• ベストアンサー

鼻の少ない出血

ここ2ヶ月、ティッシュで左の鼻を掃除したとき、血が混じった鼻くそがでます。 鼻血は生まれて1度も出たことは無いのですが、この出血はなんだと思いますか? ほっといてもいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

粘膜が傷ついているのではないでしょうか。 ちょっと2か月というのは長いですが・・・ 同じ個所が傷ついてそれを放置せずに毎日のように掃除して同じところが傷ついて 血が大量出血するまでもなく少しでてまた鼻水やホコリがたまって鼻くそとなり それに混じる・・・。 痛みがない程度の傷なのではないでしょうか もちろん見たわけじゃないので憶測でしかありませんけど。 血が混じることはよくあることですね。 だいたい同じ場所ではありませんか??? 正確にはやはり耳鼻科に行ってみてもらうのが一番ですね。 何か病的なものがあっても怖いですから。 取りあえず何かあるから出血してるんです。 2.3日触らないで放置してみてまだついているか一度目はついているでしょうが そこから次ついてるか確認してみてはどうですか・ 毎日毎日だと治るものも治らないうちに外壁がまた傷つけられてしまうんじゃないかと。 皮膚じゃないですからね粘膜は弱いですよーー

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 花粉症が始まるとなりますよ 鼻血でやすくなります、何に反応しているか判りませんので 検査してもらうといいですね

noname#131542
noname#131542
回答No.3

完全に花粉症とかアレルギー性鼻炎です 鼻の粘膜弱くなってるので、それは典型的な症状です ちなみに花粉症なんて誰もがなる可能性あるし、 いままで平気でもある日突然発症しますから

• lala2010
回答No.1

掃除の際に傷つけてしまったのでは? 気になるなら病院へ。お大事に。