• 締切済み

ハローワークについて

現在19歳なんですがハローワークで20歳以上の求人を受験することは可能でしょうか?

みんなの回答

• konata508
回答No.3

ほかの方が言うようにハローワークの求人はハローワークで職員に聞くと担当部署の人事担当に聞いてくれます。ただOKもあればNoもありますのでそこはあきらめてください。理由はいろいろあるのですが年齢制限を求めるのは大体理由があるからです(例として若年者雇用の補助金を目当てに雇用している) ただ、このぐらいならOKは出そうには感じますが、それよりも学歴や学力(試験)、業界経験者で落とされる場合のほうが多いです。ですので、当たって砕けろぐらいの心構えで相談してください。

• missing24
回答No.2

求人票に20歳以上と記載されてるのでしょうか? 今は一部の職業を除いて年齢・性別は記載されてません。 もし「20歳以上」と記載されてるのでしたら、受付で聞くか、若しくは相談員に聞くか・・・ですね。 相談員のPCにはその企業が求めてる人材に関して詳細が出てるみたいです。 PCに詳細がなかったら企業に電話して聞いて貰えば良いだけです。 1歳くらいならOKと思いますが、業種によると思います。

• 4625372
回答No.1

たぶん無理です。 ハローワークだと、求人に応募する際、 ハローワークの職員が求人を出している会社に電話をしてくれるので、 その時に確認してみたら? でも、OKの確率は低いと思います。