筆まめで〒マークを表示させる方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめで宛名をタックシールに印刷する際に、郵便番号が表示されない場合の解決方法をご紹介します。
  • 差出人には表示されるのに、なぜ宛名には郵便番号が表示されないのか、その理由と対処法を解説します。
  • 筆まめの設定を変更することで、宛名にも郵便番号が表示されるようになります。具体的な手順と注意点をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ、〒マークを表示させたい

筆まめで、宛名をタックシールに印刷するのですが、郵便番号が表示されません。(差出人には表示されます)どのような操作をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.5

こんばんは。 筆まめの設定では無理のようです。 そこで代案ですが、お使いのプリンタに「スタンプマーク」というような機能があり、自由に設定ができれば、それを使えば多少めんどくさいですが可能です。 タックシールは1面のものを使用して普通に作成します。 これにプリンタのスタンプマークをあわせるのです。 筆まめの印刷画面で「プリンタのプロパティ」ボタンをクリックして出てて来る画面で、EPSONのインクジェットプリンタ(多分どの機種でも基本的には同じはず)であれば、レイアウトタブに「スタンプマーク」という項目があるのでそこで設定します。 「追加/削除」のボタンをクリックして「テキスト」に〒を入力して閉じます。 「スタンプマークの設定」ボタンをクリックし、色や大きさ・位置を設定します。 位置あわせはドラッグで自由に動かせると思うので、プリンタでのプレビューで確認しながら調整します。 どうでしょうか。参考にどうぞ。

その他の回答 (4)

• botan7
回答No.4

>郵便番号が表示されません。 次のURLで、詳しく載っています。 http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p45.html 宛先の〒マークなどは、ダメのようです。 参考まで!!

noname#126151
回答No.3
回答No.2

郵便番号ですか?〒マークですか? 環境設定で、〒を印字するにチェックを入れるとか省略するとかってないですか?

回答No.1

おはようございます。 それって入力がわからないということなのでしょうか・・・ 「郵便番号」って入力して変換したら出ませんか? 〒って出したいのですかね!?