• ベストアンサー

いたずら教えてください

サザエさんのカツオとして、ドラえもんの道具を一つもらえるとしたら、中島やねえさんにどんな悪戯しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは~久しぶりですね。 えっと、ドラえもんの道具ですが 「どこでもじゃ口」を使って家のいたるとこに蛇口を付けまくり 水を出っ放しにして水道局を大もうけさせてあげますよ。 あとコーラとかジュースとか甘い飲み物が出るようにして「慢性の糖尿病」にしてやります。 寒いので気をつけて下さいね。では^^ http://okonomimie.com/dora/ 道具の一覧を載せてます。

walktkd
質問者

お礼

ごめんなさい、ご無沙汰してます。 回答ありがとうございます! ほのぼのとほのぼので意外と綺麗にマッチすると思いましたが、いきなりブラックですね。 糖尿病って…。 中島くん、まだ小学生ですよ! サザエさんも実はまだ24ですよ! マスオさんの負担が急増で、ノリスケさんと一杯やる余裕がなくなります。 それでは… ごめんなさい。

関連するQ&A

  • この人たちの本当の名前は何?

    アニメで、どうしてもわからない名前の人たちがいます。わかる人、是非教えてください。 (1)「ちびまるこちゃん」のまるこのおばあちゃんの名前 (2)「サザエさん」で、サザエさん宅の裏のおじいちゃんおばあちゃん(できれ    ばフルネームで)&穴子(アナゴ)さんのしたの名前&かつおの友人の中島    と花沢さんの下の名前 (3)「ドラえもん」ののび太の担任の先生の名前&裏の空き地の雷おじさんの名    前

  • 色々なアニメの主人公について

    僕は、ドラえもんの主人公は、のび太だと思います。 おかしいですか? 他にも、サザエさんではカツオが主人公だと思います。 やっぱりアニメの名前になっている人が主人公なんですか? ドラえもんは人じゃないですが(笑)

  • サザエさん

    サザエさんの中島くんと花沢さんについてなんですが 中島くんのおじいさんと花沢さんのお父さんは結構頻繁に出てきますが なぜ中島くんのお父さんとお母さん、花沢さんのお母さんは、あまり出て来ないのでしょうか? カツオ「おい中島、野球やろうぜぇ」 中島「ごめん磯野、おじいちゃんが勉強してからって言うもんだから今日は無理だ」 なんでおじいちゃんなんでしょうか? 普通親ですよね勉強しろって言うのは。

  • ドラえもん&サザエさんって・・

    今頃なぜかドラえもん&サザエさんにハマってしまっています。 すごく昔の放送も見てみたいんですけどさすがにそれは厳しいと思うので、TV放送された初回から最新の回までのサザエさんの3本のタイトルとかドラえもんの各回の道具とかが載ってるサイトってどこにあるかご存知ですか?知っている方がいたら教えていただけたらありがたいです。

  • イタズラ ψ(`●●´)ψ うきょきょきょ

    こんにちブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ もしも、もしも、なんだけど・・・・ あなたが、イタズラ好きな魔女に変身したら、誰に、どんなイタズラをするですかぁブゥ? 綺麗なおねぇさんだけでなく、それなり・・・いやちょっと気持ち悪いおじさんも、イタズラ好きな魔女に変身した気分で、ご回答くださいだぁブゥ

  • 小学生の感じ方

    「サザエさん」や「ドラえもん」を見て小学生は違和感を感じないのでしょうか。「ドラえもん」に出てくる小学生は明らかに40年前の服装で、今時半ズボンをはいている子などいませんよね。「サザエさん」に至ってはさらに昔で、私が小学生だった45年前だってワカメちゃんみたいなぽわぽわパンツや、カツオくんみたいな坊主頭の子はほとんどいませんでした。波平さんみたいに髭を生やして帽子をかぶったサラリーマンは今でも皆無とは言いませんけど、目立つのは間違いないです。髭を許す会社自体少ないと思いますし。

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • サザエさんの内容があたりさわりないものばかり

    日曜日夕方、外出しないとき(月1回くらい)ですがサザエさんを見てます。あたりさわりないものばかりで(風刺やブラックがなくて)つまならないと感じています。今日(10/21)もワカメの学校での作文がほほえましい家庭のことが題材になっていました。具体的には以下のようなことが登場しなくなってきてます。 1.家に泥棒が入ってサザエさん一家に居直る 2.波平そっくりの先祖がでてくる 3.うらの老夫婦の息子が帰省してきておばあちゃんの悪口をいう(ちょうちんばばあとののしる) 4.NHK受信料とおなじように「フジテレビ受信料の集金」と称する詐欺男が来てそそっかしいサザエがだまされて払ってしまう。 5.あやしい押し売りがくる(これは押し売り自体がもうなじみないですが) 6.カツオのいたずら これもこづかいをせしめたり、おやつにありついたりするような悪知恵はあるが、具体的な仕掛(靴磨き台の下にそろばんを付けてサザエがすべったり)はないです。 といった題材が出てきません。 サザエさんはもともと風刺やカツオのいたずら(理不尽な大人への反抗?)が持ち味だったのですが。。

  • カツオと花沢さんの恋の行方が気になっています。

    カツオと花沢さんの恋の行方が気になっています。 最近のサザエさん、 カツオと花沢さんの絡む恋のエピソードが、かなりの頻度で出てきます。 花沢さんはカツオのことがお気に入りです。 しかし花沢さんのストーカーチックな行動は毎週エスカレートしてきていていまして、 この間の放送では、花沢さんが勝手に「磯野花子」という名刺まで作ってしまいました。 このままカツオと花沢さんはゴールインしてしまうのでしょうか。 ちなみに今週はバレンタインの話だったのですが、 花沢さんから何かアプローチがあるかな~と期待していたのですが、 結果は花沢・かおり・早川さんの女子グループ3人娘が、 ケンカしていたカツオと中島に仲直りのチョコを贈るというモノでした。 今週はちょっと肩すかしを食らってしまいました。

  • ドラえもん観た時、のび太の気持ちで観ますか?といよりサザエさん観るとき…

    つまらない質問なんですが ドラえもんを観る時は、誰の立場にたって観ますか? のび太の気持ちになって観ますか? 私は観ます。 サザエさん観た時は誰の立場になって観ますか? 私はカツオです。 もう20代後半なんですけど、頭の中がまだ小学生のようです。 それとも主人公の気持ちになって観ているだけなのでしょうか? 金八先生みても生徒側の気持ちで見てしまいます。 皆さんはどんな視点でTV見てますか?