• 締切済み

心配のある鼻血と問題ない鼻血とは?

69歳男子です 2006.6軽い脳梗塞経験者でパラクロジン100mgを朝夕食後1錠のんでいます ここ2ヶ月前から、10日に一度くらい、朝鼻をかむと、左から血のついた鼻くそが出ます(黒っぽい血の塊)ダラダラと流れ出る鼻血ではありません テッシュを丸めて詰めると5分ほどで止まっています こんな鼻血は放置しても良いのですか?=鼻の異常と言えば、6ヶ月前から「匂いが感じにくい=沈丁花や梅の季節で分かった」だけです 題名のように、こんな鼻血は心配ないのか?それとも耳鼻咽喉科へ行くべきか?教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

記述だけを見ますと、特に問題なさそうです。 でも、質問者さんの他の状態を全く分からない中で、「大丈夫です」とはいえません。 安心料と思って、耳鼻科を受診されるのが一番いいと思います。