• 締切済み

ハローワークでの

ハローワークでの求人で2種類あって、1つは、18歳~30歳までとかで、もう1つは、45歳以下ってありますが、この年齢の範囲ないなら雇ってくれると言う意味なのでしょうか?ちなみに自分は現在20歳なのですが受けたい職が45歳以下の求人です。詳しい方お願いします。

noname#16694

みんなの回答

回答No.1

20歳は45歳以下なのでもちろん応募できます。 年齢で分けてるのはあくまでも目安なので、前後2,3歳ならOKなところも多いです。 簡単に説明すると 18~30歳は「若い人が欲しい」 45歳以下は「特に年齢は気にしないけど年寄りはいらない」 こんな感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。