OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この人たちの本当の名前は何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177233
  • 閲覧数706
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

アニメで、どうしてもわからない名前の人たちがいます。わかる人、是非教えてください。
(1)「ちびまるこちゃん」のまるこのおばあちゃんの名前
(2)「サザエさん」で、サザエさん宅の裏のおじいちゃんおばあちゃん(できれ
   ばフルネームで)&穴子(アナゴ)さんのしたの名前&かつおの友人の中島
   と花沢さんの下の名前
(3)「ドラえもん」ののび太の担任の先生の名前&裏の空き地の雷おじさんの名
   前
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

(2)
伊佐坂難物 年齢…60歳くらい。小説家。
伊佐坂お軽 年齢…フネと同い年。難物の妻。
花沢花子
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
(1)
http://www.fujitv.co.jp/jp/animation/chara_maruko.html

とりあえずアニメとしてはこんなものかと思います...
お礼コメント
noname#1137

pfmさん、どうも。花沢さんの名前が花子とは初耳です。情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 17:20:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/123)

(3)について、のび太の先生の名前は、原作コミックスでは出てきません。「のび太の先生」という表現しかできません。 「いれかえ表札(表札に名前を書いて家の前に貼ると、その人の家になる)」という話で、表札に「のび太の先生」と書いて、のび太の家に貼ると先生が出てきた。う場面がありました。 「裏の空き地のおじさん(「空き地の裏のおじさん」が正確か?)」ですが、「神成(かみなり)さん」だと思います。 原作 ...続きを読む
(3)について、のび太の先生の名前は、原作コミックスでは出てきません。「のび太の先生」という表現しかできません。
「いれかえ表札(表札に名前を書いて家の前に貼ると、その人の家になる)」という話で、表札に「のび太の先生」と書いて、のび太の家に貼ると先生が出てきた。う場面がありました。

「裏の空き地のおじさん(「空き地の裏のおじさん」が正確か?)」ですが、「神成(かみなり)さん」だと思います。
原作では、いろいろな種類の「空き地の裏のおじさん」がでてきますが、なぜか、ほとんどが神成さんです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

pfmさん、(2)の裏のおじいちゃんとおばあちゃんと伊佐坂夫妻は別人ですよ。 伊佐坂家は裏ではなく、隣です。 裏のおじいちゃんとおばあちゃんに名前は出てきません。 中島君と穴子さんの下の名前も設定がないように思います。 ちなみに(3)の神成さんは、もともとは「オバケのQ太郎」に出てきたキャラです。(ドロンパと住んでる人)
pfmさん、(2)の裏のおじいちゃんとおばあちゃんと伊佐坂夫妻は別人ですよ。
伊佐坂家は裏ではなく、隣です。
裏のおじいちゃんとおばあちゃんに名前は出てきません。
中島君と穴子さんの下の名前も設定がないように思います。

ちなみに(3)の神成さんは、もともとは「オバケのQ太郎」に出てきたキャラです。(ドロンパと住んでる人)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

>伊佐坂家は裏ではなく、隣です。 hinebotさん御指摘ありがとうございます。 一応ワタクシの紹介したのはフジテレビの公式なものですから、あそこに載っていないものは名なしということでいいのかな? それにしてもまるちゃんのおばあちゃんも名前が無いなんてあたしゃ知らなかったよ。 以上最近日曜日に家にいる時にはまるちゃんをみてからチャンネルを変えることが多いpfmでした。 ...続きを読む
>伊佐坂家は裏ではなく、隣です。
hinebotさん御指摘ありがとうございます。

一応ワタクシの紹介したのはフジテレビの公式なものですから、あそこに載っていないものは名なしということでいいのかな?

それにしてもまるちゃんのおばあちゃんも名前が無いなんてあたしゃ知らなかったよ。

以上最近日曜日に家にいる時にはまるちゃんをみてからチャンネルを変えることが多いpfmでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