• ベストアンサー

受給中でアルバイト・・・

した場合、日にちに、O付けて金額を、記入しますよね。その後に、色々質問みたいなのって、あるのでしょうか。何処で働いてたのか?とか又、もしそこの会社とかに、連絡とか、確認みいたいな形で、聞くのかな?っと思いまして、(やましい事してませんけど)(^^)ちょっとどうなのかな?って思いました。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co-totoro
回答No.1

受給中にアルバイトした場合・・・ アルバイト=就労した ということで申告書の提出がされた場合、まず本人に就労した内容についての確認をします。 確認内容は・・ (1)就労先 (2)就労の内容(時間・賃金など) (3)今後の予定  ・・など 普通は、会社に連絡をすることはありません。 しかし、内容的に矛盾点があったり、本人からの聞き取りだけでは、判断が難しいようなときには、問い合わせすることもあると思います。 基本的に、2週間を超えて継続して同じ会社で就労するのであれば、短期間であっても就労とみなされ、雇用保険のデータ上では、「就職」扱いになります。

poorun
質問者

お礼

ありがとうごさいました。解かり易い答えでした。