• ベストアンサー

アフリカのクリスマス

アフリカのクリスマスについて調べています。 アフリカではクリスチャンではなくても、御祝いをしたりクリスマス料理を食べるというのですが、具体的にどんな料理を食べるのでしょうか?その他にもアフリカのクリスマスにまつわることを何でも教えてください。お願いします。

• yxrx
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LIE51
回答No.1

英語ですが、検索してみてください。 http://www.happywink.org/christmas-day/christmas-in-africa.html もし、アメリカに住むアフリカの方でしたら、xマスと同じ時期にクワンザというホリデーがあります。 http://www.officialkwanzaawebsite.org/index.shtml

yxrx
質問者

お礼

ありがとうございます!翻訳してみたらすごく詳しく載っていました。

その他の回答 (1)

noname#143550
noname#143550
回答No.2

たとえイスラム原理主義国であっても、外国人が宿泊するホテルではクリスマスツリーを飾っています。現在はイスラム国であっても、かつてはキリスト教が布教されていたところが圧倒的に多いですからね。

yxrx
質問者

お礼

ありがとうございます!キリスト教のところもあるのですね…知りませんでした。