• 締切済み

LAN接続の別のPCからプリンタ出力になってしまう(OS9.2.2)

Adobe PSのレーザープリンタの設定がおかしくなってしまい、プリントしようとすると別のPCに共有に誘導されてしまい仮想プリンタから出力になってしまう現象が起こっています。現在はEPSONのPX-700とカラープリンタ、OKIマイクロラインが共有プリンタになっています。 どなたか急で申し訳ございませんがこの現象の解決方法をご教授ねがえませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• hughug
回答No.4

PSプリンターはEthanetで繋いでいますよね。PX-V700(PX7000ではありませんよね)はUSBですよね。だとしたらPSプリンターは共有しないと駄目ですが、インクジェットの方は共有をやめてもいいのでは…。本来Ethanetは複数のパソコンを共有するためにあるもんですし、カラープリンターが業務用の物ならその必要性はありますが、PX-V700はいわばコンシューマー向けですから、共有設定の必要はないと考えます。

yo-ske
質問者

補足

申し訳ございませんが、問題なのはepsonのプリンターではなくadobePSのマイクロラインのプリンタです。 PX-700VはA1出力可能な大型プリンタなのです。 文章べたで申し訳ございません。宜しくお願い致します。

• asuca
回答No.3

EPSONのPX-700はEPSONのドライバの機能としてプリンタ共有の機能を持っています。 PX-7000およびPX-V700どちらもです。 この設定がオンになっていることはないですか?

• asuca
回答No.2

コントロールパネルの「USB Printer Sharing」をどちらのマックも「停止」してありますよね?

yo-ske
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 両PCともUSB Printer Sharing オフしてあります。

• asuca
回答No.1

一度レーザープリンタのドライバを削除してからもう一度インストール設定し直してもおなじですか?

yo-ske
質問者

補足

早急のご返事ありがとうございます。 補足ですが、adobe PS以外のLaser Writerではちゃんと出力できますのでプリンターのドライバーは正常なのです。 3人ほどにみて頂いたのですが 「別のPcを経由して出力できる事が問題だと話しておりました」 実際その設定の方法が分かりません。 申し訳ございませんが宜しくお願い致します。