• ベストアンサー

フェイスガードバイザー(日差し防止グッズ)について!

通販のカタログで紹介されている商品です(「ベルメゾン家族」のP323)が、実際の使い勝手はどうなんでしょうか?サンバイザーのつばの部分が異様に長くて、黒くなっている形をしています。最近、よく紹介されているのですが、実際に使用している人を見た事がないのです(笑) 母が、庭の草取りのときに使いたいから欲しいと言っているのですが、この手のアイデア商品は、けっこう騙される ことも多いので(笑)アドバイスお願いします。 洗濯ものを取り込むときも重宝しそうな気がして私も関心 を持ってます。その他、おすすめの日焼け対策がありましたら教えてください!

noname#5658
noname#5658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1924
noname#1924
回答No.1

私は他のメーカーの物ですが購入しました。。。 けっこう普通のサンバイザーより重みがあり5~10分程度だとそう感じないのですが、それ以上つけていると重く感じ出します、サンバイザーのつばの部分も前に下がってくるような感じです。  私は、あまり使用していません。。。 夏の海水浴にでも再度挑戦して見ようとは思っているのですが(どうしてももったいないので、使いたいと思い) どうなることか?!・・・

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2個セットで販売されている 商品もありますよね。1個で充分じゃないかといつも思っているのですが(笑)。重さを気にしていたので、ご意見 とても参考になります。長時間の使用は、無理みたいですね~。それじゃ意味がないですよね!再挑戦、健闘を祈ってます(^^)v。首を痛めないように気をつけてくださいね!