• ベストアンサー

ベビーカーにつけるおもちゃ★お薦め教えてください!

いつもお世話になっております。 1才4ヵ月の息子にベビーカーにつけるおもちゃを買おうと思っています。 皆さんが「これは買ってよかった!」と思うものを教えてください。 サッシーのおもちゃはかわいくて、でももう大きいから遊ばない?ハンドルのおもちゃは頭をぶつけない?と滅茶苦茶迷ってます。 どうかお助けください~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.3

こんにちは! うちの子(3歳)は、もうベビーカーには乗っていないのですが、車のチャイルドシートにハンドルのおもちゃを付けています。 うちの子が車好きと言う事もあるのですが、すっごく役に立っています。 購入してから、もうかれこれ1年近くなるのですが、未だ現役です。 購入したのは、ハンドルとクラッチ(?)が付いていて、ウィンカー(音)ボタンと、クラクションが鳴るタイプなので、いっちょまえにカーブではウィンカーを鳴らしています(^^) 車好きのお子さんでしたらお勧めです!

noname#5539
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうがざいます。 3才でもまだ遊べるんですね!うちの子も車はすきなんですが、自家用車がないのでハンドルが何なのか解るかな~?と思って、おもちゃ売り場のサンプルを見せたら結構遊んでたんです。 親の方がすぐ飽きそうかな、と思って買わなかったんですけど1年遊んでくれれば十分ですね! あと、急に止まったりした時におでこをぶつけないかと思ってたのですが、考えて作ってあるんですよね。 他の方のアドバイスも見て、何種類か買って交互に使おうと思います。 実際の使った感じをうかがえて参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

通販のフェリシモで、ベビーカーにつけるカバーにおもちゃが付いたものを売っています。 そこまで「おもちゃ」って感じではないので、m-e-mさんの希望とは違うかもしれませんが…。 もっと小さい子向けかもしれませんね。 一応、URLを見てみてください (^O^)/ 「その他の写真を見る」をクリックすると、いろんな種類が見られますよ。

参考URL:
http://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=681-159&KNO=232
noname#5539
質問者

お礼

とっても可愛いものを教えて下さってありがとうございます。 話は違いますが、夫の友達の出産祝いにいいかも!と思いました。うちの子もいろいろ組み合わせたら大丈夫かも。 hiromixxさんのお子さんはどうでしたか?気に入ってましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

うちの子は女の子なのですが ボーネルンド(デパートなどに入ってる)で売ってる ベビーカー用の絵本を付けていました。 アヒルなどにフワフワの手触りのいい布が施してあるような仕掛け絵本です。 それから、ミッキーのガチャガチャいじれる様な物を付けていました。 でも、結局いつもベビーカーに乗ってると飽きちゃうんですよね。。。 だからその時、本人が気に入ってるオモチャで付けられるようならヒモやおしゃぶりホルダーのヒモで工夫しながら付け替えていました。 こんな程度で参考になるかしら。。。

noname#5539
質問者

お礼

ありがとうございます。 親としては長く遊んでくれるものがいいのですが、いつもだと飽きますよね。 いくつか使いまわせばいいのでしょうか。 ボーネルンドにそういう絵本が出てるのは知りませんでした。捜してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカーにつけるおもちゃでお勧めは?(出産祝い)

    友人に女の子が生まれたので、出産祝いを贈りたいと考えています。(現在1ヶ月です。) 友人の希望は、「ベビーカーにつけられるおもちゃ」とのことだったので、調べたところ サッシー、タイニーラブ、コンビ、ボーネルンドetc.・・・とたくさんあり、どれが良いのかわかりません。 また、最近、中国製のおもちゃが問題視されているので、選択に迷っています。 サッシーは、カラフルで良いかなと思ったのですが、中国製でした。 ベビーカーのおもちゃで、もらって嬉しかったもの、使ってよかったもの、お勧めのものがあれば教えてください。 アドバイスお願いします!

  • ベビーカーにつけるおもちゃのお勧めは?

    こんにちは。 6ヶ月になる息子がいます。 まだお座りは出来ないのですが、お座りをとてもしたがっているので、 もう少しで出来るようになるのかなーと楽しみにしています。 現在、A型ベビーカー、昔のものなのでしょうか。とっても重い大きなものを使っています。 お座りが出来るようになったらB型を使えるんですよね? 道で見かけるB型ベビーカーには、たいてい何かおもちゃが付いていたりします。 Sassyのものを考えていたのですが、ちょっと派手かな?と思えてきたので、 今から探してみようかと思っています。 持っているベビーカーが黒なので、なんでも合うかとは思うのですが、 みなさんのお子様が好きだったおもちゃや、かわいいと思ったものがあったら教えてください! 息子は、淡い色合いの物も好きですが、やっぱり鮮やかな色のものの方が好きなようにも思うので、海外製品のものの方がいいのかな? と思っています。 よかったらアドバイスください!

