腰回しダイエットとステッパーをやって吐き気や胃の変な感じがする理由はなに?

このQ&Aのポイント
  • 私が腰回しダイエットとステッパーをしている最中、胃が変な感じになりますが、その理由はわかりませんでした。
  • また、昨日寝る前に吐き気や胃もたれがあり、吐きそうな感じで起きてしまいました。
  • これらの症状は、寒さや体の冷え、過度の運動によるものかもしれませんが、具体的な原因はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

吐きそう…?だったのかな。

おはようございます 質問させて下さい 毎晩私はSHINOさんの腰回しダイエット5分、ステッパー5分をやってるのですが、ステッパーをやってる最中、胃がなんか変な感じになり、とりあえず、我慢出来る範囲だし、5分経つまでもうすぐだったので、5分やったのですが、少しベッドで休んでもその胃が変な感じなのは治りませんでした けど、30分経って治りました。 そして昨日、やることないからこのまま寝ようと22時30分に眠り、23時30分に、吐き気、胃もたれ、胸やけの症状は無く、何か吐きそうな雰囲気な感じで起きました。 それと同時に寒気が。 私が住んでる場所はかなり寒い今雪が積もってる地域に住んでて、こんな寒い部屋で腰回しダイエットとステッパーをやって、暑くなって、しばらくパジャマの上に何も着ないで過ごしてて、寒くなったから暖かい布団の中で寝たからですかね? よく寒くて吐き気や吐きそうになる様な感覚になるあの感じだったのでしょうか? しばらく嘔吐してないため、嘔吐する手前の感覚がわかりません。

noname#127758
noname#127758
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.1

腰を激しく回すと内蔵も激しくゆれるので 吐き気がすると思います。 学校の体育でマラソンをすると、 毎回、「気持ち悪い」という人が出てくるので 関係していると思います。

noname#127758
質問者

お礼

あーなるほどなあ…!!!!! もう学生じゃないからすっかり忘れてたこういうの(笑) あれから起こら無くなりました☆ ありがとうございます♪♪♪

関連するQ&A

  • 下半身からみるみる痩せる腰回しダイエット

    というSHINOさんのダイエット本を買いました。 質問なのですが、腰回しのメニューだけ、朝昼晩5分ずつやればいいのでしょうか? 昼は無理なのですが… その他に、脚やお尻、バストや二の腕ねエクササイズも載ってますが 腰回しは絶対で、その他のエクササイズは自由にやっていいのでしょうか? お願いします(*_*)

  • 今日昼にケーキを食べました。

    今日昼にケーキを食べました。 14時頃胸焼け??胃もたれ??しました。 で、寝れば治ると思い、14時過ぎから17時まで寝ました。 そしたら、軽くお腹空いてて、『お、胸焼けか胃もたれ治ったぞ』と思い、仕事しました。 仕事中飲み物飲めるので、500ml全部ではないですが、飲みました。 そしたら、なんかまた胃もたれだか胸焼けだかになってしまい、気持ち悪くなりました。 ゲップをしたら、ケーキの味がして、まだ胃にケーキの残りカスがあったみたいです。 私は、一昨年から吐き気に対して敏感で、仕事中、胃の症状【吐き気、胸焼け、胃もたれ】になると、『吐くんではないか』と言う気持ちになってしまいます。 一時期、吐き気に対して敏感なので、外出が困難になる時がありました。 今は、外出は、まぁ出来るが、外出すると気持ち悪くなり、『吐くんではないか』と言う気持ちになってあんま外出できません。 調子のいい時は2、3時間外出出来ます。 今21歳なので、青春なのだが、青春も楽しめない状態です。 家に帰ると症状が軽くなります。 >『吐くんではないか』と言う気持ちは多分精神??神経??から来てるんだと思います。 これはきっと、パニック障害か、嘔吐恐怖症ですよね? 克服法知りたいです。 私は恥をかくのが嫌いなので、他人の前で吐く=恥って思ってるからってのも有り得るかもしれません。 宜しくお願いします。

  • 教えてください…

    胃が重い・胸焼け・食欲不振・吐き気・嘔吐が最近毎日なんですけど… 何かの病気なんですかね…? 教えてください(>_<)

  • 胃もたれ?胸やけ??

    最近、よく胃もたれのような胸焼けのような症状がおこります。 たとえばお昼時前、お腹が減ったとき… または食事のあと… 空腹感があると、たちまち胃が気持ち悪くなります。 薬にたよるのがいやで、 またこのキモチわるいかんじが 胃もたれというものなのか、 それとも胸やけというものなのかわかりませんが 最近よくこういった症状になるのです… 自分で勝手に漢方をのんでいいものか… 最近プーアール茶をダイエットのためにのみはじめたのですが それがいけないのでしょうか… 今もこの不快感は続いています・・・

  • 母が冷凍していたとんかつ用の豚肉が、

    母が冷凍していたとんかつ用の豚肉が、 賞味か消費期限(どちらかは未確認です)より5日程すぎたので早く食べないとということで 一口大に切って鉄板で白菜と蒸し焼きにして食べたところ 胃が丈夫な母親だけが不調になり一晩で二回嘔吐しました。 母に聞いたところ、熱や寒気、下痢はなかったが 食後3時間ぐらいから胃の痛みが増してきて さすりながら床についたそうですが 食後5時間後に1回戻し、正露丸を飲み横になったところ そのあと1時間後にまた戻したそうです。 それからやっと胃がスッキリして眠りにつき、 翌朝から仕事をしています。 私は少し胃が痛む程度と胃もたれがあったのですが吐き気はありませんでした。 他の家族は大丈夫でした。 やっぱり豚肉が原因の食あたりでしょうか。 母は家族で1番胃が丈夫で、大人になってから嘔吐したことがなかったので本人がビックリしています。 肉は購入したときから冷凍されていたものです。

  • 消化不良?胃がおかしい?

