不良に対してストレスを感じる中学生たち

このQ&Aのポイント
  • 家業で客商売をしている中学生たちは、不良に対してストレスを感じています。
  • 親がコンビニを経営している中学生たちも同様に病んでしまうことがあります。
  • 注意しても聞かず、怒るまで至る不良たちに対して、中学生たちは胃が痛くなり、体が震えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不良に対してトラウマがあります

不良(とくに中学生)に対してストレスを感じます。家業で客商売をやっていて、辞める事はできません。 同様に親がコンビニをやってる子は、それが原因で病んでしまいました。 特別悪い子は来ないのですが、注意しても聞かないし。結局こっちが怒るまで至るのですが、それが理由で余計にタチが悪くなるんです。結局、警察まで行って初めて来なくなるんです。 胃が痛くなって体が震えます。感情や思考に反して体が反応してしまうのです。それが表に出ると、ビビってる気がして余計に体裁が悪くなります。 スプリンターセルみたいに、背後からサイレンサー付きの銃で射殺したいです。何の感情もなく、たんたんと。 まぁニュースで同様に狂ったヤツを見る度に、あぁ自分はやらないでよかったなーと毎度考えてます。

noname#123349
noname#123349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そんなに不良が多いのですか? とりあえず防犯のカメラを設置しましょう。その上で学校に見せましょうか。トラブルがあれば警察に見せてもいいし、防犯防止にもなります。 中学生ならその程度ですむと思いますけど。

noname#123349
質問者

お礼

ありがとうございます。怒って書いてるにも関わらず、また同じヤツらが来ました・・・。冷静に冷静に・・・としていたら結局また怒るハメになりました。 さすがに頭にきたので、少し脅しました。自分がついに一歩を踏み出しそうでした。一度冷静になっていなかったら・・・と思う位激高していた気がします。 こんな時、自分がヤクザだったらとか、警察官だったらと考えたりします。そしたら横のつながりが心の支えになるんでしょうね。 防犯カメラは複数台あります。問題は、連中がそれほどまでの問題行動は起こさない点にあります。むしろコッチが勝手に怒っているというか。実際そんな気もします。 トラウマがあって、キレてしまうようなんです。自分が。ささいな事に対して異常なまでに・・・。 多分、心拍が急上昇して落ち着きを失ってしまうからなんです。どうすれば直るのか知りたいです。

関連するQ&A

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?

  • なんだかなぁ、と。

    私は一年ぐらい好きな人がいました。友達だったのですが、一回だけ体の関係を持ってしまいました。 私が知らない間に彼には好きな子ができていたみたいでよく相談されるようになりました。 好きな子に対して不満なことがあったり、辛くあたられると私に連絡がきました。 彼を人間としても尊敬していたので弱みを見せてくれて嬉しかったのですが、それから体の関係が頻繁に求められてました。 私が「好きな子いるのに、だめじゃないのか」とゆっても相性がいいらしくて、ずっとそんな関係でした。 好きな子のかわりにされてたみたいですが。 そんな関係で私が平気なわけもなくて、リスカしたりODしたりして彼に連絡して、かけつけてもらったり。 自分の体なんてどうでもよくなって、私の話聞いてくれる人はみんないい人とか思って、10数人の人と簡単に関係もったり、ボロボロなってました。 尻軽なヤリマンになってました。後悔です。 結局彼は好きな子にフラれたらしく。私ももうそんな関係に疲れてて彼とも連絡とるのをやめました。今はもう恋愛感情なんてありません。 でもいまだに彼は困ると私に電話してきます。どんな関係があったにせよ、なんでもゆえる友達なので、絶交は辛いです。いい部分も知ってるし情が出てしまいます。二度と会う気はなくとも連絡がなかなか切れません。 都合いいのもわかっているのですが。。。 自分のためにも彼とは絶交するべきでしょうか?友達自体少なくて勇気がでなくて。。。やっぱりこのままだと変われないでしょうか?

