• ベストアンサー

なぜか告白されない友達

初めまして 自分は高1(男)なんですが、自分の友達に少し女顔の友達がいます その友達は、高校入ってじきの頃から、数名の女子から可愛いと言われて人気でした しかし、一回も告白されたことがないようです なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.3

質問者さんはかわいいって言うのをモテルと勘違いしているようですが。多くの場合かわいいは恋愛に発展しないと思います。  かっこいいと言われていて告白されないのは。あまりにかっこよすぎて自分が告白しても相手にされないのではないかとけん制している可能性があります。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 可愛い=もてるではないんですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• ykeLOVE17
回答No.6

可愛いって言うからって恋愛感情的に好きとは違うからね。 恋愛って好きな相手とするものでしょ? 特別に好きじゃなくても可愛いなぁって思ったら「可愛い!」って言いますよ^^; それに好きでもなかなか告白出来ない人って多いと思います。

manngo22
質問者

お礼

なるほど 可愛いと好きは違うんですね 回答ありがとうございました

• 6mint6
回答No.5

女の子が使う可愛いはマスコット的な意味であって恋愛には発展しないのでしょうね。 性格がよくても「良い人、優しい人」で終わってしまったり… 高校生くらいの時は男らしい人や悪そうな人の方がモテたりするもんです。

manngo22
質問者

お礼

マスコット的な意味で恋愛には、発展しない… なるほど 回答ありがとうございました

• Takuya0615
回答No.4

25歳男性です。 自分も学生の頃「かわいい」と女の子たちから言われてましたが、 彼女イナイ歴=年齢 です。i|!i||!|i_| ̄|○i|!|i||!i 女友達は結構いますが、 女性が男性に求めるものは「男らしさ」なんでしょうね(´・ω・`)ショボーン

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#130417
noname#130417
回答No.2

顔じゃなく中身に魅力が無いからでしょう。

manngo22
質問者

お礼

中身に魅力ないともてないんですね 回答ありがとうございました

回答No.1

はじめまして。もうすぐクリスマスやバレンタインデーがありますから、女子はイベントの日になるまで、告白を我慢してるんじゃないでしょうか。

manngo22
質問者

お礼

あぁ… その可能性もありますね 回答ありがとうございました