    20歳の女です。 食後すぐだけでなく時間が経ってもげっぷが頻繁に出ます。 空気を飲み込んでいるからだというのを調べていて見つけたのですが、食べ方が変わったとは特に思いません。ここ3ヶ月くらいで急に始まった気がします。 消化不良の症状には、なんとなくむかむかする、お腹が空かない、げっぷ、吐き気、胃痛、腹痛、軟便… があるそうですが、吐いたことがほとんどなく、嘔吐感が分かりません。吐いたら楽になるのかも…?と思うことはあるんですけど。 胃のむかつき、胃もたれ?などもよく分からなくて、でも不快感はあります。げっぷはよく出ます。便に異常はありません。胃痛や腹痛もありません。 それから、胃が何となく気持ち悪くて横になれば治るかと思って寝転がっていたときに、すごく変な味の液体が上がってきたこともあります。逆流性食道炎の可能性もあるんでしょうか。 内科?に行っても、胃もたれ、吐き気などが分からないので症状の説明が上手くできそうにありません。異常にげっぷが出ることが気になるとしか… どう説明したらいいんでしょうか。

  • 自律神経失調症

    私は30代女性です。 もう数年前から自律神経失調症のような症状に悩まされています。 吐き気、胃もたれ、めまい、頭痛、腹痛、肩こり等・・・ 最近では朝起きるとだいたい吐き気というか、胃がムカムカします。それと、首や肩のこりがひどく、起きてすぐに頭痛がすることもあります。 吐き気がしても嘔吐するわけではなく、ずっと気持ちの悪い感じが続いてしまいます。そういうときは食欲もありません。 なんとかして治したいのですが。 なんでもいいので、アドバイスいただけると助かります。

  • 胃下垂を治したい

    胃下垂による吐き気(むかつき)、胸やけ、胃もたれ、胃部不快感、膨張感、便秘、ガス(放屁)、下痢、圧迫感などに悩まされています。 1、一ヶ月以内に絶対に治したいのですが、どうすればよいでしょうか? 2、腹筋は効果的だと聞きますが、どのくらいやれば一ヶ月以内に改善できますか?

  • もしかして拒食症なのでしょうか?

    年末から胃の調子が悪くて毎日のように胸やけがして嘔吐もしていました。仕事やプライベートでもストレスがあったので胃潰瘍などかと思い 胃腸科に行ってお薬を処方していただいて 血液検査もしましたが特に異常はありませんでした。 しばらくはお粥やうどん中心の食事をしていましたが たまに少し油っぽい物や肉類や甘い物を食べると胸やけがして吐き気もしましたが我慢しました。お薬を飲んでいても胸やけがするので胃の検査をして貰ったのですが きれいな胃で問題ないですと言われました。 異常なしと安心して軽めに通常食をとってみたら ひどい胸やけで嘔吐せずにはいられませんでした。なんとなく身体が油っぽい物や甘い物を受けつけてないような気がしました。自然に吐けるというか 胃が拒否している感じです。 何なんだろう…と考えていると お正月は美味しい物をたくさん食べるから太るの嫌だなーと思っていた事を思い出して…もっと痩せたいとかあまり自覚していなかったのですがもしかして拒食症なのでしょうか? 私は今は標準体型ですが 以前はもう少し太っていました。また元に戻りたくないとは思いますが そこまで強く思ってはいません。 5年くらい前ですが 拒食症とまではいきませんがストレスでやけ食いをして嘔吐していた時期もありました。 家族は拒食症ではないと言っていて 今出ている薬を飲んで様子をみた方がいいというのですが 私はもし拒食症なら心療内科などに行ってみようと思っています。

  • もしかしたら、ノロウィルス?

    一昨日の夜なんかお腹が痛いなぁ、胃もたれかなと思いつつ、そこまで痛みがなかったので、寝ていたら、段々痛みがひどくなって、夜中に耐えきれず布団に座り込んだら、急に吐き気がして、トイレへ。そのあと15分~30分おきに嘔吐。一睡も出来ずに、朝。。。病院に行きたかったのですが、体が動かず耐えきれず病院にも行けなかったので、腹痛と嘔吐と寒気に耐えながら、過ごし、何とか昨日の夜はグッスリ寝れたので、嘔吐の症状も治まりました。病院にも行けるかと思いお風呂に入ってから行こうとしたのですが、気持ち悪くなり、今日も行けませんでした。一応、病院に電話をしたら、症状治まったら、病院に来ても意味がないと言われました。もし検査をしたいのならば、一度検便の容器を渡すので、また持ってきてもらう形になりますが、症状がおさまってきてるのであれば、結果が出る頃にはもう、陰性かと思いますね。結果は1週間後くらいにならないと出ないので。。。と言われました。 私には子供が二人いるので、いつまでも寝込んでられないし、嘔吐が治まって少しの時間動けるようになれたらもう、ご飯とか作ってもいいのかも知りたいのですが、母子家庭で、近くに身内もいません。 私の症状はノロウィルス?でしょうか? 嘔吐と寒気と腹痛で、下痢はしていませんでした。

専門家に質問してみよう