• 締切済み

サンバイザーってラウンド中ずれないですか

日焼けを防ぐにはサンバイザーがよいのですがつばの部分がバランスよくないのかあたまのサイズの問題か結構ずれてめんどうです。そんなことないですか。 経験浅いのでラウンド中のいろいろな問題ありです。 このメーカーよかったとか、同じ経験されたかたおしえてください。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)

みんなの回答

回答No.1

バイザーは結構きつくないとずれてしまいますね。 プロは、後ろの部分までベルトでつながっているタイプを使っているようです。 バイザーに気をとられるようでは良いスコアが出ませんので。

ESCO
質問者

お礼

やはりずれるものなのですね。ベルトでつながっているものをためしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日のラウンドにサンバイザー

    雨の日のラウンドにサンバイザーはやめておいた方がいいでしょうか? 普通の野球帽のほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 可動式サンバイザーについて

    気候が暖かくなってくるにつれて可動式サンバイザーをつける人が増えてきました。 日よけに使うのは結構な事ですが、ただ、サンバイザーのつばの部分(前の日よけの部分)を90度折り曲げて顔にぴったりひっつけるのは何故でしょう? それから、サンバイザー越しに人の顔を見るのは何故でしょう? そちらからは見えているのかも分かりませんが、こちらから見ると真っ黒の鉄仮面越しにこちらの顔を見ているのが分かるので怖いです。

  • 自転車でサンバイザー

    自転車に乗って、日焼け防止のために黒のサンバイザーのようなものをつけている方を見かけます。 帽子のようにつけているのではなく、顔全体を覆っているように付けている方です。 実は、あれがちょっと怖いです。 私が小心者なのか、角を曲がって急に視界に現れたりすると、一瞬ドキリとしてしまうのです……。 顔の部分がすべて覆われてるせいか、のっぺらぼうのようにみえるんです。 通勤区域がかなり自転車で移動している人が多く、狭いところを対向ですれ違うことも頻繁にあるので気をつけて乗っているのですが、 あのサンバイザーをつけている方はどこを見ているか分からなくて……こっちに気づいてもらえてるのかどうかも不安です。 皆さんはどのように思ってるのか知りたくて、質問しました。 回答いただけると嬉しいです。

  • ベンツ(W210)のサンバイザー

    ベンツ(W210)後期型に乗っていますが、サンバイザーミラーのカバーが割れたため、サンバイザーを交換しようと思っていますが、中古品で後期型の物がまったく出回っていません。 そのため前期型でも使用できないかと考えていますが、前期型のサンバイザーを後期型で流用できるのでしょうか。 前期型はミラーの両サイドにライトがあり、後期型はボディールーフ部分にライトがある物と理解していますが、ボディールーフ部分のライトはもちろんつかなくて構いません。(私の車両は後者のタイプです) サイズが合って、ミラーサイドにあるライトがつけば問題ないのですが。 また、中古新品問わず、後期型のサンバイザーを入手できるところがあれば是非教えてください。

  • 車量サンバイザー(日よけ)に関して。

    私の車のサンバイザー(日よけ)が破損してしまいましたので、 ミラー付きサンバイザーの新規購入を考えております。 なかなか「ミラー付きサンバイザー」と検索してみても、出てこないので おすすめのメーカー等ご存知の方教えてください。 ちなみに私は韓国にもよく行きますので、 韓国の方でもいいメーカーご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンバイザーのかぶり方

    海に行くので、きれいな色のサンバイザーを購入しました。 紫外線対策!って感じではなく、つばが普通のCAPのような若者向けの方です。 でも・・・どうやってかぶったらかわいいのかよくわかりません。 ちょっと間違うとおばちゃんみたいになりますよね。 私は前髪をななめに流した、ゆるいパーマのロングヘアです。 前髪はどうするのか?耳は出したほうがいいのか? かわいいかぶり方の画像が載ってるとこありましたら教えてください。 これなんてかわいいんですけど、髪形が複雑すぎてわかりません(>_<)http://www.bustastreet.com/Event/Snap/20040607/index.html (イベントスナップ1番の画像)

  • 運転中に紫外線カットサンバイザーは?

    朝の通勤時に東に向かったあと、北方向に向かいます。 日よけを倒し、少ししてから右に回します。 毎日こうするのは面倒なので、 紫外線カットサンバイザーをかけて運転しようと思います。サングラスは鼻に跡がつくのでNG。 ツバ部分が広く、上下に動くサンバイザーがありますが、あれをかぶって運転しても違反になりませんか? そういうので違反になる基準?などあるのでしょうか。 違反でないとわかってから購入したいと思うのですか。

  • 運転席に付けるサンバイザーのお勧め教えてください

    ホンダのフィットに乗っています。 通勤が、朝は東に向かい帰りは西に向かうので、純正バイザーでは信号が見えにくくなったりするので前の車まで、カー用品店で買ったアクリル板か何かでできたスモークバイザーを純正バイザーに取り付けて使っていました。 (買ったのがかなり前なのと、前の車が事故で大破した時にそれも壊れて手元に無いのとでメーカーなどが分かりませんが、前だけでなく横にも向けられるものでした) 今回新しい車を買ったのでまたそういったものを探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 最初にこれを買いました http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/p-142/ すると、バイザーの縦幅が短いのと、ジョイント部のネジがすぐ緩んで運転中に畳んでいても勝手にバイザーが下りてきてしまうので使うのを止めました。 それで、「畳んだ状態でロックができる」というものを買いました http://www.amazon.co.jp/dp/B005NEW91Q 今度はサイズは良いのですが、日差しがほとんどカットできず、本来の日よけとしての機能が使えないのと、純正バイザーを挟んでいるクリップが緩すぎてすぐに動きます。 (ちなみに、写真のように純正バイザーの手前につけると縦幅が長くなりすぎて視界を妨げたので奥の方からクリップで挟んでつけました) カー用品店に行ってみましたが最近はフロントガラスに直接貼るものが多いせいか、こういう商品がほとんど売っていません。 これ以上あれこれ買ってもお金も買ったものも無駄になってしまうので今度こそ良いものを選びたいのですが… こういう感じのサンバイザーで、 ・畳んだ状態でカタカタ揺れたり勝手に下りてきたりしないもの ・朝日・夕日が直接目に入るのをある程度防いでくれるもの のお勧めがありましたらお教えください。

  • フェイスガードバイザー(日差し防止グッズ)について!

    通販のカタログで紹介されている商品です(「ベルメゾン家族」のP323)が、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?サンバイザーのつばの部分が異様に長くて、黒くなっている形をしています。最近、よく紹介されているのですが、実際に使用している人を見た事がないのです(笑) 母が、庭の草取りのときに使いたいから欲しいと言っているのですが、この手のアイデア商品は、けっこう騙される ことも多いので(笑)アドバイスお願いします。 洗濯ものを取り込むときも重宝しそうな気がして私も関心 を持ってます。その他、おすすめの日焼け対策がありましたら教えてください!

  • ゴルフ用の大きいサイズの帽子を探しています

    タイトルどおりなんですが・・。 頭が大きいけどゴルフのときに帽子をかぶっていらっしゃるかた その帽子はどうなさいましたか? どこのメーカーの帽子ですか? アメリカのアパレルメーカーなら大きいんじゃないかと海外通販もしましたがダメでした。 かぶれるにはかぶれるのですがつばが小さくて深さが足りません。   オーダーも考えましたができればゴルフメーカーのがいいです。 いい知恵を教えていただけませんか。 石川遼のようにサンバイザーしかないですかね

専門家に質問してみよう