  • 遺産分割について弁護士の対応に疑念

    30年以上前に、数億円の資産を残してある父親が亡くなりました。その父親には8人の子供がおり、長男は家業の農業を継ぎ、次男は商売をしておりました。あとの6人は女の兄妹で、そのうち何人かは既に亡くなっています。父親は亡くなる前、遺産相続の遺言は無く、ただ、次男に対して、商売の継続で必要が出れば、土地の一部を担保として利用することを認める文書を残しました。 父親の死後、遺産分割はされず、長男の息子(妾の子)の介入で、遺産は長男が家業を引き継ぐからと、長男が独り占めしました。あとの兄妹は散々揉めましたが、結局、長男とその息子に押し切られ、裁判で争うこともなく現在に至っています。 その後、次男は、長男から土地の一部を借り、借地料を払い事業を始めました。しばらく事業はうまく行きましたが、数年前より借地料の支払いが滞るようになりました。 また、その頃、長男は亡くなり、借地料をめぐり長男の息子と争そいになりました。結果は、甥への1千万円の支払い判決となりました。 一方、担保設定権を甥に求めましたが、甥はそれを”時効”を盾に認めず。争いになりました。相談した弁護士は、遺産分割で裁判をすると言われ、手付金等60万円を支払いました。また、存命の姉妹に同意を求めました。ところが、姉の一人が高齢で”もう忘れちゃった”と言い出す状況で、その結果、請け負った弁護士は、これでは裁判は出来ないと言い出し、手を引こうとしています。急変した弁護士の姿勢に疑念を持ち、甥が手を回し、弁護士を買収したのではとかんぐっていますが、そういうことは実際出来ることなのでしょうか?

  • 義理の母について

    こんにちは。 義理の母は出産直後の私を睨みつけて、この子(私の産んだ子)は内孫だから!と言ったり、 私の母が買った五月人形をこれ幾らのもの?と聞いたりする、常識に欠けた人だと思っています。 そのようなことがあっても、孫は可愛いと思うので、私も出来る限り会わそうとしています。 が、毎回会うたびにカチンとくることを言われ、本当にムカムカしてしまいます。その場に居合わせる 私の夫や義理の父は何とも思っていない様子です。慣れっこになっているといいますか・・  孫に会ってもらおうという気持ちと、カチンときて一人悶々とする鬱陶しさとの狭間を行ったりきたりしています。 自分の母がすることはよくて、義理の母がすることは気に入らないのかもしれませんが、こどもに対する接し方にも不満を持っています。 目が可愛いといって、目だけをカメラで写したり、こどもの体を気持ちいい~といって撫でまわしたり・・ はっきり言って気持ち悪いのですが、これは義理の母だから生まれる感情なんでしょうか? 人見知りの子供を無理に抱っこして泣かせては、おばあちゃん気分を味わえた~はい、泣き止ませて、と私に手渡されます。 私にとっては全てが理解できない行為です。 義実家には1か月に1回ぐらいのペースで顔を出しており、このままさらっと表面上うまく行けばいいのかな、と思いますが、毎度不愉快で自分の感情をどうコントロールしたらいいのかも分かりません。 大目に見るべきでしょうか?

