• ベストアンサー

PS3とDVDについて

自分が持っているDVDや レンタルしてきたDVDは、PS3のHDDに保存する事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

出来ますよ。 http://okwave.jp/qa/q6393677.html ↑先ほどこちらに回答したものとかぶりましたね(汗; 私はhandbrakeというエンコードソフトを使って、DVDをmp4、m4vに変換しています。 http://www.gigafree.net/media/dvdenc/handbrake.html ↑使用方法は上記を参照してください。    

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

まとめると、 プライベートで撮影した動画などの自作DVDに関しては、 No1様の変換ソフトなどでパソコンで変換→各種移動手段で保存できます。 映画などのレンタルDVDや販売してたものを購入したDVDは著作権があるためプロテクトがかかっているので不可能です。 家電のレコーダーでレンタルDVDのダビングが出来ないのはこのためです。 たとえ変換ソフトにプロテクトが外せる機能があったとしても、それは違法につながるので注意が必要です。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

自分のDVD なら自由でしょうが、レンタルしてきた映画などのDVD を取り込むのは行為は禁止です 従って一般的には出来ません。