• ベストアンサー

PS3からPCデスクトップ

子供は現在、PS3でFFをやっています。 やり方は、PS3を液晶テレビ(37型)をモニターにしてやっています。 ちょっと、PC版に興味があるようなので、そこで質問です。 PC版でFFをやっている方は、モニターは、どうしているのでしょうか? 例えば、24インチモニターでやっているとか、液晶テレビに映しているとか・・・ そもそも、PS3と、PC版では、何が違ってくるのでしょうか? 現在は、ノートPCしか無いので、PC版をやるには、新たにゲーム用PCを購入するつもりです。 ちょっと意味不明な所がありますが、ご意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomogunma
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.3

PCでプレイするのとPS3でプレイするのとでは、メモリが段違いに異なります。 これは、画質の綺麗さ、キャラ表示数、今後のアドオンなどへの対応などなど色々なことに影響を及ぼします。 PS3でもプレイできますが、6万円、7万円くらいのPC(メーカー製ではなくゲームPC)でも十分、PS3より圧倒的に綺麗な画質で、しかもより柔軟な対応の下、新生FF14をプレイすることができますね。 また、新生FF14推奨PCも既に何種類も販売されていますので、そちらをごらんになっても良いかもしれませんね。 参考に貼っておきますね。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ff14.html http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_ffxiv

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 買うならドスパラあたりを狙っています。

その他の回答 (2)

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

PC版でFFをやっている方は、モニターは、どうしているのでしょうか? >パソコン用のモニターを使用しています。  モニターはナナオか三菱のゲーム向けのものがオススメです。  テレビにつなげてもOKです。 PS3と、PC版では、何が違ってくるのでしょうか? >映像の綺麗さですね。後はコントローラーが好きな物を使えるとかでしょうか  今から綺麗に出せるPCやモニターなど  環境を1からそろえるのでしたら20万円程度かかるとおもいます。  ゲーム以外に使わないならちょっともったいないと思います。  10万円くらいでそろえてもPS3よりは綺麗っていう状態には出来ますが、  カクカクしたり、動作音がうるさかったり、色々と問題が多いと思われます。 冬まで待てるならPS4が出ますので、恐らく4万円くらいで最高画質で遊べるらしいです。 画質だけをみるならこちらの方が安く済みます。

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 PS4が画質が相当改善されるなら、それからでも遅くないですね。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

私はPCで今は23インチの液晶ですね。HDMIで32型TVに出力もできますけど。 やはりグラフィックのきれいさじゃないでしょうか。 PCで使うグラフィックボードの性能でもだいぶ変わってくるかと思います。 FF14のベンチマークソフトなどで調べることはできます。 http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/ 高性能なグラフィックボードであれば1920*1080で最高画質でも非常に快適とかで 遊べます。まぁ、グラフィックボード1枚でPS3より高いわけなので当たり前ですけど。 私のPCはGeforce770というものですが FF14ベンチで12000くらいのスコアがでます。 目安は7000くらいですね。快適さを求める場合

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • PS2とモニタについて

    どうしても、やりたいゲームgあるので、PS2を購入を考えてます。自分のテレビがないので 液晶モニター17インチぐらいを購入しようと思ってるのですが、予算の都合上、なるべく安価に済ませたいのです。ノートPCを持ってるのですが、それを兼用することは、出来ないですよね? なにか、いい方法があったら、教えてください

  • 自分の部屋でPS2をやりたいので・・・

    PCのモニタでアップスキャンコンバーターを使ってやろうとも思いましたが、やりたいゲームがオンライン専用(FF11)で処理速度が遅いと非常に困るので、15~17インチの外部入力端子だけ付いたやつで安い液晶モニターを買おうと思うのですがなかなか見つからず困っています。。心当たりのある商品とか教えていただけないでしょうか? PS2対応の小さい液晶モニタも考えましたがオンラインゲームでチャットなども表示される事を考えると小さすぎるだろうと思うのですが。。。

  • PS3をやるのに液晶テレビと液晶ディスプレイどっちがいいですか?

    ブラウン管のテレビでPS3のソフトをやったら字が潰れて全然みえませんでした FF13も発売日が決まったしこの際テレビを買い替えようかとおもったのですが、 PS3(PS2も)でゲームをする場合液晶テレビと液晶ディスプレイとどっちがいいんでしょうか? いろんなこの手の質問も見てみたのですが、なんだか結局どっちが向いているのかわかりませんでした(><) 液晶テレビだと大きさによってメーカーもどこのがオススメとかいろいろ違って結局絞り込めません とりあえず液晶テレビを買うとしてもゲーム専用になってテレビを見ることはありません (レコーダーをもっていなくてPCで録画しています。なのでレコーダーを買うかというと当分買わないです。なので本当にゲーム専用になります) ゲームはとりあえずFF13やテイルズを買って、アクションや格ゲーなんかも多分買うと思います この手の質問をみていると液晶テレビだと遅延がどうとかってのも見るんですがディスプレイだとどうなんでしょうか? 本当にゲーム専門の場合どちらがオススメか教えてください 予算はとりあえず6万くらいでがんばって7万です (もちろん安ければうれしいです。液晶テレビだとやっぱりこのくらいは軽くするみたいなので) サイズは20~26インチあたりかなと思ってるんですがこれだとどこのメーカーのどれがいいでしょうか? (置けるスペースが26インチくらいまでですが、実際プレイしたらどのくらいの大きさが欲しいものですか?) ものを選ぶ基準がほしいのでアドバイスお願いします

  • PS3をテレビでやるか、PCモニターでやるか・・・

    液晶テレビ(D2対応の物)を使用しています。 PS3はSD画質でやっていますが、せっかくのPS3なのでフルHDで楽しみたいと思っています。 ですが液晶テレビを1年前くらいに購入したので、新しくテレビを買うのには金銭的にも考えてしまいます。 PCモニターではゲーム等を使用した事がないので、画質や使用感がわからず、新しくテレビを購入するかPCモニターを購入するか悩んでいます。 こういう場合どちらにした方が良いかアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします(´・ω・`)

  • PS3と合うモニターなんですか?

    こんにちは^^ 近々FF13がPS3で発売されるみたいなので買おうと思っています! が、今あるテレビは14インチで、もっと大きなサイズ21インチくらいでFF13の良い画面が楽しめる物を探しています 液晶のパソコン用でも構いませんが作動しますか? あとPS3はいろいろ出ていますがどれが良いですか? できれば来年発売予定のFF14も遊べる物が良いです! どうか教えて下さい。 よろしくお願いします^^

  • PCのモニターでPS2する場合について教えて下さい

    こんばんわ。最近hp+IOデータの液晶19インチモニターを購入したんですが、このモニターで他に活用できないものかと考えたんですが、部屋のテレビの調子が悪いんでモニターでPS2をできないものかと思い調べたらアップスキャンコンバーターというのが必要と解りIOデータさんのものを購入しようかと考えております。 液晶テレビはまだ購入の時期ではないと思ってるんでこの方法がベストかと思います。 で、1つホームページで解らなかったのが接続後PS2する場合モニターの電源オンとPS2の電源オンだけでできるんでしょうか。 もしPCの電源までいれないといけないんなら意味ないなーとも思います。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • PS3用で、60000以下のTV

    PS3を買ったのですが、テレビがブラウン管なので 文字が小さかったりして見にくいです。 液晶TVか、PCモニターとか買おうかと思うんですが、 60000以下の20インチくらいで何かいいのがあるでしょうか? PCモニターは、最悪いいTVがなかった時に考えようかと思ってます。

  • PCモニタから液晶TVへ

    現在、三菱のRDT231WLMをゲーム用(PS3)として使用しています。 もっと大きな画面でゲームをしたいと最近思っておりまして、 27インチのモニタを探していたのですが、中々良い商品(CP的に)が無いので、 いっそテレビを買ってしまおうかなと。 やはりゲームをするならレグザが評判良さそうなんですが、 個人的に欲しているのが、32インチのフルHDなんです。 ※レグザだと32インチのフルHDがちょっとお高い。 ソニーのKDL-32CX400がとてもお安くてよろしいかと思うんですが、 液晶の掲示板を覗くと、残像がどうのと書いてあります。 正直、今のモニタでプレイしてても残像なんて微塵も感じませんし、 映像も問題なく綺麗だと思います。 こんな私が、ソニーのCX400を買ったとして、残像等が気になったりしますでしょうか? 流石に性能的にはPCモニタ < 液晶TV だと勝手に思っていましたが、 実はPCモニタが意外にがんばっており、液晶にするとガッカリな気分になってしまうのでしょうか? 長文申し訳ないです。 質問も非常にモヤっとしていますが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • デスクトップPCを購入したいのですが?

    今までノートPCでしたが、新規にデスクトップを購入しようと思います。 モニターの代わりに普通の液晶テレビで代用可能なのでしょうか? PCゲームをやりたいので、本体のみのハイスペックな物を購入しようと思っています。 普通のテレビで可能ならば大画面でプレーできますし、安価で済みますのでよろしくお願いします。

  • PS3のゲームをノートPCのモニターに映して遊ぶには、何が必要ですか?

    PS3のゲームをノートPCのモニターに映して遊ぶには、何が必要ですか? PS2をPCのモニターに映すには、ビデオコンバータ(VABOX2)なるものが必要でしたが、規格の違うPS3で改めて質問します。PS3のゲームをノートPCのモニターに映して遊ぶには、どんな機材が必要なのでしょう? PS3には、赤白黄端子、D端子、HDMI端子の三種類があるそうですが、FPSやアクションゲームで使おうとしている為、音声がきちんと出力され、動きがある程度見る事が出来れば(砂嵐とかでなければ)、そこまで解像度にはこだわらず、必ずしもHDMI端子接続することを望んではおりません。今のところは。 因みに持っているTV自体が古く、未だにブラウン管の為、PS2同様に赤白黄端子接続で遊ぶつもりです。(※DMC4やバトルフィールドをしたい目的で即購入した為、TV自体が最適な環境ではありません) HDMI接続出来る液晶モニタで三菱の「MDT243WG2」という最上位型のものがあるそうですが10万円ほどする為、今のところ考えておりません。 他に方法があれば、ご教授下さい。 PS3 20GBモデル PCスペック ノート:IBM ThinkPad x40 B5 モニタ:1024x768 ノート:NEC VersaPro VY16A/W-1 A4 モニタ: グラボ:詳細不明。よくわかりません。