バッテリー掃除機のお薦めは?

このQ&Aのポイント
  • バッテリー駆動の掃除機は、パワーも無くて実用に耐えないイメージがあり、いくつか使用もしましたが使い物にならないものばかりでした
  • ところが、先日量販店に行ってなにげに見ていたら、かなり立派な造りのバッテリー掃除機がありました
  • 意外と旧来のイメージを払拭できる感じがしましたが、本当に実用に耐えるバッテリー掃除機をお使いの方いましたら、お薦めを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

バッテリー掃除機のお薦めは?

バッテリー駆動の掃除機は、パワーも無くて実用に耐えないイメージがあり、いくつか使用もしましたが使い物にならないものばかりでした ところが、先日量販店に行ってなにげに見ていたら、かなり立派な造りのバッテリー掃除機がありました 意外と旧来のイメージを払拭できる感じがしましたが、本当に実用に耐えるバッテリー掃除機をお使いの方いましたら、お薦めを教えてください 用途は、ルンバでは掃除でない階段などを、手軽にサッと掃除したいです ダイソンだと、重いしデカいので出したりしまったりも大変 特に念入りに掃除する場合にのみダイソン それ以外は、バッテリー掃除機を使おうかなという魂胆です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

マキタかBlack&Deckerのハンディ掃除機が良いと聞いて、 私はBlack&Deckerの方を買ったのですが、実際はイマイチでした。 マキタが良いかもしれません。

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます Black&Deckerはイマイチでしたか。。。 参考にします

その他の回答 (1)

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

マキタのコードレスクリーナーが、ハイパワーで且つ、バッテリー寿命も長いと聞いたことがあります。 いかんせん、どの量販店でも扱っていると言うものではありませんので、現物を見たり、実際にデモンストレーションできるかどうか…ちょっと難しいかも知れませんが。 ただ元が電動工具などの専門メーカーで、工具類は品質の上で他社より一歩も二歩もいいものを作るメーカーですので、品質は間違いないのでは?

MVX250F001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あのマキタが掃除機も造っているのですか! 参考にします

関連するQ&A

  • 自宅の階段の掃除

    自宅(屋内)に階段がある方にアンケートです 階段はどうやって(何で)掃除していますか? 我が家は、階段以外はルンバに任せていますが、階段だけはルンバは掃除できないので、ダイソンのコードレス掃除機を使っています。

  • 自宅で使っている吸引式電気掃除機

    自宅で使っている、吸引式電気掃除機は、何台ありますか? 複数お持ちの方は、それらの使い分け方もお願いします 我が家は、 ロボットタイプ(ルンバ) 基本、ほとんどルンバ任せ コードレスタイプ(ダイソン) 階段掃除と、チョッとした掃除、卓上掃除。及び自家用乗用車内用 コンセントに繋ぐタイプ(ダイソン) 広い範囲を一気に掃除したい場合。最近はめっきり出番が減って、年間数回の使用頻度 以上、三台という感じです。

  • ルンバ(掃除機)を買おうと思っています。バッテリーやフィルターのコスト

    ルンバ(掃除機)を買おうと思っています。バッテリーやフィルターのコスト・実際の使用実感など教えてください。

  • 【掃除機選び】

    【掃除機選び】 お世話になります。 我が家では2台の掃除機を使用しています。1つがルンバ780で、もう10年ぐらい使用しています。だいぶヘタって来ました。 主に広いオープンスペースはルンバに任せ、ルンバでは掃除しにくい部分をもう1台の日立サイクロン式クリーナー パワーブーストサイクロン シャンパン CV-S100J(N)という掃除機でやっていますが、イマイチこの日立の掃除機が気に入りません。 5年ほど前にジャパネットで購入しましたが、すぐにフィルターに埃が付着して吸引力が弱くなり赤ランプ。こまめ(2~3回の掃除でフィルター清掃)にフィルターに付着した埃を取り除く作業に嫌気がさしています。付属のノズルもかなり使いにくいし。 そこで、この日立の掃除機の買い替えを検討しています。 以前とは違い、調べるとキャニスター式とスティックタイプで人気が二分割されているようですが、まだスティックタイプの掃除機を使用した事がないので、今ひとつスティックタイプの良さが分かりません。代表格としては、やはりダイソンあたりだと思いますが、やはりダイソンは良いですか? キャニスター式は重くて電源コードがある分、吸引力が強いようです。 吸い取ったゴミはフィルターか、紙パックで回収。 吸引力が強く、ゴミの回収がラクで、取り回しが良くて、メンテナンスがほぼフリーの優れた掃除機って無いものでしょうか?ちなみに静音性は追求しません。どうせ掃除をするので、ある程度の騒音は覚悟しています。 おススメの1台がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おすすめの掃除機

