当に渡っていいの?」「私が渡っていいの?」… これを繰り返して石橋を叩いてしまい、最終的には橋が壊れます。 その度に、私はこう思うのです。 「この1回で(叩くのを)最後にしようと思ったのに…」 でも、それは結果論でしかなく、結局は、壊れるまで叩いてしまう…。 周りからは、逆に橋を壊すことが目的になってる、 とまで言われる始末。 もちろん、本当は私は橋を渡りたいのです。 でも、結局同じことを繰り返してしまいます。 勝手ながら、少し似ていると感じました。 長くなりましたが、回答者さまが本当に愛し愛されることを願います。

関連するQ&A

  • 後輩が好きで仕方ない

    職場の後輩がかわいくてしょうがない。 気持ち的には好き好きオーラ全開で毎日ハグしたいぐらいなんですが さすがに仕事中でもあるのでどうしても自制するしかないです…。 最近にいたっては愛おしさで苦しいです。 どうやってこのはちきれそうな気持ちと付き合えばいいんでしょう!?

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 既婚者男性お願いします。

    既婚者男性お願いします。 結婚八年目ですが、現在は色々あって旦那に対して好き好き全開ではなくなりましたが、新婚ならまだしも、数年たったら、嫁の好き好きは、嫌ですか? 旦那には、結婚してるんだからって言われ、最近は、私が、何にも言わないので楽チンのようです。 結婚してるんだから、追い掛ける必要などないのはわかっているんですが、付き合っていた一人の女性としての扱いとか、気持ちとか減ったように感じてしまって。 女性と男性の考えの違いがありますが、わかりやすく教えてください。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    長文になりますが、皆様、率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチが半年以上続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、 ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もありました。 私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、そう思えました。 私も彼が大好きになってました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の感じも変わってしまい、 一応、連絡は取っていますが、会おうとはしてくれません。 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きです、、 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 教えて下さい、急に友達宣言?する男性の心理は?

    訳が分からないので、男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女は結局なんだったのでしょうか。

    先日も質問しましたが、後輩彼女から夜中に3回程ライン電話がきたことがありました。 私が寝ていたこともあり、電話に出られませんでしたが、、、 理由は悩み相談だったみたいですが、結局大した話でもないですし大丈夫です!といったり。。 最近知ったのが、ちょうど電話が来ていた時期くらいですが、、 彼女との同期男性に彼女から Stephenさんとの飲み会はいつ? 設定だけしてくれたら、○○(彼女の同期)は来なくて良いから。と言っていたそうです。その同期いわく、彼女はStephenさんにまんざらでもないですよ!と言っていましたが、、、 ランチも2人で行ったりします。夜に焼き肉も行きました。冗談を言うと軽く叩いてきたりします。また社内の人の話になった時に、確かに可愛いよね。って話しをしたら、私はタイプじゃないですけどね。と言われました、、 彼女が好きなんですけど、特にグイグイ来る感じもなく勘違いなら嫌なので諦めることにしましたが、、 結局彼女は何だったのでしょうか? 私を好きならもっと好き好きオーラ?が出ているものではないでしょうか? モテそうとよく言われていたのですが、ちなみに言われたのは、友人や年上の男性からが多いです(女性からもありましたが、、たまに(笑)) なので、女性受けは悪い顔立ちです。

  • 熱しやすく冷めやすい男性?もうダメでしょうか?

    再度ですみません。 長文になりますが、皆様の率直なご意見お願いいたします。 私には今、大好きな男性がいます。 元々友達で、長く会ってなかったんですが、 今年の春、久しぶりに彼から連絡があり、2人で会いました。 会ったその日に「好きだ」「付き合おう」「大事にする」と言われ、 激しいアプローチを受けましたが、酔った勢いだと思ってました。 それから毎日のように電話があり、酔ってなくても 甘い言葉で口説かれ、彼の猛アプローチがついこの前まで続きました。 彼は大人で魅力的で仕事もできるし、かなりモテる人です。 だから、きっと誰にでも言っているのだろうと思って、 最初はあまり本気にできませんでした。 でも、だんだん彼のペースにはまってしまい、 私も彼を少しずつ好きになってしまいました。 時々会う時も手を繋ぐのも当たり前になり、ハグやキスもありました。 電話やメールのやりとりもほとんど恋人のようになってました。 ただ、仕事最優先の彼は忙しすぎて、なかなか会えず 寂しく思う時もあり、私から「会いたい」と言うようにもなってました。 そして、よくある話だとは思いますが、 私の気持ちが大きくなっていくにつれ、 彼の電話の頻度も毎日ではなくなり、最近は2、3日に1度くらいに。 それでも、やっと会えた時は、彼がどれだけ私を好きかを いっぱい聞かされ、私もそう思えました。 私も彼に大好きだと何度も伝えていました。 その後の電話も好き好きモード全開な感じだったんですが… 突然、「君は友達だった」みたいなことを言い出し、 「俺が頑張っても君は友達以上になってくれない」など言われ、 急にトーンダウンしました。 それからは、電話の話し方も変わってしまい、 私はもう電話もかけてこないかと思いました。 それでも3日ほどで電話はあったのですが、(友達として) 私が「会いたい」と言っても「会えない」と言われ、 「嫌われたの?」と聞くと「嫌いじゃない」 「会うのがイヤとかではない」と言います。 彼の話し方とかも何となく距離をおこうとしてるのを感じます。 あれほど可愛い可愛い好きだ好きだと言い続けていた 彼の豹変ぶりに戸惑い、悲しい気持ちでいっぱいです。 どうも、その前の電話のやりとりが原因のようなのですが、 その理由を聞いても私にはよく分かりませんでした。 特に喧嘩したとかでもなく、いつもの電話でした。 彼は単に熱しやすく冷めやすい人だったのでしょうか? そういう方は、突然、心変わりするものなんでしょうか? 元々、彼にとっては私を落とすまでのゲームで、 私が彼を好きになったので興味なくなったのでしょうか? だとしたら悲しいです。 身体の関係を持って冷めたとかなら、 まだ分かる気もするのですが。 今はまだ、私はやっぱり彼が大好きで辛いです。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか? ちなみに、あまりこれまで良い恋愛経験が少ない30代です。 経験豊富な方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 口説きまくって急に友達宣言する男性の気持ちは?

    再度の質問になりますが、訳が分からないので、 もう少し男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? この場合、今さら私から彼を受け入れたいと言っても 手遅れでしょうか?(玉砕覚悟です) 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 男性って、、

    男性って女性にどうされたら興味湧きますか? 冷たくされたら?優しくされたら? 一か月前まではめっちゃ甘えてきたり、電話したいって言ってきたりする男性がいたんですが、最近急に素っ気なくて、LINEも業務連絡みたい。私はつまらないし寂しくて、彼に興味をまた持ってもらいたいんです。 私の作戦は彼の冷たさ関係なく絵文字やちょっと甘えた?感じのLINEをもう少しして、一気に素っ気なくしようかな。。と。でもそれって気を引くに繋がるんですかね。。きっと彼は私の存在に飽きてきた。刺激が無いし、むしろ彼女がいるから そっちに手一杯なのかもしれないです。 彼女いるけど、こいつも逃したく無いって思わせるにはどーするのが正解ですか? 奪いたいとかじゃ無いのでそこは違います。