• 締切済み

失恋した時に読んで癒された本教えて下さい。

何かお勧めの本あれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

#3です。 すいません。男性の方だったんですね。 ならば私の挙げた本では女性側の言いたい放題が描かれているので、あまりオススメできないかもxx そうですね・・・。 私の友人で失恋後、読書にハマッた人がいます。 その人は村上春樹を読破したり、彼女との思い出を「冷静と情熱の間(辻仁成著・映画にもなりましたね)」の物語に重ねて読んだりしていました。(彼は余計に想いを募らせてたけど・・・) 村上春樹さんの作品は失恋・・とかに拘らず 一度じっくり読まれてみてはいかがでしょうか? 生きていく上でなにか感じるかもしれません。

arcadia99
質問者

お礼

遅れましたが皆様ありがとうございました。

• taaya
回答No.4

ディスカヴァー21(現ディスカヴァー)の“勇気をくれたこのひとこと”シリーズ、お勧めです。 “別れたあの人への伝言”・・・もいいですけど、癒されると言うより『いっぱい泣いて忘れよう』って感じの本です。辛い気持ちを誰かにわかってもらえているような気がします。 他にもいろいろ・・・この出版社の本は癒されることが多いですよ。

参考URL:
http://www.d21.co.jp/
回答No.3

ども。こんにちは。 女性・・の方ですか? ならば、唯川恵さんの「いつかあなたを忘れる日まで」とかどうでしょうか? 彼女のエッセイなどは等身大の女性像が描かれているので すんなり入っていけるのではないでしょうか? あと、梅田みかさんのエッセイもいいかも。 いろんな女性の男性への考え方が見えますしね・・・。 気分転換する気持ちで読書してください。

参考URL:
http://www2.pinky.ne.jp/~midori_yakata/bookshelf/book021117.htm
arcadia99
質問者

補足

すいません、男です。 やはり男が失恋で引きずってたら女々しいでしょうか?

回答No.2

わたしのおすすめは 堀川 波さんの「あなたが好きだった」です。 堀川さんの本はどれを読んでも癒されますよ。 本屋さんの「癒し系コーナー」(そんな名前ではないと思いますが 笑)に分類される所にあると思います。 薄くて小さめ本です。 元気になってくださいね。 では。

参考URL:
http://www.ehon.info/whoswho/NamiHorikawa.html
  • slippinegg
回答No.1

すごいふり幅大きいんですが(逆にブルーになる人はなるかも) もし、今前向きな気持ちになれそうやったり、 歩き出そうとしてはるんやったら、 内田春菊のエッセイを読むと、 「あっはっはー。よっしゃー。楽しく生きようー!!」てなります。 純粋に癒されたい時は、少女漫画になりますが、遠藤さつきさんの短編集を読んだり、 小説でも短編で、あまり現実に影響されないもの(清水義範とか星新一とか)を読んだり、 あとはこれも好き嫌いが分かれそうですが、 新井素子の「ひとめあなたに」を読むと、 私はとても癒されます。癒されるってゆーか。 気持ちがフラットになります。