  • 我が子ではない子供を注意するとき

    よろしくお願い致します。 皆さんは、自分の子供以外の子供が悪いことをした場合、どのように注意をしていますか? 私は、基本的にはあまり口出しせず、危険なことをしたときだけガツンと怒るようにしていました。が、最近、近所のお友達が反抗期を迎えたのか? 親の見ていないところで悪いことをしたり、マナーを守らなかったり、怒られそうになると他のお友達に責任転嫁するなどの言動が見られるようになりました。 その子が距離の遠いお友達ならスルーできるのですが、息子の幼なじみという事もあり、また、共通するお友達もたくさんおり、そしてそして、なんといってもママ友のなかで一番仲の良いかたのお子さんです。もともとはとてもおとなしくおっとりとした子で、周囲の認識は、「理想的なお利口さん」です。 ママ友も、これまでのイメージで子供をとらえており、まさかウラでそんなに荒れているとは思っていません。 道路で走り回って車の前に飛び出して引かれそうになったことも何度もあるのですが、「止まりなさい」「ここで遊んではダメよ」と、私や他の大人が叱っても完全にスルーです。あまりに危ないので、このときはじめてママ友に、やんわりとお子さんのことを伝えましたが、 「うちはいつも車で移動しているから、走り回りたいんだよね」とか、「あ、それは誤解だから。うちの子はそういうことしないから」と、・・・かばいまくり&事の重大さをわかってもらえず(あるいは、あまり子供のことに口出しをしてほしくないか・・・) 結局毎度毎度、近所のママ達がキレまくって危険な行動、ワガママや意地悪な言動を止めさせている状況です。 まったくいうことを聞いてくれない子供・・・ 身体をはって止めるしかないのですが、我が子でもありませんし、本来ならそんなに怒りたくはありません。 皆さんならどのように対応しますか? ママ友に、「現実を見なさい!」とガツンと言うべきところまできているのかなあ・・・ 落ち着くまで見守るべきでしょうか。 近所のママたちも、「あの子は親のいうこと聞かないから、他の大人が叱るしかないね」と言っています。幸せな環境だな、とは思うのですが、その当人の親が「我が子は良い子」と思っていることにモヤモヤしてしまいます。←大人として未熟ですね。 動画とか取っておいて、さりげなく見せるしかないでしょうか・・・(;´д`)トホホ… うまい対応、体験談などあれば教えてください。

