• ベストアンサー

プリントヘッドの調子が悪い

CANON ip100プリンターのプリントヘッドの調子が悪くなり 交換した方が良いか買い換えた方が経済的か悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

修理が9450円 http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html 買い替えが21165円です http://kakaku.com/item/00601011483/ 修理するほうが経済的

nobusada
質問者

お礼

ありがとうございました。 洗浄剤を購入して、プリントヘッドを入浴させました。 出て来る色に少し変化があるようですが、当面は不自由無く使えそうです。

その他の回答 (1)

• zigzaw
回答No.1

キヤノンはプリントヘッドの販売をやめたので、 すべて修理点検扱いになります。 年賀状印刷なら間に合わないかもしれません。 買い替え前提に、自分でメンテしてみるなら http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-2.html 壊れても自己責任でやってください。 ちなみに以前ヘッドだけ買えた時は4000円くらいでした。 インクジェットに見切りをつけ、レーザープリンターにしてからは ノートラブルです。