• ベストアンサー

スレッド掲示板 作成

2ちゃんのように 書き込みがあると  TOPにスレッドをあげるのは どう作ればいいんですか? いちいち全部のファイルを書き換えるのは 厳しそうだし。 どんなシステムなんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiren2
回答No.1

ファイルで表現する場合は、インデックスファイルとログファイルを分けます。 インデックスファイルの中のみを書き換えて、表示する時は両方を合成して用います。 -- idx -- 5.log,2010-12-18 2.log,2010-12-17 3.log,2010-12-16 1.log,2010-12-15 4.log,2010-12-14 -- 5.log -- 1,AAA,MESSAGE 2,BBB,MESSAGE 3,CCC,MESSAGE

hotjoy100
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

聞いたことはあると思いますが、2chのような大量のデータを扱うときは「データーベース」を用いるのが普通です。 データーベースならば、条件指定による検索や並び替えが簡単にできますからね。 「データーベース」あるいは「SQL」で検索するといろいろと情報が出てきます。

hotjoy100
質問者

お礼

ありがとうございます!!