• ベストアンサー

塾であいさつをしていません

今年の夏休みから塾には行ったのですが、塾に入ってから一度も自分から挨拶をしたことがありません。 先生や事務の人からしてきたときは返事をするのですが自分からはできません。 というか最初にあいさつを自分からしなかったため、後々しづらくなってしまいました。 最近は塾の人からも何も言ってこなくなったので、多分こいつは挨拶ができない人間なんだとか思われていると思います。 それを考えるとますますやりづらいです。 ちなみにほかの生徒は塾に入ってくるときこんにちはと言って、帰るときにはさよならと言っています。 挨拶をしないのって変ですか? また自分以外で塾とかであいさつしない方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

用も無い『人』に挨拶する必要はありませんね。 ただ、私は外出時や帰宅時には 「逝ってきます」 「ただいま」 と口走っております。 家には誰も居ませんが。 そんな訳で、塾に入る時,帰る時の挨拶はしときましょう。

その他の回答 (1)

• sumimimi
回答No.1

「最近は塾の人からも何も言ってこなくなったので、多分こいつは挨拶ができない人間なんだとか思われている」 から 「それを考えるとますますやりづらい」 とはつながりませんよ。 あなたが勝手に決めてるだけで、明日からあいさつすればよいだけです。 それができないのでは 本当に、(他の点でも)簡単にできることを出来ない奴になってしまいます。