  • こんな自分、もう嫌。

    こんばんは。 長い上に、途中不快になる文章や表現があるかもしれません。 最後までお付き合いくだされば助かります。何とぞお知恵をお貸しください。 私は今年、16になりました。 幼少期より世間一般とは違った特殊な家庭に生まれ育ったので、性格がひどくひどく歪んでしまいました。 と、言いますのは 私は感情の欠落というのでしょうか……人より感受性は高いのに、表現も何もかもが劣っているのです。 小さい時に家の関係で、目上の存在(姉や兄、両親)には逆らうのは厳禁でした。故に私は体裁を取り繕う、すなわち悪いと思ってなくても謝る、嬉しくはないけど笑う、楽しくないけど楽しそうにする、ということを無意識にするようになりました。 成長したからか、今は小さい時より発言することも出来るようにはなりましたが、それでも染み付いた嘘で感情を表現するということは抜けませんでした。 そんな事をしているうちに、私はとうとう本当の感情を無くしてしまいました……。 誕生日プレゼントをもらっても嬉しくないけど、さも嬉しそうに笑う 喧嘩した時も悪いと思ってないけど、とりあえず謝る 遊園地などに外出した際に、元々人が嫌い(多い場所も苦手)なこともあり楽しく思えないけど、表面上はっちゃけて楽しそうにする そんな風になってしまいました。 身体は成長しても、精神(心)が成長してないと怒られることも多々あります。 私は父親から「お前は家業がある、学校など行かなくていい」と言われ 結果、学校には小学校で1ヶ月行っただけで退学させられて以降は一度も通わせていただいていません。 それに通信教育なども受けてないので、学力は低いと思います(読み書きは独学で覚えました)。 更に、家族から「外は危ないから絶対に出るな」と言われて 家族で外出の時や、弟と二人で外出する以外は1人では絶対に外に出してもらえません。家に軟禁状態です。 更には、父はいわゆる元ヤクザで何かにつけて暴力を振るったり、逆らうなと押さえつけたり……なのに自分は働いたお金をパチンコに使うなど、甲斐性なしにもほどがあります。 更には私が家族でも特に父親が嫌いな理由が、昔家にとある事情で居候していた14~15くらいの女の子に性的暴行をし、姉にも性的暴行をしたということです。私も布団で寝ていて、途中で目が覚めるとズボンを脱がされていたりしたことがありました。 なので、男性が苦手になってしまって 父親が好きなものを坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというように、家業も家族も全てが嫌いになってしまいました。 こんな家に今はいますが、将来は夢を叶えるためにも自分のためにも出ようと思っています。 (この文章を打っている携帯ですら、姉と共有という家なのです……) 前置きが長くなりましたが 私は学校に行けていれば友達もいる普通の高校生だったはず。 なので、最近は私は将来のことも考えてちゃんと成長しなくてはいけない、と思うようになりました。将来1人でも生きていけるように……。 おかしな質問ですが、まずは人並みの性格になりたいのです。 冒頭に書いた通り、私は嘘をつく事が多かったためか 何が本当に悪くて、良いのか 何が楽しくて、何が悲しくて、何が面白いのか? 自分で自分が分かりません。 なにかを見て笑ったり泣いたり、楽しく思う自分は “実はそう思うようにしているだけじゃないか? そうしないとまた怒られるから、嫌がられるから”と考えます。 自分で考える、という思考すら放棄してしまって 自分の意見もなくて、例えば喧嘩した時も謝っても相手が許してくれないと“???”となり、混乱します。人の気持ちも分からないのか、意味が分からなくて……“こうしたら必ず相手が許してくれる、マニュアルがあればいいのに。いっそ生きるマニュアルがあればいいのに”と思ったりします。 人の気持ちが分からない 自分の気持ちも分からない本当の感情って、何なんだろう? 体裁を取り繕わない、心からの感謝や謝罪や楽しいって気持ちは、一体何なんだろうと思います。 なりたい自分ははっきりしてるのに、なかなかなれなくて 家族からも「低学歴で底辺みたいな見た目して、性格も悪くて役に立たないクズなのに、なんで生きてるの?」と言われます。実際私もそうだと思ったりします。私なんかより世界には優れた人が何万人以上も居るのに、それで亡くなる人も居るのになんで私みたいな役立たずが生きてるの? 息してるの?と思います。 7歳くらいの時にはあった、本当の感情をまた取り戻したいです ちなみに「警察に行け」などの解答は求めていません。現状よりも自分をまずどうにかしたいんです

  • 恋に関する相談です。(長文)

    20歳の大学生です。 僕にはめちゃめちゃ好きな子がいます。 相手は18歳のバイト先の子で、ちょっと前まで付き合ってました。 メアド交換をし、しばらくメールして1回遊んで告白しました。 最初は彼女がほしいとか、いい体してるとかっていう気持ちでした。 でもお試しで2週間付き合って、その間僕はめちゃ好きになりましたが、その子は僕の事を好きにならず、結局別れました。 とのことです。 彼女の気持ちとしては、優しいけど・・・フツー、異性として意識できないみたいな感じです。 最初は人見知りで無愛想ですが、仲良くなると元気に話す子です。 性格はツンとして、人を好きになったことがないようですが、話してて楽しくて話の合うひとがタイプのようです。 僕はどちらかというとあまり話がうまい人ではなく、あまり楽しませてあげられてないかもしれません。 ほんとに大好きで、 バイトで一緒になると気になって仕事が身につかないくらいです。 でも僕は好きな感情を抑えられず頻繁にメールを送ったりもう一回付き合ってって何回も言ってしまいます。 最近はちと気まずいみたいであまりメールの返事をちゃんと返してくれません。 もちろん好きになってもらえる可能性があるのだったらがんばりたいのですが、その可能性が皆無だったら諦めざるを得ないと思ってます。 今は諦めても友達として付き合っていくことは可能だし、その間に自分の魅力を分かってくれるかもしれません。 自分はどうしたらよいでしょうか?

