• ベストアンサー

アフリカのクリスマス

アフリカのクリスマスについて調べています。 アフリカではクリスチャンではなくても、御祝いをしたりクリスマス料理を食べるというのですが、具体的にどんな料理を食べるのでしょうか?その他にもアフリカのクリスマスにまつわることを何でも教えてください。お願いします。

  • yxrx
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIE51
  • ベストアンサー率46% (109/235)
回答No.1

英語ですが、検索してみてください。 http://www.happywink.org/christmas-day/christmas-in-africa.html もし、アメリカに住むアフリカの方でしたら、xマスと同じ時期にクワンザというホリデーがあります。 http://www.officialkwanzaawebsite.org/index.shtml

yxrx
質問者

お礼

ありがとうございます!翻訳してみたらすごく詳しく載っていました。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

たとえイスラム原理主義国であっても、外国人が宿泊するホテルではクリスマスツリーを飾っています。現在はイスラム国であっても、かつてはキリスト教が布教されていたところが圧倒的に多いですからね。

yxrx
質問者

お礼

ありがとうございます!キリスト教のところもあるのですね…知りませんでした。

関連するQ&A

  • 【アフリカ人のクリスマスは「クワンザ」とお祝いをす

    【アフリカ人のクリスマスは「クワンザ」とお祝いをするそうです】 クワンザってどんなお祝いですか? 何をするんですか?

  • なぜ日本人はクリスマスイブを恋人と過ごすのか?

    クリスマスイブはパーティーしたいというと、 「なぜ日本人はクリスマスイブ、クリスマスを恋人と過ごすのか? 仏教徒なのになぜクリスチャンのお祝いするのか? そして家族ではなく恋人と過ごすのか? 恋人たちがクリスマスと関係ない24日にこだわる訳がわからない それだったら、他の22日でも23日でも26日でもパーティーすればいいじゃないか」といわれました。 こんな人を論破する文章をどなたか考えていただけませんか?>< 理論が理解できたらパーティーをしてもいいそうです。

  • おススメのクリスマス料理を教えてください。

    お友達(大学生、一人暮らし、アベック、家族 ヤング世代)で、手作りのクリスマスパーティーを開きたいです。 年齢層が若いため、お金をかけるよりも、みんなで手間と時間をかけながら、手作り・準備するプロセスを楽しみながら、数日前からお料理の準備にとりかかり、クリスマス料理を作りたいです。 初めての企画なので、只今、さまざまなお料理本、海外のクリスマスのお料理レシピ、諸外国のクリスマスのお祝いの仕方等を調べています。 皆様が、おススメのクリスマス料理を教えてください。

  • アフリカで聞く高い声

    アフリカで聞く高い声 アフリカやアラブのお祝い事(結婚式)などで、女性が高い声に「ラララララ」というような音を出している場面をよく見ます。あれはなんと呼ぶものなのでしょうか。

  • クリスマス

    日本では、毎年12月になると、クリスマスだとか言って、国中が大騒ぎ状態になりますが、クリスチャンでもない人が、キリストを祝うのは滑稽に見えてしまうのです。(マスコミに踊らされているイメージがあるんです) 私は、キリスト教をまったく信じていませんから、不思議に感じています。皆さんの意見をお聞きしたいです。 1.プレゼントをする理由 2.クリスマスがなぜ特別なのか 3.クリスマスを祝い、初詣に行くのなぜ? 4.その他感じた事や意見 削除されない事を祈りつつ・・

  • アフリカ料理

    アフリカ料理店のクーポン券があるので今度試しに行ってみようかと思っております。 ただ、メニューの内容をみると(ワニ・ダチョウ・カンガルー等)友達は敬遠すると思うのです。だからといって私一人で入る雰囲気ではなさそうです。 そこでアフリカ料理を召し上がったことのある方、もしくは周りでそのような方がいらっしゃる方に質問です。どのような感じ(味・匂い・歯ごたえ等)だったか、初めて食べるのに抵抗を感じるかどうかを教えていただけませんか。もしくは他の私たちが良く口にする食べ物に似ているとかも教えてください。そういったことが分かれば誘いやすくなりますので。 よろしくお願い致します。

  • アフリカ料理はおいしくはないでしょうか?

    アフリカ料理はおいしくはないでしょうか?

  • メリー・クリスマス...誰に何をプレゼント?

    皆さん、メリー・クリスマス。 私はクリスチャンではありませんが、お祝い事はいくらあっても良いと思います。 そこで皆さんにお訊きしたいのです。 もしあなたがサンタクロースだとしたら、今年は誰に、何をプレゼントしますか? 対象は子供に限りません。また、団体や法人でも構いません。 但し、金銭のプレゼントはNGです。 微笑ましい、或いはスパイスの利いたご回答を愉しみにしております。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスのレシピを教えて下さい

    今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

  • 韓国人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは。 日本在住の韓国人男性と付き合っている日本人です。 彼はクリスチャンで毎週教会に通っています。 結構、教会の人との付き合いも多いようです。 昨日はクリスマスイブなので、一応日本の文化(というかブーム?)に合わせて2人で食事に行きました。 しかし、食後は別れて、彼は韓国人の集まる教会へ。 韓国は半数くらいがキリスト教徒だと思いますが、日本と同様、クリスマスイブは恋人と過ごすイベントで、プレゼントを渡したり、夜12時のキスタイムがあったりすると聞いたことがあります。 そこで質問なのですが、恋人とのイベントと思っているのはあまり熱心でないクリスチャンか儒教の人だけなのでしょうか? もちろん、クリスマスはキリストの誕生日という事は分かっていますし、クリスマスだからとビジネス戦略にひっかかって浮かれているだけだ、と考える方々がいらっしゃるのは承知しています。 また、熱心なクリスチャンの方に、教会に行かず、絶対私と過ごしてとは言えません。宗教は尊重したいとは思っています。 しかし、これから付き合い続けるとすれば、バラバラにクリスマスを過ごさないといけなくなるのかと思うと、さみしいです。 韓国のクリスチャンに詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 また、イブは教会に行くとしても、25日の過ごし方などはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。