• ベストアンサー

スーパーカーの質問です。

LEXUS LFA HONDA NSX GT500 NISSAN GT-R GT500 どの車が総合性能がいいと思われますか?

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

フェラーリ ランボルギーニ ポルシェ 等々、、、がスーパーカーですな。 個人的にはF40が憧れの的です。 他の方も書かれている通りLFAはスポーツモデル。 あとはレーシングカーです。

noname#154193
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 質問が適切ではない質問で申し訳なかったです。

その他の回答 (4)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

私が思うにはスーパーカーとは車検が取れて一般の道路の走行が許可された車と限定します よってこれら3台はレーシングカーであってスーパーカーではありません。レーシングカーはドライバーやそのときのコースの走行の整備状態やボディやエンジン・・・・で変わるので比較は無理です。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

どれもスーパーカーではありません。 LEXUS LFA ・・・単なるスポーツモデル HONDA NSX GT500・・・・レースベースモデルで外観はレーシングカーとしてレギュレーションをクリアするよう特注のパーツが付いていますが、中身はほとんどノーマルのNSX NISSAN GT-R GT500・・・NSXとほとんど同じ内容

回答No.2

取りあえずLFAは問題外。 NSXは型遅れ。 従って現行車両のGT-Rが一番

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4817)
回答No.1

質問者サマの言う”スーパーカー”の定義って何? NSXとGT-RはGT-500と言うことだからレース用の車両であり、LFAがロードカーだったら、比較の対象にするのは無理がある。 NSX、GT-R、LFAどれもレース用車両を想定しているのであったら、一般的なスーパーカーの定義(GT、スポーツカーの1種=ロードカー)に当てはまらない・・・

関連するQ&A

  • RCFとGT-RとNSXどれに乗りますか

    LEXUSのRCFとNISSANのGT-RとHONDAのNSX、皆さんはどの車に乗りたいですか。

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • レクサスLFAの生産台数に関する質問です

     レクサスのスーパーカーであるLFAは日本国内だけでも募集当時多数の応募があったようですが、500台限定(うち160台が国内向け)での生産という方針をレクサスは変えないようです。  これは高性能な車であり大量生産には向かないだけでなく、自動車チューナー等による改造を防ぐ(今日ではR35GT-Rでさえ600~1000馬力級マシンに改造されたものがあるという)目的もあると個人的には思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • RX-7オーナーの方に質問です。

    おはようございます。 RX-7 VS s2000でお世話になりました。 ありがとうございます。 またふと疑問に思い経験者の皆さんからお聞きしたいことがあります。 それはRX-7とはどのような車なのか。 と言うことです、比べてはいけないと思いますが、nsx、GT-R34、などなどs15辺りはFDと比べては成らないと思いますが。 RX-7のコストパフォーマンスは良いのか、悪いのか。 経験者自信の気持ちをお聞かせください。 経験者といってもRX-7オーナーだけとは言いません、nsxオーナーさんやr32、33、34GT-Rオーナーさんも大歓迎です。 ランエボ、インプレッサ、s15も良いです。 皆さんからの言葉を聞かせていただけますか?

  • ★NISSAN GT-R 貴方はどこに魅力を感じるか?

    NISSAN GT-Rが販売決定。 従来『スカイライン GT-R』だったが、今度は『NISSAN GT-R』 貴方は、どこに魅力を感じますか? 歴代GT-Rは、レースで勝つという目的で開発されてきた。  ケンメリは実戦投入されなかったので開発意図ははっきりしない。  R33GT-Rは、Gr.A常勝のR32GT-Rを超える為に、ニュルブリンクでR32GT-Rを超えるパフォーマンスを求めた。  R33,R34共にデザインはダメ出しされたが、それでも『特別なスカイライン』としての位置付けがあった。 では、、今度のGT-Rはどうだろうか? 車両価格770万円、動力性能は価格に見合うモノになると思う。 しかし、デザインはNISSANを代表するに値するのだろうか?

  • GT-Rの最高出力に関する質問です

     日産はGT-R(スペックV)の最高出力をレクサスLFAに対抗すべく来年までに560馬力にするという噂があるようです(最大トルクもいくらか向上すると思われる)。  それなら静止状態から時速100キロまで3秒という加速性能はそのままに最終減速比を上げるなどして最高速度もLFAと同じ時速325キロに引き上げられると思いますが、実際はどうなのでしょうか?  また、皆さんの意見はどうですか? (最終減速比を上げると加速性能は犠牲になるが、これは出力向上や軽量化などで克服できると思われる)

  • NISSAN GT-Rは?

    KPGC-10の頃からGT-Rは憧れのクルマでした。(歳がバレますが) 今日、正式発表された、NISSAN GT-Rは、買いでしょうか?

  • アメリカで一番知られている日本のスポーツカーって何??

    アメリカにホームステイしに行くのですが、その下調べとして聞きます。 (1)アメリカで一番知られている日本のスポーツカーは?? (2)アメリカで一番人気のアメリカのスポーツカーは?? たぶんGT-RやNSXぐらいだったら分かると思いますが... たくさんの解答お待ちしてます。

  • ☆おすすめの国産車☆

    私がいま乗りたいと思っている車は....  ・ランエボ  ・GT-R(スカイライン)  ・NSX  ・フェアレディZ  ・スープラ  ・RX-7   ・インテグラ                      です。 わたしは車好きですが、車の性能についての知識が全然ありません。 そこで、皆さんのお勧めの車を、私がいま乗りたいと思っている車に近い?ものの中から教えてください。 また、その際にお勧めする理由を詳しく教えてください。   回答よろしくおねがいします。

  • スポーツカーvsスーパーカー

    スポーツカーを代表してドイツの ポルシェ911 GT2 日本の 日産GT-R スペックV スーパーカーを代表してイタリアの フェラーリー599 同じくイタリアの ランボルギーニ ムルシエラゴ この4台がサーキットでストック状態で 同じ銘柄の新品タイヤ 同じレベルのプロドライバーで ガチンコ勝負したらどの車が 一番速いと思いますか?