- 締切済み
いろいろな管理について
ブックマークをブラウザでやってると数が多くなってくると重くなりますよね?ブクマをデータベース化したり、タグをつけたり、検索したりするのに何かいい方法やソフトってありますか? 例えば、エバーノートなど。 また、管理ソフトなどでこれは便利だぞっていうのがございましたら、教えてもらえると幸いです。 顧客管理であったり、作業工程の管理であったり、ジャンルは問いません。なんでもいいです。 とりあえず管理能力を鍛えたいんです。 考え方やそのツールを知りたいです。ご指導よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- DI_evaWKO
- ベストアンサー率46% (7/15)
関連するQ&A
- オフラインでブックマーク管理するには
ウィンドウズ8で、ブラウザはChromeを使ってます。 相当な数のブックマークをしているため、オンラインのみでブックマーク管理をするのが なんだか少し心もとなくて・・・ バックアップとして、オフラインでもブックマークを管理する方法はないでしょうか。 もし便利な方法・ソフトがあれば、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 顧客管理に関して
友人にクリーニング屋をやってる方がいるのですが… パソコンで顧客管理ができないか相談されましたが エクセルやデータベースソフトで顧客管理はできますか? クリーニング屋といっても引継ぎなので 顧客が持ってきたクリーニングを既に引き渡したかどうか あとは何を出してるか…1つ1つに番号を付けてるので そういった番号も記録しておくと便利だと思います。 ソフトを使った顧客管理についてアドバイスお願いします。 パソコン初心者なもので申し訳ないです。
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- ブックマークをタグで管理しているのですが、
ブックマークをタグで管理しているのですが、 ブラウザを変更する場合、現在のブラウザのタグは変更するブラウザに引き継げないのでしょうか? firefox3.6.12
- ベストアンサー
- ブラウザ
- 顧客管理をブラウザを使って。。。
こんにちわ それほどの規模ではないので専用の顧客管理ソフトを買ったりとかは考えてないのですが、顧客データを随時社内のだれでもアクセスし更新・閲覧できるようブラウザを使ってそのデータベースにアクセスできるようにしたいのですが実際なにをつかってというのがわかりません。 apacheを入れてWEBサーバを立てるつもりですがデータベースとしてはなにをつかうのがベストでしょうか? よろしくご教授願います
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 複数のブラウザ間で共有できる、ローカル保存・管理のブックマークツールないでしょうか
InternetExplorer , OPERA , FireFox , GoogleChrome , Safari といったブラウザを同時に使い分けていますが、 ブックマークも同時に同じ状態で使いたいのです。 ネットサービスのオンラインブックマークは操作が面倒だし重い。 各ブラウザ間でインポート・エクスポートで管理するのも大変だし どんどん増えるものに対応できない。 そこで各ブラウザから同じひとつのお気に入りページ(ローカルで管理)を見に行けるようにしておき、そこの情報だけを常に一括管理できれば便利なのですが、そのようなブックマーク管理ツールないでしょうか。 各ブラウザからのお気に入り追加もできて ひとつのhtmlファイル形式でエクスポートできるだけでいいのですが・・・
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- 同報ソフト
データーベース的同報ソフトで手頃なものありますか?顧客の購買履歴などをデーターベースソフトで管理し、ジャンル分けをして、ジャンル別に同報メールをしたいのですが!!!
- 締切済み
- インターネットビジネス
- 顧客管理に最適なのは?
顧客管理データベースの作成を考えています。当初は少ない件数ですが、将来的には多くの件数を管理しようと思っています。 内容としては、たとえば、電話番号を入力すると、顧客の住所・氏名・その他属性等が一発で出てくるというものがほしいです。 詳細はわかりませんが、ピザ屋さんとか、通販なんか、このようなデータベースをつくっているようですね。 EXCELでもできそうだな、ということはわかるのですが、最も適したソフト、実際にピザ屋さん・通販が使っているソフトは何でしょう?
- ベストアンサー
- その他(データベース)
- 中小企業の顧客管理について
現在、The CARDというソフトを使って顧客管理をしております。 こちらのソフトでは、顧客同士の繋がり(たとえば、Aさんの顧客リストを見ると、「Aさんの紹介者はBさん」という情報の表示)がわかりません。 記入できる項目も限られているので、管理に限界を感じてきました。 管理していく上で、データの項目は今後も増えていくと思うので、個人で可能であれば、項目も自分で増やしていけるようなデータベースを作成したいと考えています。 中小企業の顧客管理は、どういったデータベースを使って管理されているのでしょうか? 現在考えているのは、ACCESSを使っての顧客管理です。 中小企業であれば、顧客管理はACCESSで十分でしょうか。 ACCESSで顧客管理をされている企業は多いのでしょうか。 また、現在The CARDに入力してある情報は、ACCESSにインポート、またはコピー&ペーストすることは可能でしょうか。 私は、CS検定のACCESS2級を取得しておりますが、実際に企業で使用したことは全くなく、ほとんど素人です。 そんな私でも顧客情報のデータベースを構築することは可能でしょうか。 初心者の質問で大変恐縮ですが、勉強次第で自分で顧客管理データベースを作ることができるのであれば、ACCESSのソフトを購入しようかと検討しております。 このカテゴリでいいのかもわかりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
- 締切済み
- 経営情報システム