不良に対してストレスを感じる中学生たち

このQ&Aのポイント
  • 家業で客商売をしている中学生たちは、不良に対してストレスを感じています。
  • 親がコンビニを経営している中学生たちも同様に病んでしまうことがあります。
  • 注意しても聞かず、怒るまで至る不良たちに対して、中学生たちは胃が痛くなり、体が震えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不良に対してトラウマがあります

不良(とくに中学生)に対してストレスを感じます。家業で客商売をやっていて、辞める事はできません。 同様に親がコンビニをやってる子は、それが原因で病んでしまいました。 特別悪い子は来ないのですが、注意しても聞かないし。結局こっちが怒るまで至るのですが、それが理由で余計にタチが悪くなるんです。結局、警察まで行って初めて来なくなるんです。 胃が痛くなって体が震えます。感情や思考に反して体が反応してしまうのです。それが表に出ると、ビビってる気がして余計に体裁が悪くなります。 スプリンターセルみたいに、背後からサイレンサー付きの銃で射殺したいです。何の感情もなく、たんたんと。 まぁニュースで同様に狂ったヤツを見る度に、あぁ自分はやらないでよかったなーと毎度考えてます。

noname#123349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

そんなに不良が多いのですか? とりあえず防犯のカメラを設置しましょう。その上で学校に見せましょうか。トラブルがあれば警察に見せてもいいし、防犯防止にもなります。 中学生ならその程度ですむと思いますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。怒って書いてるにも関わらず、また同じヤツらが来ました・・・。冷静に冷静に・・・としていたら結局また怒るハメになりました。 さすがに頭にきたので、少し脅しました。自分がついに一歩を踏み出しそうでした。一度冷静になっていなかったら・・・と思う位激高していた気がします。 こんな時、自分がヤクザだったらとか、警察官だったらと考えたりします。そしたら横のつながりが心の支えになるんでしょうね。 防犯カメラは複数台あります。問題は、連中がそれほどまでの問題行動は起こさない点にあります。むしろコッチが勝手に怒っているというか。実際そんな気もします。 トラウマがあって、キレてしまうようなんです。自分が。ささいな事に対して異常なまでに・・・。 多分、心拍が急上昇して落ち着きを失ってしまうからなんです。どうすれば直るのか知りたいです。