    結婚後、記憶にあるだけでも5台の掃除機を使用してきております しかしながら、いまだに満足できる掃除機にはめぐり合っておりません 昨年の暮れに大型家電量販店に行って見ました 多くの機種の品揃えに驚くとともに、迷いが更に深まるばかりでした 展示品の中にあったダイソンのサイクロン掃除機も家内ともどもに使ってみました うるさい、高額といった印象が残りました 家内が興味を引いたのが ElectroluxのZB2904Xでした 帰宅し、Electroluxをネットで調べてみたところこれもかなりの機種揃えであることが分かりました Electroluxの掃除機のご使用経験がある方はその経験談と、おすすめ機種を教えてください Electroluxの掃除機以外でおすすめの機種がある方もおられましたら教えてください 私は65歳、家内は61歳です 家は、5LDKです リビングルームとダイニングキッチン以外の部屋は和室です 以上よろしくお願いいたします

  • 掃除機で迷っています。

    今の掃除機の吸引力がかなり悪く、イライラするので買い替えを決意しました(^^; そこで、色々調べたりして3つに絞ったのですが、できればユーザーの方にご意見頂きたく質問させていただきました。 1、ダイソン 2、ミーレ 3、ヘンリー 第一希望は、ダイソンだったのですが、実際使ってる人からイマイチな点を色々聞いてしまったので、ミーレかな?って気がしてます。 ヘンリーはとてもかわいいし、業務用ということで見た目と実用性を兼ねてるかな~?と捨てきれません・・・。 良い点も、欠点も教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたします。 ちなみに値段はこの3つなら気にしません。 もし、日本製で良いものがあれば併せて教えてください。ちなみにタイフーンロボ?みたいな名前のはダメでした・・・

  • おすすめのサイクロン掃除機は?

    掃除機を買い換えようかと思っていた矢先、今日掃除機が壊れました。 明日購入しに行こうかと思っています。 しかし、小さい子供が居るため、お店でゆっくりお話を聞けそうに無いので、皆さんのおすすめをお聞かせ下さい。 壊れた掃除機はコードレスで、少々吸引力やバッテリーの持ちに少々不満があったので、今度はサイクロン掃除機を検討しています。 ●吸引力に優れている ●なるべく音が静かなもの ●ボタン1つでゴミがポンっと捨てれるもの ●フィルターのお手入れが楽 ●付属品がついている(ブラシ・隙間ノズル・出来れば布団用のノズルも..) ●値段が2万円前後(安ければ安い方がよい) ・・・この様なのが希望なんですが、おすすめがありましたら教えてください!! 本当はダイソンが欲しいのですが、手が出ないです。

  • 掃除機どれが良い

    色々ネットで見てもどれが良いのかさっぱりわかりませんお願いします1軒屋30坪2階有階段有ほとんどがフローリング絨毯などは無1部屋だけ和室で畳家具の下や狭いところも吸えるダイソン以外の日本製サイクロン掃除機(紙パックは除く)はどれがお勧めでしょう、低価格が希望ご教授下さい。

  • ロボット掃除機を持っている方へ

    ルンバ等のロボット掃除機を持っている方へ質問があります。(私は購入予定者です) ロボットが掃除を終えて巣(充電器)に戻って充電を始めますが、もしその巣(充電器)を隠したり高い場所に置いておくとロボット掃除機のほうはどういう状態になりますか?機種にもよると思いますが教えてください。 (何故かというとバッテリーの寿命を長くしたいためにバッテリーを空になるまで掃除してもらって動かなくなってから充電しようかと考えています。ちなみに巣に戻らない手動充電の安価品もありますが吸い込み力が弱いらしいですね)

  • ロボット掃除機ルンバについてです。

    山口県に住んでいるものです。 母の誕生日にロボット掃除機のルンバを買おうかと思っています。 そこで、特に、山口県下松市の方に聞きたいのですが、下松市のザ・モール周南付近にあるヤマダ電機にロボット掃除機(ルンバ等)売っているでしょうか。 又こちらはルンバに詳しい方にお伺いしたいのですが、価格はどんなもんでしょう? 小売価格と比べると、やはりヤマダ電機などの大手家電量販店とでは差があるのでしょうか? 予算は4万程度を考えています。 機能的にはいいものを買ってあげたいのですが。 価格は詳しい方がうれしいです。 回答よろしくお願いします