  • ベビーカーおもちゃ

    こんにちわ! 今、六ヶ月の第一子の息子がいる新米ママです。 ベビーカーにつけるおもちゃのことで質問です。 よくベビーカーの赤ちゃんが座るところにバーがついていてそこにTiny LOVEやSassyのおもちゃをつけているベビーカーがありますが、あれは重みで下へ下がるものですか? 見ていてすごくかわいくて欲しいなぁ!と思うんですが、どのベビーカーみても、しっかりおもちゃがついていることがないんです・・・ 重みでおもちゃが下へ下がっている(ひっくり返っている) これは私がみるベビーカーがたまたまなんでしょうか? ちなみにコンビのメチャカルファーストのベビーカーに乗っています。 ベビーカーのおもちゃを使われている方や知り合いにいらっしゃいましたら、使い勝手やおもちゃが落ちてこないか・・・などなんの情報でもいいので教えてください!

  • ベビーカーに取り付けるおもちゃについて

    子どもをベビーカーに乗せるようになり、ベビーカーにおもちゃを取り付けたいなと思っているのですが、メリーのようにぶら下げるものや、車のハンドルっぽいものなどなど、商品を見ても、ベビーカーのどこにどう取り付けるのか、イメージがわきません。また、ベビーカーのメーカーによっては、取り付けられないおもちゃもあるのでしょうか?例えばコンビのベビーカーだったら、コンビのおもちゃでないと駄目とか…。 ベビーカー初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。また、オススメのおもちゃがあれば教えてください!

  • ベビーカーにつけるおもちゃ選び

    ベビーカーにつけるおもちゃ選び 生後5ヶ月になる娘がいます。 最近暖かくなり、散歩やショッピングデビューをし始めました。 ベビーカーにいつものせますが、今、おもちゃ系やらまだ、何もつけてません。 SASSyやロディのがいいのですが たくさんありすぎて 迷ってしまいます。 ベビーカーにおもちゃをつけている方、オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーに取り付けられるハンドルおもちゃ

    ベビーカーに取り付けられるハンドルのおもちゃを探してます! ネットで探すと出てくるのですが、どれも手のひらサイズで小さいのが不満です。 ベビー用ではなく、2~3歳児でも満足して遊べるようなハンドルありませんか?? 手で持って遊ぶタイプではなく、あくまでもベビーカーに固定出来るもので探してます。 (ハンドルに軸が付いてるもので、土台を固定してハンドルが回転するもの) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • お勧めのおもちゃ教えてください(ベビーカー&車に取り付けるもの)

    はじめまして。 もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。 外出の機会も増えてきたのですが、こどもがベビーカーや車に乗ってる間に飽きさせないおもちゃを探しています。 (1)皆さまのおすすめのものがありましたら教えてください。 (2)ベビーカー用と車につけるものは別なのでしょうか? (3)タイニーラブやSASSYのものってありますか?

  • ベビーカーを嫌がります

    7ヶ月になる息子について。 出産してから6ヶ月になるまで兄夫婦にA型ベビーカーを借りていました。最初の頃はご機嫌に乗ってくれていたのですが、5ヶ月を過ぎた頃からベビーカーに乗せて10分20分するとグズッて泣いてしまいました。 その後兄夫婦に赤ちゃんが生まれるのでA型ベビーカーを返却し、今度は姉夫婦がB型ベビーカーを譲ってくれるとゆうのでいただきました。 これも10分20分もしないうちにグズッてきてしまい、結局最近は買い物も抱っこ紐で出かけています。 さすがに7Kg超えた息子を長時間抱っこして買い物も辛く、買える量も限られてしまっています。 お散歩にももっと行きたいのですが、体力的にあまり長時間&長距離行けなくて困っています。 ベビーカー自体合わないのでしょうか。 新しいベビーカーを検討した方がいいのでしょうか なにか喜んでベビーカーに乗ってくれる方法はないでしょうか。 おもちゃもいくつか付けてはいるのですが・・・ 我が家には車もないので、メインの移動手段が徒歩や電車なので ベビーカーに乗って欲しいのですが。。。 よいアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ベビーカーはいつまで使いますか?

    いつもお世話になってます。 ベビーカーは2歳まで使えるようになっていますが 実際いつまで使っていますか? 歩く様になったら使わなくなるのかな? もらったベビーカーは古くて重いので 7ヶ月から使える B型の購入を考えてますが 歩くようになって使わないようで あれば買うのも勿体無いかな~なんて。 よろしくお願いします!

  • B型ベビーカーはいつから乗せましたか?

    こんにちは。 7ヶ月になったばかりの息子がいます。 昨日からB型ベビーカーに乗せていますが、ふと心配になりました。 息子はお座りは手の支えがないと出来ません。 出来てもまだふらふらしてるし、数分持てばいい方です。 ベビーカーに乗せても、背もたれにもたれっぱなし。 途中で寝てしまった時は、頭が倒れてベビーカーからはみ出してしまいました。 でも背もたれはほとんど倒せないし、B型購入を後悔しつつあります・・・ B型って7ヶ月からと書いていますが、みなさんは、どれくらいお座りが出来てから使われましたか? 途中で寝ちゃった時って、どうしてましたか? 腰がしっかりしてきたら、倒れてきたりってないですか? A型兼用のものにしておけば、こんな心配しなくてよかったのですが・・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう