• ベストアンサー

PS3からPCデスクトップ

子供は現在、PS3でFFをやっています。 やり方は、PS3を液晶テレビ(37型)をモニターにしてやっています。 ちょっと、PC版に興味があるようなので、そこで質問です。 PC版でFFをやっている方は、モニターは、どうしているのでしょうか? 例えば、24インチモニターでやっているとか、液晶テレビに映しているとか・・・ そもそも、PS3と、PC版では、何が違ってくるのでしょうか? 現在は、ノートPCしか無いので、PC版をやるには、新たにゲーム用PCを購入するつもりです。 ちょっと意味不明な所がありますが、ご意見頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomogunma
回答No.3

PCでプレイするのとPS3でプレイするのとでは、メモリが段違いに異なります。 これは、画質の綺麗さ、キャラ表示数、今後のアドオンなどへの対応などなど色々なことに影響を及ぼします。 PS3でもプレイできますが、6万円、7万円くらいのPC(メーカー製ではなくゲームPC)でも十分、PS3より圧倒的に綺麗な画質で、しかもより柔軟な対応の下、新生FF14をプレイすることができますね。 また、新生FF14推奨PCも既に何種類も販売されていますので、そちらをごらんになっても良いかもしれませんね。 参考に貼っておきますね。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/suisyo/ff14.html http://www.dospara.co.jp/5info/share.php?contents=lp_ffxiv

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 買うならドスパラあたりを狙っています。

その他の回答 (2)

• kikyuuu
回答No.2

PC版でFFをやっている方は、モニターは、どうしているのでしょうか? >パソコン用のモニターを使用しています。  モニターはナナオか三菱のゲーム向けのものがオススメです。  テレビにつなげてもOKです。 PS3と、PC版では、何が違ってくるのでしょうか? >映像の綺麗さですね。後はコントローラーが好きな物を使えるとかでしょうか  今から綺麗に出せるPCやモニターなど  環境を1からそろえるのでしたら20万円程度かかるとおもいます。  ゲーム以外に使わないならちょっともったいないと思います。  10万円くらいでそろえてもPS3よりは綺麗っていう状態には出来ますが、  カクカクしたり、動作音がうるさかったり、色々と問題が多いと思われます。 冬まで待てるならPS4が出ますので、恐らく4万円くらいで最高画質で遊べるらしいです。 画質だけをみるならこちらの方が安く済みます。

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 PS4が画質が相当改善されるなら、それからでも遅くないですね。

• logner
回答No.1

私はPCで今は23インチの液晶ですね。HDMIで32型TVに出力もできますけど。 やはりグラフィックのきれいさじゃないでしょうか。 PCで使うグラフィックボードの性能でもだいぶ変わってくるかと思います。 FF14のベンチマークソフトなどで調べることはできます。 http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/ 高性能なグラフィックボードであれば1920*1080で最高画質でも非常に快適とかで 遊べます。まぁ、グラフィックボード1枚でPS3より高いわけなので当たり前ですけど。 私のPCはGeforce770というものですが FF14ベンチで12000くらいのスコアがでます。 目安は7000くらいですね。快適さを求める場合

sora0106
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。