• ベストアンサー

中国語でのプレゼン

中国語で旅行のことをプレゼンすることになりました。 最後のスライドに日本語での「終」を意味する中国語を書きたいのですが、「终」でよいのでしょうか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.1

lǚ tú dezhōng diǎn 旅 途 的 终 点 …旅の終わり(お洒落感覚でどうですか?) zhōng    wán    终  ・  完 ・・・中国では両方使われていますよ。(END)も多く使われてます。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、オシャレですね。センスがおありですね。 终・完も日本語と感覚が同じなのでよかったです。