  • トラウマなの?彼の真意が分かりません。トラウマならどう接したら良いのでしょう。

    昨日会ってから帰宅して電話で話した時まで普通だった彼が、その次の電話から様子がおかしくなり、それから翌日(今日)の夜まで電話でもメールでも連絡が取れず、やっと彼からメールが来たら 「調子悪いから今日も早く寝るね、ゴメン。また後でメールするよ」と。 すぐに電話を2度ほどかけ直したけど出ないので心配になり「心配だから様子見に行くね。何か薬とか必要なものある?」とメールをしたら 「来なくていい。誰にも会いたくない。お願いします」ってメールがきました。 彼はバツイチで子供2人を1人で育てています。前回の離婚が原因で重度のトラウマを抱えているそうです。私の言動1つでも胸が苦しくなる発作を起こします。なのでまた何かトラウマを思い起こす事があったのかと思い 「分かったよ。声だけでも聞かせて」とメールしたのですが「少し落ち着いたら話すから、また連絡する」と返事が来ました。 私はトラウマの辛さが100%分かりません。でも彼の支えになりたいです。 ただ彼は「俺みたいな厄介なヤツと一緒にいても幸せになれない。生まれ育った環境が違うからつりあわない。俺達は絶対別れると思う。俺に嫌気がさして離れていってもいいからね。俺はダメな人間だ」といつも言います。 彼には「ダメなんかじゃない。すごく素晴らしい人だと思う。私の気持ちは変わらない」といつも笑顔で伝えていますが、私も時に寂しくなります。 特に今回の様に彼が目の前にいない状態で「会いたくない」となると、何かするんじゃないか。っていう心配と、もう会えなくなるんじゃないか。という不安でつぶされそうです。 トラウマと戦っている方はこういう言動をよくしますか?それとも彼はただ私と遠まわしに別れたいだけなんでしょうか・・ トラウマの場合、私はどの様に接していけばいいのでしょう。 彼とはほぼ毎日会っています。子供達もすごくなついてとても仲良しです。彼の近所の方やご親戚の方とも仲良くしています。 どうかアドバイスをください。

  • トラウマ・・・

    自分には彼女がいます その彼女がトラウマ(詳しくは聞いていないがDVを受けたとか)を持っているらしく それが理由で 自分から行動したいのだが相手にいやな思いをさせるのではないかと思い 行動ができません 相手も気にしないとは言っているのですが いざとなるとやっぱり怖いみたいで やっぱりここは相手の具合が良くなるまで待ったほうがいいでしょうか? 自分はがんばればいつまでも待てるのですが 逆に相手への負担になってしまうのではないかと思い悩んでいます 僕はいったいどうすればいいでしょうか?

  • トラウマの乗り越え方を教えて下さい

    30代前半女性です。新婚で引越ししたアパートで隣人と同じ敷地内の一階の女性からの強烈な嫌がらせで2年前の事ですが今でも全く心の傷が癒えないので困っています。嫌がらせの内容は省略します。 今の賃貸マンションでは…引っ越して来たときは極度の人間不信、また同じめにあったらどうしようと 身構えて以前の事と切り離して考えられませんでした。子供が産まれて8ヶ月になりますがなんとか前向きに考えられるように努力し、気功、ヒーリング、心療内科色々他にも試して見ましたがどうしても忘れることができません。ここでは何事もなく平穏に暮らしています。 でも心が塞ぎこむ事が多く、人とあまり会いたくありません。未来に向けても夢を描くことができなく悲観的なことばかり考えてしまいます。 時間が解決するとか自分が変わるしかないとかのアドバイスは友人や親類から受けましたが時間がかかりそうです…自分が受けた嫌がらせをブログなどでアップしたり他のサイト等で、はくという方法も試しましたが気分が悪くなっただけでした。 トラウマの乗り越え方で良い方法があったら教えてほしいです。