• ベストアンサー

デスクトップPCを購入したいのですが?

今までノートPCでしたが、新規にデスクトップを購入しようと思います。 モニターの代わりに普通の液晶テレビで代用可能なのでしょうか? PCゲームをやりたいので、本体のみのハイスペックな物を購入しようと思っています。 普通のテレビで可能ならば大画面でプレーできますし、安価で済みますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.2

大丈夫です。 そのように使っている人はたくさんいますよ。 PCには一般的にD-Sub 15ピンのコネクタでモニターと接続できるようになっています。 http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/disp_video.html テレビ側で入力できるようになっていればすんなり接続できますね。 テレビの説明書(コネクタが何がついてるかわかるページ)を確認してみてください。 あとは、新規にPCを買うなら、HDMIで出力(いまの液晶テレビは必ず入力できますね)できるものだと、画質がきれいだと思います。

ducatitom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• Yodo-gawa
回答No.3

ヨロシクというならば、TVの品番ぐらい記載しましょう。

ducatitom
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#126482
noname#126482
回答No.1

多少の制約はあります。 http://okwave.jp/qa/q6224064.html

ducatitom
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました