• ベストアンサー

毎日ウォーキング1時間で効果は?

inoriの回答

• ベストアンサー
  • inori
回答No.5

こんにちは。 2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、 4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。 それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、 毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。 食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。 一番大変だったのは「続けること」でした。 目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。 続けることが一番大変だと思います。 頑張って下さいね!!

m-mmiyuki
質問者

お礼

こんばんわ☆4ヶ月間で8kg痩せたんですか!! 継続は力なりですね!! 私も学校の行き来を徒歩にしようかと思っているんです! 続けることが一番大事ですよね! 頑張ります。どうもありがとうございました♪