• 締切済み

バッカスの5弦ベースを買おうと思うのですが。。。

ベース歴1年半ほどの中1です ベースを始めてから現在まで、父親が持っていたFERNANDESの4弦を使っていたんですが 最近になって弾きたい曲の中で5弦を使う曲が結構出てきたので買おうかと検討中です。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/49571/ ←これなら予算的にもギリギリ大丈夫なのでこれにしようかと思うんですが バッカスって使い心地とかどうなんですか? バッカスのベースを持っている方、教えていただけると有り難いです。 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• hemogera
回答No.1

バッカスは、価格帯の中ではおススメできるブランドです。 ジャズベタイプで良いなら、質問者さんの選んだ楽器で良いと思います。 さらに、今後新しい楽器を検討する時期も来ると思いますが、 その時までに、バッカスの楽器をしっかりと弾き込む覚悟で 練習してみてはいかがでしょうか。 4弦と5弦は、まるで別物ですから、 ある程度、覚悟して購入したほうが良いと思います。 スラップは、相当やりにくいことを覚悟してください。 5弦を弾きこなすポイントは、ミュートです。